声優
ASMR音声作品『ねこぐらし。』シーズン2リリース決定!声優・上坂すみれが第1弾「ミケ猫」のCV担当

大人気ASMR音声作品『ねこぐらし。』シーズン2リリース決定! 第1弾「ミケ猫」のCVは声優・上坂すみれさんが担当、キービジュアルも解禁

今夏7週連続配信され、ツイッタートレンド入りするなど話題となったASMR音声作品『ねこぐらし。』。その続編が、ダウンロード販売サイトのDLsite(ディーエルサイト)にて、10/5(月)から配信スタートすることが本日発表されました。

シーズン1では、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”が舞台となっていたが、シーズン2では秘湯“マタタビの湯”が舞台。温泉地での心地良いASMR音と共に、今まで語られなかった作品のストーリーも徐々に明らかとなるとのことです。

合わせて、シーズン2第1弾のキービジュアルも大公開! シーズン2の第1弾は“ミケ猫”となり、シーズン1同様、キャラクターボイスは声優・上坂すみれさんが担当します。

▲メインビジュアル画像

▲メインビジュアル画像

ASMRとは

人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいます。

「ねこぐらし。」とは

あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか… 。

キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICE(キャンディーボイス)が担当。

いよいよ始まる待望のシーズン2。詳細な内容はまだ明らかになっておらず、新キャラクターの登場はあるのか等、これからも話題を呼びそうです。

商品情報

発売日: 2020年10月5日
タイトル:未定
価格 : ¥1980(税込)
声優:ミケ猫(CV: 上坂すみれ)

サークル概要

CANDY VOICE(キャンディボイス)とは、音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

公式サイト
公式ツイッター(@CandyVoiceASMR)
公式YouTube
TikTok

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

上坂すみれの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング