声優
ドラマCD『ロマンスコネクト』シリーズ最終巻「元宮 芹(CV.斉藤壮馬)」が発売

ドラマCD『ロマンスコネクト』シリーズ最終巻「元宮 芹(CV.斉藤壮馬)」が3月24日(水)に発売! 斉藤さんの公式インタビューが到着!

オリジナルドラマCDレーベル「MintLip(ミントリップ)」より、新作CDシリーズ『ロマンスコネクト』が2020年11月より6ヶ月連続でリリース! このたび、シリーズ最終巻「元宮 芹(CV.斉藤壮馬)」がついに2021年3月24日(水)に発売!

本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious(通称:ディアプレ)」で出会った、6人との恋愛模様を描くシチュエーションCD。実際に起こるかもしれない、リアルな恋愛模様を甘く、せつなく描きます。全巻、シナリオの後半では「恋人同士になったあとの、糖度高めで、ちょっと大人なトラック」も収録!

そして、斉藤さんが収録を終えてのご感想などを語った公式インタビューが到着しました!

CDシリーズ『ロマンスコネクト』最終巻商品情報

タイトル :ロマンスコネクト Chat.6 元宮 芹
価格 :¥2,500+税
発売日 :2021年3月24日(水)

 
キャスト :元宮 芹(CV.斉藤壮馬)
品番 :XFCD-0174
POS :4560372457605
発売元 :ティームエンタテインメント

ストーリー

「……きみが、好きです」
「言ったでしょう? ちゃんと顔を見て言うって」

元宮 芹は日本文学を専攻している大学院生。
勉強に読書に忙しくも充実した毎日!……と思っていたが。

将来を心配した幼馴染に勧められ、しぶしぶマッチングアプリに登録。
はじめはあまり乗り気ではなかったものの、アプリでマッチングした彼女と会ってみることに。

徐々に彼女に惹かれるも、この気持ちが恋なのかわからない。
本とは違い、読み取ることが難しい感情。 周囲にも教えていない秘密を彼女に知られ……?
「運命の出会い」というアプリの噂もあながち嘘ではなく――

トラックリスト

01:First contact
02:First date
03:I love you
04:Date at home
05:Night walk
06:My dear

「ロマンスコネクト」公式サイト
「ロマンスコネクト」公式ツイッター(@romaconne_ml)

封入特典・キャスト直筆サイン色紙抽選プレゼントキャンペーン開催

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を2名様にプレゼント致します!

CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。

声優・斉藤壮馬さん公式インタビューが到着!

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

斉藤壮馬さん(以下:斉藤):マッチングアプリをテーマにしている作品ですが、今回はマッチした後の話ということで、マッチするまでの模様を見てみたかったなと思いつつ… それまでの人生では全く関りがなかった人と「実は我々は趣味嗜好が似ているんだ」のような形で出会って仲を深めていくということは、すごく良いなあと思います。冒頭で芹くんが本を読んでいたら30分待ち合わせ時間が過ぎているというのは、結構すごめな過ぎ方だと思うのですが、まさかのヒロインちゃんも同じことをしているという… そこからすでに二人だけの世界のようなものが感じられて、この二人は穏やかに歩んでいきそうだなという気配を感じて、すごくほっこりした収録でした。

 

――演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。

斉藤:本好きな人で、しかも文学作品が好きということで彼と話をしてみたいな、なんて思いました。トラックを聞いていただければわかると思うのですが… 彼にはちょっとした秘密もあるので、設定だけに留まらず、多面的な魅力がある人かなと思いました。恋愛経験がそこまで豊富じゃない人なので、恋愛に対してテクニックがあるわけではないのですが、親密になっていくとかっこいい部分やセクシーな部分が見えてくるところが素敵だなと思ったので、CDを通して聞いていただくとまた最初の時とはちがう印象になってくるところが魅力かなと思います。

――アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?

斉藤:元々自分が出掛ける時に行くところは、喋らない場所のようなところが多くて… 例えば映画とか… 今だったら、もし自分がマッチングアプリを使ったら、本好きな人とマッチする可能性が高そうなので、本について楽しめるような場所が良いですね。純喫茶みたいな感じかなあ… カフェによっては本棚が設置されていて、そこから自由に本取って読んでいいですよみたいなところがあるので、そういうところがいいかなと思います。

――様々な種類のアプリがありますが、「これがないと!」と思うアプリはございますか? またその理由をお教えいただけますと幸いです。※チャットアプリ、料理アプリ、地図アプリ、ゲームアプリ等……

斉藤:ふつうになってしまいますが、地図アプリはすごく便利だなと思います。ちょうど10年前に上京してきて、仕事をするときに「駅のここの出口に来てください」と言われたのですが、まったくわからなくて… そのころは地図を紙でいただいてスタジオに行っていたのですが、今はデータですぐ住所を送ってくれて、しかもほぼほぼ迷うことはない、というのはすごく便利だなと思います。ただ僕はすごいよく機械を壊してしまい、GPSが変になっちゃうことが多くて… だからちょっと便利だけど、100%それに甘えすぎないようにしなきゃなと思いますが… 地図アプリがやっぱり便利だなと思いますね。

――ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

斉藤:それまでかかわらなかった人たちが、マッチングアプリをきっかけに出会って、仲を深めていくのですが、マッチングアプリで出会ったっていうこともあって、やはり好きなものや気質が似ているのかなという印象でした。一般的なシチュエーションCDよりも、すぐ深まっていくというか… でもそこがマッチングアプリならではの相性なんだよなあと思い、楽しく収録させていただきました。芹くんはトラックが進むにつれて、どんどんよりかっこいい部分も出てきますので、ぜひ最後まで聞いていただいて、繰り返しお楽しみいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

おすすめタグ
あわせて読みたい

斉藤壮馬の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング