アニメ
アニメ『赤ちゃん本部長』総合テレビにて3/29放送開始

アニメ『赤ちゃん本部長』総合テレビ 3月29日(月)0時40分 ~ 放送決定!! 赤ちゃん本部長 役・安田顕さんよりメッセージが到着!!

ある日突然、赤ちゃんになってしまった47歳の「本部長」とその部下たちが繰り広げるちょっとシュール×コメディな5分アニメ『赤ちゃん本部長』。総合テレビ 3月29日(月)0時40分 ~ 放送開始! 赤ちゃん本部長 役・安田顕さん、原作者・竹内佐千子さんよりメッセージが到着しました!

とある企業、とある営業部の武田本部長(47)は、ある日突然赤ちゃん(生後8ヶ月くらい)に!? 中身はそのままだからと通常業務を続ける本部長。子育て中の西浦(28)を筆頭に、坂井部長(40)、天野課長(35)という男性の部下3人がメインでサポートを担当、前代未聞の社内育児がスタート!

職場に赤ちゃんがいることで、普段は見えにくい社員の悩みや結婚観、ジェンダー観の違いなど、多様な生き方が浮かび上がってくる本作。ほのぼのとした絵柄とギャグ、そしてふと考えさせられるテーマが5分の中に詰め込まれた、アニメ『赤ちゃん本部長』をお楽しみに!

アニメ『赤ちゃん本部長』作品情報

総合テレビ 3月29日(月)
0時40分 ~ 放送予定 ※28日深夜
全8話





 
<原作>
漫画「赤ちゃん本部長」(全3巻)作・竹内佐千子
2017年 ~ 2020年、インターネット上で連載され話題になったウェブコミック

 
<あらすじ>
◆第1話「赤ちゃん本部長誕生!」
朝、起きたら赤ちゃんになっていた武田本部長。ベビーカーに乗って取引先に事情を説明に回るが、その反応はさまざまで・・・

◆第2話「赤ちゃん本部長の第一歩!」
赤ちゃんになってしまったことが社長にバレた!なんとかこれまで通り働きたい、という本部長だが社長の答えは・・・そして本部長を迎えにきた謎の美女の正体は?

◆第3話「赤ちゃん本部長と秘密!」
大変、オムツが切れた!そこへ届けてくれたのは謎の美女、実は本部長の娘だった。ワガママだった本部長は赤ちゃんになってからの方が楽、と聞いて部下も納得・・?

 
<声の出演>
武田本部長役 安田顕(俳優)

 
<スタッフ>
テーマ曲「また明日 逢いましょう」
作詞・作曲 前山田健一、歌 ヒャダイン

アニメーション制作:Tomovies
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK テレコムスタッフ

 

安田顕さんからのメッセージ

本部長が赤ちゃん!

ほのぼのとした癒しの中に、これまでの仕事への向き合い方と、これからの仕事への向き合い方、会社員たちそれぞれの生活スタイルの多様性など、お説教っぽくなることなく、すぅっと胸に入ってくる、素敵な作品です。

動く赤ちゃん本部長に、早く会いたいです。

是非、ご覧ください。

安田顕

 

原作者・竹内佐千子さんからのメッセージ

『赤ちゃん本部長』がアニメになります!

最初話を聞いたときは「そういうこともあるといいね」という担当の願望だと思い、次に聞いたときは冗談だと思い、事実なんだと理解したのはだいぶ事が進んでからのことでした。関わってくれたすべての人に感謝したいです。

はじめて見る方も、読んでくれていた方も楽しみにしていてくださいね!私も楽しみです!

(C)竹内佐千子・講談社/NHK・NEP・テレコムスタッフ
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング