声優
声優・中島由貴さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・中島由貴さん、『BanG Dream!(バンドリ!)』『遊☆戯☆王/VRAINS』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『悠久のユーフォリア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月12日は、声優・中島由貴さんの誕生日です。おめでとうございます。

中島由貴さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』今井リサや『遊☆戯☆王VRAINS』財前葵/ブルーエンジェル、『アイドルマスター シンデレラガールズ』乙倉悠貴、『悠久のユーフォリア』遠香のフレラ・ブルースピリットなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中島由貴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中島由貴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『逆転オセロニア』アンクイーネ

・オセロニアにいる数少ないガルパの声優さんなので印象に残っている(10代・男性)

『うさかめ』田中きなこ

・田中きなことして歌っているOPの「走れ!うさかめ高校テニス部!!」がライブで盛り上がるとてもいい曲なので。(30代・男性)

『悠久のユーフォリア』遠香のフレラ・ブルースピリット

・イベントでの朗読劇が多い作品で中島由貴さんが出演なされたとき、キャラクターの表現がとても素晴らしいなと思いました。

キャラソンも元気っ子な感じでとても楽しいです(20代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』乙倉悠貴


・ライブでのパフォーマンスがとても素敵だから(20代・男性)


・健気でかわいい!

本当に良い子で頑張りやさん!(10代・男性)


・ライブでのパフォーマンスがめっちゃ最高だったから(20代・男性)


『遊☆戯☆王VRAINS』財前葵/ブルーエンジェル


・蒼き天使のプレイヤー、ブルーエンジェルの声 中島由貴さんが出演してくれて感謝する(20代・男性)


・華やかなアイドル、クールなスパイ など、それぞれ違ったキャラの良さが分かりやすい演じ別けていたから(20代・男性)


・財前葵は、よく兄に守られることが多く、子供らしく兄に認めてもらいたい一心で戦っていました。

しかし、ハノイの騎士というネット犯罪組織や、イグニス(AI)と戦っていくうちに、兄に守られるだけではなく、自身が兄を守れるようになりたいと思うようになり、最終的に彼女はいつも守って貰っていた兄と肩を並べて戦うレベルに成長しました。

彼女はよくあるヒロインのように主人公と仲良くするような描写は少なかったのですが、一人の人間としての成長は彼女が断トツだったと思います。

そんな彼女の成長に感動したため、財前葵をオススメに選びました。(10代・女性)


次ページ:『BanG Dream!(バンドリ!)』今井リサはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次