アニメ
レンタル彼女との禁断の恋の行方は? 夏アニメ『かのかり』見どころ紹介

レンタル彼女との禁断の恋の行方は? ダメダメ主人公が彼女たちに振り回され、振り回す夏アニメ『彼女、お借りします』4つの見どころ紹介

ダメダメ大学生・木ノ下和也と魅力的なヒロインたちの無鉄砲ラブストーリーが描かれる、「週刊少年マガジン」にて連載中の漫画『彼女、お借りします』(以下、かのかり)。本作のTVアニメが2020年7月10日(金)深夜1:25よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送スタート! 作品公式Twitterのフォロワー数は早くも15万を超えるなど、大きな注目を浴びています。

本稿では続々登場する彼女たちの魅力はもちろん、持ち前のダメダメっぷりで彼女たちに振り回され、ときに振り回す主人公・和也についても紹介! 物語のキーとなるレンタル彼女との禁断の恋模様の見どころに迫ります。

これから作品を楽しむ方はもちろん、今後の展開を心待ちにしている方も、後々登場する彼女たちの見どころを交えて紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

1, ヒロインは実在するサービス・レンタル彼女!?

「ごめん 他に好きな人できちゃった 別れよ?」

本作の主人公・木ノ下和也は、初めての彼女・七海麻美にたった1ヶ月で別れを告げられてしまいます。
 


 

あの手この手で彼女との仲を進展させようとしていた中での突然のお別れ。今までの煩悩にまみれた自分に呆れる和也ですが、スマホをイジっているとネットで“あるサービス”を発見。寂しさのあまり、そのサービス「レンタル彼女」を利用します。

初めての「レンタル彼女」に少しばかりの罪悪感とドキドキを感じる和也ですが、そこに現れたのは超美人のレンタル彼女・水原千鶴。ひと目で虜になった和也ですが、そんな自分自身を許せないのか、ツンケンとした態度で千鶴を困らせます。そんな和也の姿に千鶴のとった行動は……。

誰もが隠し持っているであろうであろう“寂しさ”に真摯に向き合うプロの彼女・千鶴との出会いによって和也の大学生活は大きく揺れ動くことになるのです!

 

 
【和也:プロフィール】
都内在住のダメダメ大学生。優柔不断な性格で、下心に負けそうになる時も。一方で、周囲の人を思いやるド直球な優しさも併せ持つ。趣味はアクアリウム。

 

レンタル彼女との恋模様

本作に登場するレンタル彼女は、好みの女性とデートを楽しめる実在のサービスです。“彼女のプロ”を相手に、デートの練習や相談事など、様々な利用方法があります。

『彼女、お借りします』では、そんな「レンタル彼女」というサービスを題材にした新感覚のラブコメを楽しむことができます!

 

 

2,今までにない(?)ヒロインとの関係性! 恋の行き着く先は…?

和也をはじめとした利用者がうっかり本当の彼女と錯覚してしまうほどのレンタル彼女・千鶴。しかし、利用者はあくまで“お客さん”。本来レンタル彼女の素の部分に迫ることはご法度です。

そんな関係性の中、とあるきっかけで和也と千鶴は“お客さんとレンタル彼女”以上、もしくはそれ以下(?)の間柄となります。波乱に満ちた彼らの関係の行き着く先は一体。結末の読めない恋物語に目が離せません!

 


 

和也の大学生活を一変させるレンタル彼女・水原千鶴(CV:雨宮天)

【千鶴:プロフィール】
黒髪ロングにスタイル抜群な美少女。街を歩けば10人中10人が振り返るほどの外見に、とっさの状況でもなんとかする対応力を兼ね備える。真面目な性格で、とある夢を叶えるために日々努力を欠かさない。清楚可憐な理想の彼女。

 

 
和也が最初に出会うことになるレンタル彼女・水原千鶴。アイドル顔負けの美女であり、レンタル彼女としても大人気! 愛らしい見た目だけが人気の理由ではなく、利用者を満足させる抜群の愛嬌が備わっているのです。しかし、和也はとあるきっかけで、“理想の彼女”としての姿とは真逆の、芯が通った姉御肌な千鶴の一面を知ることに……!?

和也に対して素で接することになる千鶴は、なにかと頼りない彼に喝をいれたり、力強い台詞で励ましたりと、頼りがいのある存在感を放ちます。そんな素の姿にも魅力がたっぷり詰まった千鶴はまさに理想の彼女!

また根っからの真面目で義理堅い性格ゆえ、和也の情けない様を見てはついつい手を差し伸べてしまいがち。そこから面倒事に巻き込まれてしまうことも……。なんだかんだ情に流されてしまう人間味に溢れた姿も彼女の魅力のひとつです。
 


 

3,和也を惑わす一癖も二癖もある彼女たち

本作には和也の元カノである七海麻美、超積極的な彼女・更科瑠夏、千鶴の後輩・桜沢墨といった女の子たちも登場! どのキャラクターも和也自身に何かしらの影響を与えるキャラクターたちです。

何を考えているのかわからない強敵ヒロイン・七海麻美(CV:悠木碧)

【麻美:プロフィール】
和也の元カノでゆるふわな美少女。1ヶ月だけ付き合い、すぐに別れた。可愛らしい外見や雰囲気とは裏腹に、黒い一面を見せることも……。千鶴といる和也を見てから、謎アタックを仕掛けている。ゆるふわ小悪魔系彼女。

 

 
おっとりほんわかな雰囲気を全身にまとったガーリーな女子大学生。しかし、その心のうちは謎そのもの。ときおり覗かせる暗黒面は、まさに“女の子って何を考えているのかわからない”。

和也にとってはすぐに振られた元カノという気まずい存在ですが、麻美自身は彼に対して未練は無いよう……? しかし、和也と千鶴の関係を知ってから態度を一変! 偶然なのかわざとなのか、ふらっと和也の前に現れては彼の心を揺さぶりにかかってきます。

作中一と言っていいほど行動が読めない麻美の動きは、和也はもちろん彼女たちにとっても脅威となるのではないでしょうか。

 

 

彼女の目的は?和也にグイグイ迫る更科瑠夏(CV:東山奈央)

【瑠夏:プロフィール】
元気いっぱいで明るい性格の美少女。ショートカットにリボンがトレードマーク。とある理由で、自分をドキドキさせてくれる存在を探している。そのためには少し強引な手段を取ることも……。超積極的な妹系アイドル彼女。

 


 

とあるきっかけで和也と出会う瑠夏。彼女もまた、和也を翻弄するひとりなのです! 

和也に対して近づき過ぎず、離れ過ぎない絶妙な距離感の千鶴、麻美とは異なり、とにかくグイグイで彼に接近する超積極的な瑠夏。自分をドキドキさせてくれる存在を探しているとのことですが、その理由とは? 和也に接近する理由とは一体……?

 

 

引っ込み思案な性格が逆に個性?健気な頑張り屋さん・桜沢墨(CV:高橋李依)

【墨:プロフィール】
スレンダーなスタイルに桜色の髪が特徴的な美少女。水原の所属するレンカノ事務所の後輩。しかし、会話もままならぬほど極度の人見知りで、そんな自分を変えようと努力している。日課は書道と犬の散歩。笑顔がかわいい健気で頑張り屋な彼女。

 

 
千鶴の所属する「レンタル彼女」の事務所の後輩。千鶴をきっかけに彼女と和也は出会うことになります。

なにかとキャラクターの濃い千鶴、麻美、瑠夏に比べて、少々引っ込み思案な性格ですが、そんなおしとやかな部分が本作では逆に個性となって輝きを放ちます! 自分を変えようと努力する、頑張り屋な一面とあわせて彼女にも注目してみてください。

 


 

4, ちょっぴりエッチでゲスな主人公・和也! 彼女たちに振り回され、振り回し……

親から渡されたお金をレンタル彼女に費やしたり、なにかと美女に鼻を伸ばしまくる和也。彼のちょっぴりエッチでゲスなところも、物語の大事なスパイスになるのではないでしょうか?

そんな和也ですが、千鶴との出会いを機に大学生活が一変。しかも、次々と目の前に現れる美女たち! 一見ハーレムな展開ですが、何を考えているのかわからない元カノ、理性を揺さぶる強引な彼女……どの女の子も一筋縄ではいかない強敵。ときに、奔走されっぱなしの和也に同情することも? たまに見せる男らしく優しい姿とあわせて、彼の成長を温かく見守ってみてください!

 

 
また、和也にとって大切な存在であり、これまた彼を振り回すおばあちゃん・和。女っ気のない和也を昔から心配するあまり、彼女として紹介された千鶴に対してべた惚れ! 千鶴を好き過ぎるあまり、ふたりを困惑させる行動に出ることも……?

しかし、和也にとっては大切なおばあちゃんであり、千鶴との関係性に欠かせない人物。おばあちゃんをこれ以上心配させまいと、ときにプライドを捨てる和也の優しい一面も描かれますので、彼の良いところにもぜひ注目しましょう!

ーーーー

「レンタル彼女」との今までにないラブコメが描かれる『彼女、お借りします』。第6話の時点で個性満載のキャラクターたちが続々登場している本作ですが、今後も新たなヒロインが登場します!

彼女たちを前に、和也は持ち前のダメダメっぷりで次々と波乱の展開を呼び込みますが、その先にはドキドキ満載の恋模様、熱いに人間ドラマが!? 先の読めない新感覚のラブコメにご期待ください!

[文・MoA]
 

関連記事

▼理想の彼女を演じる雨宮天さんがダメダメ主人公に怒り爆発!?悠木碧さんはリアル過ぎる麻美から女心の謎を解く?夏アニメ『彼女、お借りします』声優インタビュー

作品情報

TVアニメ「彼女、お借りします」

放送情報

2020年7月10日(金)深夜1:25より、MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!

AT-X:2020年7月12日より、毎週日曜日23:00〜放送
(リピート放送:毎週月曜日22:00〜/毎週水曜日14:00〜/毎週土曜日6:00〜)

※放送日時は予告なく変更の可能性があります。

配信情報

2020年7月10日深夜2:00より、dアニメストアほか各種配信サイトにて配信予定

イントロダクション

「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による累計400万部突破の人気ラブコメが、ついに待望のアニメ化!

20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。

「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」

やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。待ち合わせ場所に行くと、

「君が和也君、だよね?」

さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。

たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある! ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!

STAFF

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
色彩設計:石黒文子
美術監督:秋葉みのる
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑一
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

MUSIC
オープニングテーマ:the peggies 「センチメートル」
エンディングテーマ:halca

CAST

水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江 瞬
木ノ下 和:野沢由香里
木部芳秋:赤坂柾之
栗林 駿:梶原岳人
ほか

 
公式サイト
公式ツイッター(@kanokari_anime)

原作情報

漫画『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン連載)

著・宮島礼吏
1〜15巻、好評発売中!

 

 
「マガポケ」で1話目無料公開中!
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113181

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング