ゲーム・アプリ
アプリ『ラブヒロ』ストーリー&ガチャ紹介レポート

ターン制コマンドバトルRPG『LIVE A HERO -ライブ・ア・ヒーロー!-』のストーリー&ガチャを紹介★ 仲間、友情、そして熱いヒーローストーリーに目が離せない!

ライフワンダーズ合同会社が配信するターン制コマンドバトルRPG『LIVE A HERO -ライブ・ア・ヒーロー!-』(以下、ラブヒロ)。

人間・獣人型宇宙人・機械生命体など多種多様な地球人や異星人が闊歩する未来の地球を舞台に、宇宙外の空間から現れる脅威・カイブツとそれに対抗できる唯一の存在・ヒーローが戦いを繰り広げる物語となっています。

本作は、多種多様なキャラクター属性が織りなす熱いヒーローストーリーが魅力ポイントの1つ。現在は第3章まで公開されており、その面白いストーリー展開は必読です!

一体どのようなストーリーになっているのか、『ラブヒロ』の魅力をストーリーとガチャをメインに紹介していきたいと思います!

たくさんのキャラクターが織りなす熱いヒーローストーリー!

まずは、公式サイトにも掲載されている『ラブヒロ』のストーリーをチェックしておきましょう。
 

ストーリー

この宇宙の外側には、無数の並行宇宙が存在するという説がある。「あの時こんな風に行動していたら…」「もしあの頃の夢が叶っていたら…」中には、そんなIFが現実になっているような宇宙が、存在するかもしれない――

そんな無数の宇宙のひとつに存在する、未来の地球。人間・獣人型宇宙人・機械生命体など、多種多様な地球人・異星人が闊歩するこの星では、宇宙外の空間から現れる脅威・カイブツと、それに対抗できる唯一の存在・ヒーローとが、日夜戦いを繰り広げている。

サラリーマン、警察官、教師、大工、漁師、フリーターetc…様々な仕事に就く人々が、ひとたびカイブツが現れれば、ヒーローとなる。自らが夢見ていること、固く決心していることが具現化している「もしも」の宇宙から力を借り、迫りくる脅威に立ち向かうのだ。

ひょんなことからヒーローをサポートする仕事に就くことになった「あなた」。「あなた」は、ヒーローたちのパワーの供給源たるバトルのライブ配信を手伝いながら、人々が秘める無限の可能性を「観測」していくことになる……。
 

主人公の幼馴染を軸にストーリーが展開!

ここからは序盤のストーリーを詳しく紹介します。

プレイヤーとなる主人公は“謎の男”によって、カイブツと戦うヒーローが活躍している“パラレルワールド”へと飛ばされてしまいます。

そこで虎獣人のヒーローであるライキ(CV:中谷一博)やヒーロー事務所「パラレルフライト」を経営している社長・ハックル(CV:堀内賢雄)、カメラマンのモクダイ(CV:熊本健太)などと出会い、カイブツとの戦いに巻き込まれることに……。

カイブツに食われてしまうと、この世界にいるみんなの記憶から食われた人や物が消えてしまうとのこと。ただし、ヒーローに助けられたら元に戻るので、ヒーローの存在が人々の支えになっているんです。

そして戦いの中で、主人公はヒーローの力を引き出す能力「観測者(オブザーバー)」であることが判明しますが、観測者はカイブツを引き寄せるからと会社をリストラされてしまいます。

これから先どうしよう……というときに、再びライキたちに出会い、一緒に働かないか?というお誘いを受け、主人公の幼馴染であるアカシ(CV:保坂俊行)とヒーロー事務所「パラレルフライト」で世界を救うために活動を始めることに!

また、アカシの話によると、主人公はカイブツに食われてしまったことがあるのだとか。一体主人公に何があったのか、最初に登場した“謎の男”の正体は何なのか……第1章はアカシを中心にお話が続いていきます。

なお、現在は第3章までのメインクエストが公開されており、友情・ヒーロー・バトルといった熱い展開が楽しめます。

さまざまな属性のキャラクターたちが次々と登場しては関係性も絡み合っていくので、続きが気になった方はぜひチェックしてくださいね!

▲さらに、ところどころで選択肢が出てきます……!

▲さらに、ところどころで選択肢が出てきます……!

メインクエストのほかにも強化・育成クエストや特殊クエスト、イベントクエストなどもあるので、熱いヒーローストーリーをぜひご自身の目でお確かめください。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング