声優
声優・徳井青空がバーチャル​アバターでの​活動​を​開始​!

声優・徳井青空さんがバーチャル​アバターでの​活動​を​開始​! 12月26日(土)誕生日イベントで「徳井V青空」が爆誕

本日12月26日(土)​、​声優・徳井青空さんが「徳井V青空」として​、自身描き下ろしによる​バーチャル​アバターでの​活動​を​開始​することが決定しました。​

​本日PLATTOで配信された『徳井青空お誕生日会〜BIRTHDAY DAYOTTE〜』の番組内では、「徳井V青空」が初お披露目となりました!

徳井V青空 お披露目用挨拶動画

「徳井V青空」は、徳井青空さん自身が描き下したデザインとなり、人格も徳井青空と同一人物の「魂究極同期型バーチャルアバター」

​チャームポイントのアヒル口や、ホクロの位置も​自身​と同じところに存在しており、ツインテールの毛先がそらまるブルー色となっていたり、雲からおひさまが出てる青空ヘアアクセも、全て徳井青空自身によるイメージです。

また、頭頂部からくねくね伸びたアホ毛。このアホ毛はそらまるの「そ」になっており、こちらも徳井青空が自ら創出したこだわりのポイントとなっています。

​そして自身の誕生日となる2020年12月26日(土)より、遂に​活動を​スタートします。

徳井青空さんコメント

この度、バーチャルアバターとしての徳井青空を作りました!!!!!

その名も!「徳井V青空」、とくいブイそら です!!

徳井の突飛な発案にもかかわらず、自らキャラクターとしてデザインを描き下ろしたものを、ものすごいクオリティの3DCGにしていただきました!!大感動!大感謝!!

近年 Vtuber が数多く誕生するなか、架空のキャラクターとしてではなく、あくまで“徳井青空本人”としてのバーチャルアバターを作りたいとずっと考えていました。

最近はバーチャル空間イベントへの出演もあり、自分の活動の場として今後バーチャル空間は欠かせない存在になるかもなぁと感じました。そこで、海へ入る時には水着を、山へ登るときには登山靴を履くように、バーチャル空間に対応できる体(アバター)があった方が良いと思ったんです。

VTuberはキャラクターとして楽しむものですが、この徳井V青空は徳井青空とイコールです。

中身が分かっているからこそ出来ること、話せること。

これまで積み重ねてきた経験や信頼があるからこそ出来ることもあるはずです。

そしてアニメファンや声優ファンのみなさまにも、バーチャルの姿で登場することで時代に寄り添った親近感を持ってもらえたら嬉しいです。

声優という2次元と3次元を繋ぐお仕事の経験を活かし、自分自身がVとなることで、また新しい形での『2次元と3次元を繋ぐ存在になりたい』と思っています。

どんな時代も徳井は楽しいことを追求していきます!

どうぞよろしくお願いいたします!!

徳井青空

徳井青空 プロフィール

徳井青空(とくいそら)

声優、漫画家。千葉県出身。

主な出演作は「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ役、「ラブライブ!」矢澤にこ役、「ご注文はうさぎですか?」マヤ役など。

漫画家としては「まけるな!!あくのぐんだん!」(全2巻)を連載。TVアニメ化も果たした。

また、2018年12月には絵本「パンダの推しごと!」を発売。その他にも、千葉県南房総市観光大使を務めるなど、声優・漫画家としてだけでなく、幅広く活動している。

公式サイト
公式ツイッター(@tokui_sorangley)
公式ブログ

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング