声優
声優・丹下桜さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・丹下桜さん、『カードキャプターさくら』『Fate/EXTRA』『ラブプラス』『ときめきメモリアル』『のりものまん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月24日は、声優・丹下桜さんの誕生日です。おめでとうございます。

丹下桜さんといえば、『カードキャプターさくら』や『Fate/EXTRA』、『ラブプラス』、『ときめきメモリアル』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、丹下桜さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・丹下桜さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『デュエル・マスターズ VS(バーサス)』滝川るる

・丹下さんが演じた中でもちょっと珍しいタイプのキャラクターだから(20代・女性)

『グランブルーファンタジー』カリオストロ

・天才美少女にして中身はおっさん。ナルシストだけど面倒見はいい。

色々属性が盛りまくりでそれがいい。(40代・男性)

『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』羽鳥カノン

・声優復帰後の作品であり、カノンちゃんのツンツンしている性格を上手に演じてて、とても大好きでした。

是非スピンオフ作品も作ってほしい。(40代・男性)

『#コンパス 戦闘摂理解析システム』Voidoll

・可愛らしい丹下さんの声で、ロボットの声はズルいです!

キャラの性格上、ちょっと冷たい感じなので、普段丹下さんが担当しているキャラとのギャップが最高です!(20代・女性)

『DOG DAYS』ビオレ・アマレット

・終業式の日、異世界フロニャルドにて犬耳、犬尻尾のミルヒオーレ姫に召喚された中学1年生のシンクは、勇者となりビスコッティ共和国を救ってほしいと頼まれる。

その隣国であるガレット獅子団領国、レオンミシェリの側役に、丹下桜さん演じる、ビオレ・アマレットがいます。

丹下さんの持ち味である幼女ボイスとはまた違った、大人ぽく艶のある喋りは、DOG DAYSに出演しているキャピキャピチームとは一線を引いた、まさにアダルトな雰囲気とお姉さん的存在感を醸し出しています。

もともとの声に近いのか?語尾が鼻にかかったような癒やしボイスに、あ、年上役もいいかもと思わせてくれます。

またビオレは、国営放送における実況では解説役も担い、こちらも聞きやすく、物語の理解をスムーズにしてくれます。(10代・女性)

次ページ:『のりものまん』プリンちゃんはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

丹下桜の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次