声優
声優・大橋彩香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・大橋彩香さん、『BanG Dream!(バンドリ!)』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『アイカツ!』『政宗くんのリベンジ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月13日は、声優・大橋彩香さんの誕生日です。おめでとうございます。

大橋彩香さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』山吹沙綾や『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月、『アイカツ!』紫吹蘭、『政宗くんのリベンジ』安達垣愛姫などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、大橋彩香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大橋彩香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ナイツ&マジック』アデルトルート・オルター

・アーキッドの双子のアデルトルートさんは エルネスティさんの幼馴染が大好きです(20代・男性)

『ファンタジスタドール』鵜野うずめ

・大橋さんの初主演作!

引っ込み思案でどこにでもいそうな中学生のうずめちゃんがささら達との交流を経てたくましく成長していく姿は必見です!!

まさにファンタジスタドールは偉大です!(20代・男性)

『さばげぶっ!』園川モモカ


・大橋彩香さん出演作品で初めて見たのがこのアニメだから(20代・男性)


・大橋さんが一番自然体で演じられたというド外道の園川ことそ園川モモカ!

楽しそうに演じられているのが伝わる演技が好きです(30代・男性)


・『なかよし』で連載されていたサバゲーを題材にした少女漫画ですが、大橋さんが演じる主人公園川モモカは「ド外道の園川」と作中で呼ばれるほどのゲスっぷり。

大橋さんの珍しいイキイキとしたゲスなお芝居を堪能でき、ゲスなキャラクター達とストーリーに毎話笑って見られる本当に楽しいアニメです!

そして何よりこの作品のOPで大橋さんがアーティストデビューをされたので、さばげぶっ!は欠かせません!(20代・女性)


『政宗くんのリベンジ』安達垣愛姫


・ヒロインの声とOPの曲を担当していてキャラクターとのギャップがあって良かったから(10代・男性)


・はっしーのイメージとしてよく挙げられるのは元気で明るいイメージですが、愛姫はツンデレキャラなので珍しい感じがするから(10代・女性)


・へごちんの素の可愛さと安達垣愛姫というキャラクターを通して感じることの出来るツンデレキャラのギャップが最高すぎて大好きです!(10代・男性)


・大橋さんはopも歌われていて、“政リベ”のイメージが強かった。

さらに安達垣さんのツンデレも上手く表現されていて、安達垣さんがすごく好きになった!(10代・女性)


『アイカツ!』紫吹蘭


・クールに見えて友達思いだったり、ゆるキャラ愛が強いところが好きです。(10代・女性)


・声優デビューしたばかりで掴んだ役ということもあり、アイドルとしてレベルアップしていく蘭と共に大橋さんも成長している印象が強かったから(10代・女性)


・初めて大橋さんを知った作品です!

今では元気な役をやっているイメージのある大橋さんがクールキャラを演じていらっしゃるのがギャップを感じます。(20代・女性)


・大橋彩香さんを初めて知ったキャラクターでやはり大橋彩香=蘭ちゃんが真っ先に浮かびます。

デビュー直後に長期アニメ主要キャラに抜擢、アイカツ!の4年間だけでも声優としてどんどん成長していったのを感じられます。

現在でも蘭ちゃんを演じられることは多々あり、シリーズで継続してメインキャラを演じ続けてこられたことから大橋彩香さんとアイカツは始まりからずっと共に歩んできたイメージです。(20代・男性)


・大橋彩香さんを初めて知ったキャラクターでやはり大橋彩香=蘭ちゃんが真っ先に浮かびます。

デビュー直後に長期アニメ主要キャラに抜擢、アイカツ!の4年間だけでも声優としてどんどん成長していったのを感じられます。

現在でも蘭ちゃんを演じられることは多々あり、シリーズで継続してメインキャラを演じ続けてこられたことから大橋彩香さんとアイカツは始まりからずっと共に歩んできたイメージです。(20代・男性)


次ページ:『アイカツ!』紫吹蘭は次ページです!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次