声優
声優・中原麻衣さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・中原麻衣さん、『ひぐらしのなく頃に』『人類は衰退しました』『CLANNAD』『テイルズ オブ ヴェスペリア』『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月23日は、声優・中原麻衣さんの誕生日です。おめでとうございます。

中原麻衣さんといえば、『ひぐらしのなく頃に』や『人類は衰退しました』、『CLANNAD』、『テイルズ オブ ヴェスペリア』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中原麻衣さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中原麻衣さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『グランブルーファンタジー』エウロペ

・メジャーなゲームな上に無料で触れられる人が多い(20代・女性)

『ジョーカー・ゲーム』野上百合子

・最終話のゲストキャラでしたがとても良かったと思います(20代・女性)

『月刊少女野崎くん』鹿島遊

・王子様キャラと普通の女子高生の演じ分けが素敵だと感じたからです。(30代・女性)

『舞-HiME』鴇羽舞衣

・舞-Hime、舞-乙Himeの燃え燃えシーンはやっぱり中原麻衣さんの代表作でないかと(50代・男性)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下陽乃

・アニメや、声優さん、もちろん中原麻衣さんを好きになれたきっかけとなった作品だからです!(10代・女性)

『タクティカルロア』美咲七波

・中原麻衣さんの主役作品であり、中原さんのお姉ちゃん的包容力と面倒臭さwの演技が大変よくて思い入れがあります。(20代・男性)

『おねがい☆ツインズ』宮藤深衣奈

・初めて中原さんを知った作品。

とても生き生きと演じられていたが印象的。

作品は、聖地巡礼のパイオニアとしても有名。(50代・男性)

『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』南楓

・私が中原麻衣さんを初めて知ったアニメで、ミルモにあそこまで、ものが言える人間は、ミルモのパートナーである楓ちゃんしかいない(20代・男性)

『トータル・イクリプス』篁唯依

・ロボットアニメの中でもグロい描写が多々あり、1話で友人を亡くすが数年経ち、過去と同じ状況を繰り返さない様に葛藤する演技が印象に残ったから。(20代・男性)

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ジュビア・ロクサー

・この作品で初めて中原さんのことを知りました。

一途で天然な可愛い恋するジュビアと、バトルとなると誰よりもかっこよくなるジュビアのギャップが大好きです。

そんなギャップや、初期からの変化の中原さんの演じ分けが印象に残っています。(10代・女性)

『テイルズ オブ ヴェスペリア』エステル/エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン

・テイルズオブヴェスペリアは、私が初めてテイルズ作品にハマったきっかけになった作品でした。

その中で中原さんがヒロインのエステリーゼ役を演じられているのが私にとっては一番印象的です!

世間知らずなお姫様から、主人公ユーリと共に旅をしていく中で、自分のやりたいことに素直になっていくエステルが可愛くて可愛くて…。

中原さんの可愛らしい演技にもいつもドキドキささられました!!(20代・女性)

次ページ:『CLANNAD』古河渚はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次