menu
映画
映画『グリザイアPT スターゲイザー』長妻樹里・小見川千明 公式インタビュー到着

映画『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』声優・長妻樹里さん、小見川千明さんの公式インタビュー到着! 特別番組にてアニメ冒頭が初公開

11月27日(金)劇場上映の『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』より新情報が到着!

シスター服を身にまとい、秘密組織と戦うシルヴィア役の長妻樹里さんとベルベット役の小見川千明さんのオフィシャルインタビューが到着しました! アフレコを終えたお二人が見どころやお互いのキャラクターの印象などを語っています。

また劇場上映に先駆け、11月21日(土)19時よりテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」にて配信される特別番組にて、アニメ冒頭映像の先行公開が决定しました!

さらに、11月20日(金)から2019年春上映の前作アニメ『グリザイア :ファントムトリガー THE ANIMATION』がEJアニメシアター新宿にて一週間限定で劇場上映! サウンド面でも高い評価を得たガンアクションを映画館で体感できるまたとないチャンスです。ぜひこの機会をお見逃しなく!

アニメイトタイムズからのおすすめ

シルヴィア役・長妻樹里さんオフィシャルインタビュー

 

――「スターゲイザー」のアニメ化が決まった時の感想を教えてください。

シルヴィア役・長妻樹里さん(以下、長妻):ファントムトリガーシリーズの3作目ということで、前作のアニメが物凄く美麗に描かれておりましたので、「スターゲイザー」も続いてアニメ化が決まれば良いなと淡い期待を寄せていました。

アニメ化の知らせを受けたときは「よしっ!」と心の中でガッツポーズしました。笑

アフレコが始まるのがとても待ち遠しかったです。

――アニメとゲームで何か演じる際に変化はありましたか。

長妻:ゲーム収録から年月も経っておりましたので、アニメ収録に向けて何周かゲームをプレイしてアフレコに挑みました。

アニメになることでよりキャラクター同士の掛け合いや距離感に意識を向けるように心がけました。

アフレコはベルベット役の小見川さんと一緒でしたので、一人でのゲーム収録とは雰囲気も違い刺激を受けながらお芝居ができたかと思います!

 

――ご自身が演じるシルヴィアのパートナーであるベルベットへの印象をお聞かせください。

長妻:パワフルでカッコ良くて、シルヴィアとはまた違った雰囲気で聖エールを引っ張っている様子が非常に頼もしいキャラクターです。アニメでもそんなカッコ良さがふんだんに描かれているシーンがありまして、アフレコの時もとても痺れました。

正反対のようにみえるシルヴィアとベルベットですが、聖エールは団体での強襲が印象的でしっかりと統率のとれた動きを見ても二人はいいパートナーなんだろうなと感じております。

――美浜学園のキャラクター(トーカたち)でお気に入りのキャラを教えてください。

長妻:有坂先生です。たった一人、一般人と同じ感覚を持つこの作品には稀有な存在です…。

そんな有坂先生が懸命に出会う子たちと関わっていく姿に、なんだか癒される気がします。

頑張れ…!と応援したくなるキャラクターですよね。

後、今作ではよりトーカのことを知ることができてさらに好きになりました。

グミに対して面倒を見ているシーンがグッときましたね。


 

――今作「スターゲイザー」からはじめてグリザイア PT を見る方に、おすすめしたい見どころをお聞かせください。

長妻:見どころはたくさんあるのですが、シルヴィアを演じているのでここは聖エールのシーンをあげたいですね。

聖エールはシルヴィアとベルベットだけではなくたくさんの生徒がおりまして、ゲームでも印象的だったシーンがさらに迫力の映像となっているのではないかと思います。聖エールの華麗なる集団強襲っぷりを目に焼き付けて下さいませ!

ベルベット役・小見川千明さんオフィシャルインタビュー


 

――「スターゲイザー」のアニメ化が決まった時の感想を教えてください。

ベルベット役・小見川千明さん(以下、小見川):私の可愛いベルベットのアクションシーンが見られるんだ!楽しみ!嬉しい!とわくわくしました。

アニメではどんな表情を見せてくれるのかなぁ?

――アニメとゲームで何か演じる際に変化はありましたか。(もしくは収録の際、心がけたことはありましたか)

小見川:ゲームは一人でしたがアニメではシルヴィア役の長妻樹里さんと一緒に収録できたので、自然とケミストリーが起こって楽しかったです!

長妻さんのお芝居で新しいベルベットが引き出されたので感謝です。

 

――ご自身が演じるベルベットのパートナーであるシルヴィアへの印象をお聞かせください。

小見川:ゲームの時は畏怖と尊敬、そして憧れが入り混じった絶対的存在としてイメージしていたのですが実際に長妻さんとお芝居をしたら、親しみと甘えみたいなものもプラスされました。

――美浜学園のキャラクター(トーカたち)でお気に入りのキャラを教えてください。

小見川:トーカちゃん!・・・・手なずけたい。笑


 

――今作「スターゲイザー」からはじめてグリザイア PT を見る方に、おすすめしたい見どころをお聞かせください。

小見川:バイクのシーン!バイク好きとしては胸が熱くなりました!

劇場上映に先駆け、アニメ冒頭映像を11月21日(土)配信・ABEMAでの特別番組にて解禁!

11月27日(金)よりスタートする劇場上映に先駆け11月21日(土)に「グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATION スターゲイザー」劇場上映記念!!ABEMA 特別授業スペシャル配信にて、どこよりも早いアニメ冒頭映像の先行公開が决定いたしました!

秘密組織“SORD”に所属する狙撃手・トーカ(CV.佐倉綾音)の過去やトーカたちを導くハンドラー・ハルト(CV,代永翼)の朝の1シーンを描いた映像となっております。

特別番組にはキャストの佐倉綾音さん、三森すずこさん、井澤美香子さんも登場し、本作の魅力を余すことなく語っていただきました。また番組最後にはレナ役・内田真礼さんによるグリザイア・ファンコンテストの結果発表も実施!

さらに特別番組の放送終了後には 2019 年春に上映された前作アニメ『グリザイア:ファントムトリガー THEANIMATION』の配信も決定。

配信と連動した出演声優のサイン入り台本が貰えるプレゼントキャンペーンも実施されますので、この機会をお見逃しなく!


配信概要

【放送チャンネル】
アニメ LIVE2 チャンネル

【日程】
11月21日(土)19:00~

特別番組「グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATION スターゲイザー」劇場上映記念!!ABEMA 特別授業スペシャル配信

20:00~
『グリザイア:ファントムトリガー THEANIMATION』配信ページ

【特別番組出演者】(敬称略)
トーカ役:佐倉綾音
グミ役:三森すずこ
有坂秋桜里役:井澤美香子
レナ役:内田真礼 (ファンコンテスト受賞作発表コーナーのみ出演)

2019年春に上映された前作アニメが一週間限定で映画館に!

グリザイア新作アニメ『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』の劇場上映を記念し、11/20(金)より EJ アニメシアター新宿にて、2019年春上映の前作『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION』が1週間の期間限定で上映が決定しました!

サウンド面でも高い評価を得たガンアクションを映画館で体感できるまたとないチャンスです。ぜひこの機会に映画館のスクリーンで、少女たちのバトルをお楽しみください。



 
【上映期間】
11月20日(金)~11月26日(木)

【上映館】
EJアニメシアター新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目13-3新宿文化ビル 4・5 階)

※上映時間、鑑賞料金など、詳しくはEJアニメシアター新宿の公式サイトをご覧ください。
※1日1回上映となります
詳細はこちら

EJアニメシアター新宿

アニメ映画『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』作品情報

●2020年11月27日(金)劇場上映スタート決定!
●CAMPFIREにて実施したクラウドファンディングが支援金額約2330万・支援者数1517人を達成!

 

作品紹介

原作ゲームでも屈指の人気を誇る狙撃手たちのエピソードが『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』として劇場上映!キャラクターデザインは<物語>シリーズなどで知られる渡辺明夫。原作・製作のフロントウイングが実施したクラウドファンディングでは、国内外から累計2340人の支援を集め、ファンとつくるアニメとしても注目を集めています。

佐倉綾音、内田真礼、名塚佳織、種﨑敦美、南條愛乃、井澤美香子、代永翼に加え、今作から新たに三森すずこの出演が決定!
過去と未来が交錯するガンアクションバトル!

あらすじ

過去を撃ち抜くたび、少女は大人になる――。

特殊技能訓練校・美浜学園の狙撃手トーカは、民間委託型工作諜報員育成機関SORDのメンバーたちと共に聖エール外国人学校との海外合同合宿のためフィリピン離島へと向かう。

しかし武器密造組織壊滅を目的とした極秘作戦の"トラブル"に巻き込まれ、聖エールの脱走者グミを追う作戦に参加することに。

任務に際しトーカは、両親との記憶や、昔の友人・シホとの果たされることのなかった約束と邂逅し、グミの境遇に想いを馳せる。それぞれの思惑が交差する中、トーカの導き出した答えとは――?

スタッフ

原作:フロントウイング(代表作:グリザイアシリーズ)
企画/プロデューサー:山川竜一郎
原作・原案:藤崎竜太
キャラクターデザイン/総作画監督:渡辺明夫(代表作:〈物語〉シリーズ)
監督:村山公輔
制作総指揮/シリーズ構成:天衝
脚本:あおしまたかし
色彩設定:林 可奈子
美術設定:塩澤良憲 千住工房
美術監督:羽根広舟
撮影監督:米澤 寿
CG プロデューサー:根本繁樹
CG ディレクター:高橋将人
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
音楽:藤間 仁(Elements Garden) 松本文紀
楽曲プロデューサー:西村 潤(NBCUniversal)
WEB サイト/PV 制作:須藤大輔(.MP)
劇場予告/TV-CM 制作:株式会社ナノグラム 鳥原司貴 稲田一真
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
配給:角川 ANIMATION/MBS アニメーション
製作:cFrontwing

キャスト

トーカ:佐倉綾音
グミ:三森すずこ
レナ:内田真礼
マキ:南條愛乃
クリス:名塚佳織
ムラサキ:種﨑敦美
有坂秋桜里:井澤美香子
ハルト:代永翼
シルヴィア:長妻樹里
ベルベット:小見川千明
シホ:依田菜津
タナトス:友永朱音

主題歌

OPテーマ「幻想の輪舞」 黒崎真音
EDテーマ「涙流るるまま」南條愛乃

上映館情報
チケット情報

グリザイア:ファントムトリガー公式サイト
グリザイア公式ツイッター(@grisaia_fw)

(C)FrontWing
おすすめタグ
あわせて読みたい

グリザイア:ファントムトリガーの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング