声優
『Re◆CARAT』最新巻より田丸篤志オフィシャルインタビュー

シチュエーションCD『Re◆CARAT』最新巻より如月晶良役の声優・田丸篤志さんのオフィシャルインタビューが到着!

【MintLipレーベル】より発売中の『Re◆CARAT』最新巻が、本日2021年1月27日(水)に発売となりました。

今回の登場キャラクターとなる如月晶良は人気ホストだった過去を持っており、そんな彼を演じるのは声優の田丸篤志さんです。

この度、田丸さんのオフィシャルインタビューが到着しましたので、以下よりお届け!
 

田丸篤志さんオフィシャルインタビュー

Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。

彼は昔慣れないホストをしていて心が疲弊してしまったという過去がありますが、僕は昔バイトで居酒屋の客引きをやっていまして。

大学生にはテンション高めに声をかけたり、サラリーマンにはキッチリした対応をしたりして結構成功率は高かったんですが、かなり疲弊したのを思い出しました(笑)。

慣れないことや自分に向かないことをすると疲れるよね……と、自分の経験を思い出して親近感がありましたね。感情移入しやすくて、すごくやりやすかったです。

Q2.本作はキャラクターたちが自分の可能性を伸ばすお話となっていますが、ご自身の得意なことを活かして今と違う仕事をするなら、どんな仕事がしたいですか?

順序だてて話したり説明するのが割と得意だなと思っているので、もしかしたら塾の講師とかやっていたかなと思ったりしますね。

科目で一番得意だったのは現代文で、中学時代たくさん読書していたおかげかあまり勉強せず高得点をとっていました! ただ、教えるのであれば自分の得意な理系になるのかな。

僕は暗記が苦手で、例えば歴史なんかは順序を飛ばして単語を覚えないといけないので苦手でしたね……。それと比べると、数学や物理は物事の理由や順序から覚えていく科目だったので、自然と理系になっていました。

Q3.ヒロインとの出会いをきっかけに成長するキャラクターたちでしたが、最近ご自身が成長したと感じたことはありますか?

最近FPSゲームにハマっていて、ランクマッチでランクが1上がりました(笑)。始めたばかりで全然大したことはないんですけど! でも始めた頃は何もわからずやっていたんですが、ちょっとずつ出来るようになって成長しているなって。

Q4.自分が思い悩んでいるとき、好きな女性にはどんな対応をしてもらいたいですか?(※甘やかしてほしい、放っておいてほしい、など…)

ひたすら話を聞いてくれたりするのが一番良いかな。相談の場合は、アドバイスが欲しいときも、ただ聞くだけで良いんだけどっていうときもあるとは思うんですが、とりあえずどんな下らない話でもいいから雑談をする時間って意外と大事ですよね。

一人でいると、悩んでることや仕事の反省とかどうしても考えてしまうので、そういう時間をできるだけ削ってくるような人と会話したいです。

Q5.最後に、ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

僕自身、本当に感情移入しやすくて自分に近い距離感で演じられたキャラでした。同じように挫折や上手くいかないことって誰しもあると思うんですが、そんな中で出会った人によって気持ちが良い方に変わっていくこともあるよなぁ……としみじみ考えてしまいました。

このCDをお手に取ってくださる皆様も、きっと前向きになっていただける内容になっていると思います。心から楽しんで、癒されていただけたら嬉しいなと思います。そして、猫が可愛いです!(笑)
 

『Re◆CARAT Vol.3 如月晶良』商品情報

キャスト:如月晶良(CV.田丸篤志)
品番:XFCD-0177
POS:4560372457636
価格:¥2,500+税
発売日:2021年1月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

Story

大学時代、友人に誘われてホストを始めたものの上手く接客ができなかった晶良は、相手への想いを綴った手紙を書くという変わったアプローチで一時人気No.1に輝くほどの人気を誇っていた。

しかし、偽りの想いを綴ることに限界を感じ始め、大学卒業と共にホストは辞めることを決意。得意を活かそうと小説家を目指し始め、執筆活動を始める。

努力の成果もあり、処女作で見事賞を獲得し、期待の新人作家として一躍話題となり順風満帆かのように思えていた。

ところが、次回作が期待される一方で晶良は思うように書けなくなり始める。焦りばかりが募る中、出版社から編集担当が代わるという連絡が……。

少しの不安を抱える晶良の前に現れた新人担当は、晶良の作品の大ファンだと名乗る”あなた”だった。
 
■トラックリスト
1.猫と小説家
2.新しい担当編集
3.小説を書き始めた理由
4.書けない焦りと作品への思い
5.ふたりで作り上げるイメージ
6.こはるの脱走
7.ラストシーンの執筆
8.素直な自分自身の言葉
 


 
 

封入特典・キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を2名様にプレゼント致します!CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。詳細はティームエンタテインメントサイト内・各商品ページをご確認ください。
 

関連リンク

『Re◆CARAT』公式サイト
『Re◆CARAT』公式ツイッター(@recarat_ml)
MintLip公式サイト

(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

田丸篤志の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング