マンガ・ラノベ
『魔道祖師』『SOTUS』日本語版が全国のアニメイトで発売

世界が熱狂する大人気BL作品 『魔道祖師』『SOTUS』の日本語版小説が「ダリアシリーズユニ」より2021年春 発売決定!

中国でWEB連載され社会現象を巻き起こした、墨香銅臭による超人気BL小説『魔道祖師(まどうそし)』(全4巻)。ツイッターのハッシュタグ「#悪魔のワーガーと一年生」から着想され、タイで出版されたBitterSweetによるBL小説『SOTUS(ソータス)』(全2巻)。

両作品の日本語版小説が、新レーベル「ダリアシリーズユニ」より全国のアニメイトにて発売されます! 各作品の発売日などの詳細は、決まり次第、特設HPや各SNSにて発表予定です。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!


 

魔道祖師(まどうそし)とは…

中国でWEB連載され社会現象を巻き起こした、墨香銅臭による超人気BL小説。

漫画、アニメ、実写ドラマ、ラジオドラマなどのメディアミックスも軒並み大ヒット。アジアを中心に全世界でファンを獲得し、今なお広がりを見せている。

日本では2020年にラジオドラマ、実写ドラマ、アニメ(日本語字幕版)が上陸し、2021年1月よりアニメ(日本語吹替版)放送開始予定。

あらすじ

かつて「悪の道に堕ちた」と人々から恐れられた魏無羨(ウェイ・ウーシエン)は、すべてを失い非業の死を遂げた。しかし、それは自らの信念を貫いた証だった。

それから13年後――別人の体に召喚され、思いがけず現世に蘇る。正体を隠し過去と決別しようとするが、よりによって少年の頃から文武を競い合った宿命の相手、藍忘機(ラン・ワンジー)と再会してしまう。

自由奔放で快活な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と、品行方正で寡黙な藍忘機(ラン・ワンジー)。前世の記憶の中では衝突してばかりいたはずなのに、なぜか彼はそばを離れようとせず――。

あの日の旋律が再び二人を巡りあわせ、運命の歯車は動き始める。

※台湾版(繁体字)より翻訳予定
 

SOTUS(ソータス)とは…

ツイッターのハッシュタグ「#悪魔のワーガーと一年生」から着想され、タイで出版されたBitterSweetによるBL小説。2016年の実写ドラマ化をきっかけに、全世界でファンを獲得。続編や番外編の放送など、さらなる広がりを見せ、日本でも各プラットフォームで配信中。

2020年現在も大規模なファンミーティングが行われるなど、まだまだ勢いが止まらない。

あらすじ

工学部の伝統である、先輩が新入生を教育する制度――その名も「SOTUS(ソータス)」。 大学三年生のアーティットは、その教育係のリーダーとして一年生を指導していた。

先輩の厳しすぎる命令に全員が委縮する中、 正義感が強く優秀な一年生・コングポップだけは動じない。

しかも、一人前の工学部生の証である「ギア」をめぐり 「先輩を僕の妻にして、あなたのギアを奪う」という衝撃的な宣言をし、 何かにつけアプローチしてくるコングポップ。

最初は生意気な後輩として敵視していたアーティットだが、だんだん心を許しはじめ…!?

少しずつ縮まる二人の距離がじれったい、学園ラブストーリー!!

※台湾版(繁体字)より翻訳予定
 

各作品の発売日などの詳細は、決まり次第、特設HPや各SNSにて発表予定!

特設HP
Twitter
Instagram

おすすめタグ
あわせて読みたい

BLの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング