声優
声優・上坂すみれさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・上坂すみれさん、『スター☆トゥインクルプリキュア』『パパのいうことを聞きなさい!』『BanG Dream!(バンドリ!)』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『なんでここに先生が!?』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月19日は、声優・上坂すみれさんの誕生日です。おめでとうございます。

上坂すみれさんといえば、『スター☆トゥインクルプリキュア』や『パパのいうことを聞きなさい!』、『BanG Dream!(バンドリ!)』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、上坂すみれさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・上坂すみれさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

まずはこちらのキャラクターから!

『SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)』チュチュ

・そのキャラクターの性格などがピッタリと合っていたからです。(10代・女性)

『中二病でも恋がしたい!』凸守早苗

・この作品における凸守は、すみぺの声が1番マッチしていると思います。(30代・男性)

『サクラ大戦』ホワン・ユイ

・上海華撃団・五神龍、隊長ホワン・ユイちゃん 中国みたいな妹、可愛いかった(20代・男性)

『オーバーロード』シャルティア・ブラッドフォールン

・恐ろしいアンデッドと可憐な女の子、ちょっとポンコツな部分も豊かに演技されていて凄いと思いました。(30代・男性)

『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』尾上世莉架

・演技、表現の幅が大きい。

『尾上世莉架』というキャラに上坂さんの声が入ることで唯一無二の存在になっている(20代・男性)

『アホガール』風紀委員長

・私はアホガールがアホっぽいのですが、ストーリ性が凄く良くてずっと笑っていられるアニメです。

そこにしっかり者そうな風紀委員長…でも阿久津くんには目がないという特殊な性格でめちゃくちゃなキャラ達なのですが本当に面白くて最高です!(10代・女性)

『なんでここに先生が!?』児嶋加奈

・主演でオープニング曲もエンディング曲も担当したから。

アニメ自体は毎回出てくるキャラではなかったものの、曲やキャラクター性ですみぺらしさが全面に出ているのがよかったです。

「ボンキュッボンは彼のモノ」のMVも含めてセクシーで大胆なすみぺらしさが堪能できる作品だと思います。(20代・女性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア


・心優しく美しいアーニャちゃんのロシア語まじりの喋りをこれほどまでに再現できるのは、上坂すみれさんを置いて誰もいないから(20代・男性)


・清謐とした佇まいと夢に向かう熱い思いが感じられるキャラクターを上坂さんが丁寧に演じていらっしゃいました。

パートナー、美波との関係性も最高でした。(50代・女性)


次ページ:『BanG Dream!(バンドリ!)』白鷺千聖はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング