マンガ・ラノベ
少年ジャンプ+おすすめ作品紹介【2021年版】

WEBマンガ誌「少年ジャンプ+」おすすめ作品紹介│『阿波連さんははかれない』『SPY×FAMILY』『怪獣8号』など様々なジャンルの作品を展開する、今熱い「ジャンプ+」の作品をご紹介!

刊行当初から名作を世に生み出してきた「週刊少年ジャンプ」。王道の少年漫画誌として、現在も人気を博しています。

そんな「週刊少年ジャンプ」とは一味違った今の時代に合わせたチャレンジングな作品が読めるのが、2014年9月22日より配信が開始されたアプリの漫画雑誌「少年ジャンプ+」です。

「少年ジャンプ+」でも『阿波連さんははかれない』『SPY×FAMILY』『怪獣8号』『デッドプール:SAMURAI』などの人気作が続々と生まれており、今後のアニメ化の期待も高まっています。

そこで、本稿では、今後ますます注目されていくであろう「少年ジャンプ+」にて、連載されている作品からおすすめの作品をピックアップ! 是非この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

阿波連さんははかれない

低燃費な少年少女の学園コメディ

あらすじ

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。

ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、『はかれない』青春コメディ!

試し読みはこちらから!

◆[1話]阿波連さんははかれない

◆作者様Twitter・水あさと@mizuasato

地獄楽

生死を悟る男女の忍法浪漫活劇

あらすじ

最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。

その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!! 生死を悟る忍法浪漫活劇、開幕――!!

試し読みはこちらから!

◆[第壱話]地獄楽

◆作者様Twitter・賀来ゆうじ@ug_kaku

忘却バッテリー

天才たちは出会ってしまった…!

あらすじ

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。

その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。

そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

試し読みはこちらから!

◆[1話]忘却バッテリー

◆作者様Twitter・みかわ絵子@mikawaeco

アビスレイジ

闇穿つ本格格闘アクション

あらすじ

盲目の少年・忍は、心優しい師匠と恋人の美琴に囲まれ、古武術「深淵流徒手術」の修行を積む温かな日々を過ごしていた。

だが、ある日突然現れた謎の道場破りに師匠と共に惨敗し、美琴を連れ去られてしまう。それから3年後――。絶望から這い上がった忍は美琴を取り戻すため、凶悪犯ひしめく孤島の監獄に降り立つ! 

極悪人達との無差別級格闘バトルロワイヤル、開幕!!

試し読みはこちらから!

◆[1話]アビスレイジ

◆作者様Twitter・成田 成哲@ジャンプ+@bisekai1

早乙女姉妹は漫画のためなら!?

姉と妹の全力ご奉仕ドキドキコメディ

あらすじ

新人漫画家・早乙女モブユキ(16歳)は『週刊少年ジャンプ』でラブコメを連載中。その超崖っぷちな連載をサポートするのはモブユキの2人の姉妹。

包容力抜群で超優しい姉・ノアン(18歳)と、実はお兄ちゃん大好きな妹・カノン(14歳)は、漫画のクオリティアップのためなら、キスから目隠しくすぐりまで、体を張ってサポート!! 早乙女姉妹のご奉仕でモブユキの漫画を無事ヒットに導けるか!?

試し読みはこちらから!

◆[1話]早乙女姉妹は漫画のためなら!?

魔都精兵のスレイブ

美女と奴隷(スレイブ)の無双戦記

あらすじ

日本各地に異空間『魔都』が出現―― 魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより、『魔防隊』と呼ばれる女性兵が組織された。

ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉優希は突発的に発生した魔都の入り口へと迷い込んでしまう。

そこで出会った『魔防隊』七番組の美しき組長・羽前京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され……!?

試し読みはこちらから!

◆[1話]魔都精兵のスレイブ

◆作者様Twitter・竹村洋平@takemura4hey

むとうとさとう

女子力高い男子のドキx2ラブコメ

あらすじ

女子力の高さが悩みの武藤くん。男勝りの性格に悩む佐藤さん。そんな悩みを持つ二人だが、武藤くんはカッコいい男になりたいと佐藤さんに教えを乞う。

しかし佐藤さんは武藤くんの真っ直ぐな性格にドキドキしっぱなしで……!!

果たして武藤くんは佐藤さんから「男らしさ」を認められる日は来るのか……!?

試し読みはこちらから!

◆[1話]むとうとさとう

作者様Twitter・赤塚大将@むとさと6巻発売中@AKAmagenta

SPY×FAMILY

凄腕スパイx特別家族コメディ

あらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

試し読みはこちらから!

◆[1話]SPY×FAMILY

◆作者様Twitter・遠藤達哉(公式)@tatsuyaendo

姫様“拷問”の時間です

拷問につぐ拷問ファンタジー

あらすじ

国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で――!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!

試し読みはこちらから!

◆[拷問1]姫様“拷問”の時間です

◆作者様Twitter・春原ロビンソン@haruhara

純情戦隊ヴァージニアス

そのヒーロー達は恋を知らない

あらすじ

世界の平和を守るため、今日も戦う者たちがいる! 彼らの名は純情戦隊ヴァージニアス!! 彼らの力の源は「純潔である」こと。

そんなヴァージニアスのレッドは33歳を迎えるおじさん! そして彼に恋するピンクは28歳、年齢詐称中!! 隊員の純潔を奪おうとする悪の軍団との戦いの行方は!? そして2人の恋はどこへ向かうのか―!? 拗れ、すれ違い、暴走する戦隊ラブコメ!!

試し読みはこちらから!

◆[1話]純情戦隊ヴァージニアス

◆作者様Twitter・福岡太朗@foktr

2.5次元の誘惑

お前の嫁は…何次元?

あらすじ

現実の女に興味無し! 2次元のキャラクター・リリエルを愛す漫画研究部部長・奥村のもとにやってきたのは、「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村だが、目の前に現れたのは――本物(リアル)なリリエル!? この誘惑は2次元(フィクション)じゃない! ドキドキコスプレコメディ開幕!!

試し読みはこちらから!

◆[第1話]2.5次元の誘惑

◆公式Twitter・2.5次元の誘惑_公式@人気投票開催中!@ririsa_official

道産子ギャルはなまらめんこい

北の大地で贈る青春ギャルラブコメ

あらすじ

北海道北見市に転校してきた四季 翼は、真っ白な銀世界で1人の“ギャル”と出会う――。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ! そんな“なまらめんこい彼女(ギャル)”と贈るロマンチック道産子ラブコメ、開幕!

試し読みはこちらから!

◆[第0話・第1話]道産子ギャルはなまらめんこい

◆作者様Twitter・伊科田海@単行本4巻発売中@ikada_kai

環の影

戦端が開かれる

あらすじ

天に懸かる巨大な“環(わ)”。その影を追い暮らす“影従国(ケイジュウコク)”。その小国の安寧の日々は、ある日突然、侵入者の手によって崩れ去る。小国の火種はやがて多くの国々を巻き込み、時代は大きくうねり出す。壮大なスケールと緻密な描写で紡ぐアジアンファンタジー巨編開幕!!

試し読みはこちらから!

◆[1話]環の影

◆作者様Twitter・中川海二@nakagawakaini

底辺チューバーが宇宙戦争を撮ってみた

ポンコツ底辺動画配信者が宇宙戦争の真相を暴くSFパニック開幕!!

あらすじ

ある日突然襲来した巨大宇宙船。その砲撃により街は一瞬にして壊滅する。そんな中、再生数が底辺の動画配信者・藤宮神無は宇宙戦争の一部を撮影する事により一躍注目の的に! 味を占めた神無は宇宙戦争の中枢を追い求めて戦場へと繰り出すのだが…!? 

試し読みはこちらから!

◆[File.1]底辺チューバーが宇宙戦争を撮ってみた

◆作者様Twitter・バナーイ@banaicicada

怪獣8号

この国では、災害が容赦なく日常を侵す

あらすじ

かつて憧れた世界とは遠い場所で働く男におとずれる予想もしない出来事…!その男、怪獣になりかつて憧れた場所を再び目指す…!

試し読みはこちらから!

◆[第1話]怪獣8号

◆作者様Twitter・松本 直也 怪獣8号連載中@ringo_inuS

モグモグモギュー

ヘンテコモグラが掘って掘ってほりまくる

あらすじ

モグラ型ロボット・「モグロイド」のモギューが巻き起こすドタバタコメディー!

試し読みはこちらから!

◆[第1杯]モグモグモギュー

◆作者様Twitter・オイユウタ@oi_yuta

ハイパーインフレーション

いい値で買おうこの世界を

あらすじ

ガブール人の少年・ルークは大切な人を守るため「カネで戦う」ことを決意する…!!

試し読みはこちらから!

◆[1話]ハイパーインフレーション

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング