声優
声優・平野綾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・平野綾さん、『涼宮ハルヒの憂鬱』『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』『銀魂』『ぬらりひょんの孫』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月8日は、声優・平野綾さんの誕生日です。おめでとうございます。

平野綾さんといえば、『らき☆すた』や『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、『おとぎストーリー 天使のしっぽ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、平野綾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・平野綾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『それいけ!アンパンマン』コキンちゃん

・平野綾さんを初めて知ったキャラクターだから。(10代・女性)

『クイーンズブレイド』ナナエル

・堕ちた天使の パンツは 可愛いです 綾ちゃん、お誕生日おめでとうございます!(30代・男性)

『銀魂』今井信女

・最初は狂気的な人斬りとして登場したけど、コミカルな面もあったり実際は優しい性格だったりして、可愛らしくもカッコよくもある魅力的なキャラクターだから。(10代・男性)

『おとぎストーリー 天使のしっぽ』サルのモモ

・平野綾ちゃんの記念すべきデビュー作品です。

初めてとは思えない演技の巧さで綾ちゃんより小さい子もキャストにいたのですが、綾ちゃんがお姉さんだったのでまとめてくれてた気がします。

キャラクターがとても可愛い女の子でモモちゃんが平野綾ちゃんで良かったと思いました。

イベントでお会いした時もキャラクターの衣装で歌ってくれて可愛かったです!(30代・女性)

『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ


・京アニ作品を見るようになったきっかけの作品の一つ Got knows!は好きなアニソンの一つで、 新作楽しみです(10代・男性)


・最近になって初めて涼宮ハルヒの憂鬱を見れ声に惚れました 強気な声の中に悲しさ喜び怒りなどとても丁寧かつはっきりと出ていてとても好きです 涼宮ハルヒが好きになってしまったというのもありますが 平野綾さんが声優をやってなかったら作品は好きでもここまで好きにならなかったかもしれません 最近はあまりアニメに出ていないようですがツンキャラなどでもっと出て欲しいです(10代・男性)


『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ルーシィ・ハートフィリア


・平野さんを知ったのがルーシィだったから!(10代・女性)


・ナツとのコンビ関係が最高!

最後までめげない姿が好き(20代・女性)


・ナツVSゼレフ戦で、グレイと共にナツを助ける為にENDの書を修正していたシーンは特に良かったです。(20代・男性)


・ルーシィの天真爛漫で仲間思いなところや、アクエリアスとの別れなどの悲しいところも全部心に残っていて声がとても合っているなと思ったからです!(20代・女性)


次ページ:『らき☆すた』泉こなたはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次