アニメ
『アドベンチャー・タイム』スピンオフ/諸星すみれゲスト出演決定

『アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で』5月1日(土)日本初放送/第1話ゲストキャラクター役として声優・諸星すみれさんが出演決定!

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」にて、アニメ『アドベンチャー・タイム』のスピンオフシリーズ『アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で』(原題:Adventure Time: Distant Lands)の日本初放送が、5月1日(土)午後7:00よりスタート!

第1話「宇宙のビーモ」に登場のゲストキャラクター・ワイファイブ役の日本語吹替え声優として、諸星すみれさんの出演が決定。諸星さんからコメントが到着しています!

 
『アドベンチャー・タイム』は、少年フィンと親友ジェイクが、不思議な大陸・ウーで冒険を繰り広げる全142話のカートゥーン ネットワーク オリジナルのアニメ。2010年にアメリカでスタートしてから世界各国で大人気となり、日本では2012年5月から放送開始。個性的なキャラクター達との思いもよらない出来事、過去・未来・宇宙・別次元など、隠された伏線とともに壮大なストーリーが展開されます。

 

『アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で』番組情報

原題:Adventure Time: Distant Lands
放送日時:2021年5月1日(土)午後7:00~午後8:00

 
<第1話「宇宙のビーモ」/原題:BMO>
宇宙を旅するビーモは小さなロボットと出会い、ドリフトという名の宇宙ステーションへ連れて行かれる。ドリフトが問題を抱えていることを知ったビーモは自ら保安官を名乗り、若き科学者ワイファイブを副保安官に任命して解決にあたるが、実はワイファイブにはビーモに言えないミッションがあった。

番組ページ:
https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/01531


 

『アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で』諸星すみれ コメント

 

――ワイファイブ役での出演が決まった時のお気持ちは?

台本を読んだだけでは作品の世界観やキャラクターなどのイメージが全然掴めなくて、初めてVTRを観るときにすごくワクワクしたのを覚えています。吹き替えでは自分の想像の中だけでは生まれないようなお芝居に導いてもらっている感じがするので、ワイファイブを通してどんな新しい自分と出会えるのか楽しみでした。

――作品の見所は?

キャラクターそれぞれの個性が豊かなので、それだけでも観ていて面白いです。映像やストーリーは一見子供向けアニメのような分かりやすさがありますが、その中にもこの作品にしかない不思議な表現があったり、年代問わずグッと来る台詞や展開があったりするのが素敵で、見所だと思いました。

――ご覧になる方へのメッセージ

今回、ワイファイブ役でこの作品に出演することができてとても嬉しいです。彼女のナチュラルで純粋な可愛らしさと強さを、私なりに精一杯演じました。この作品が持つ独特なエネルギーに魅了されながらの収録は本当に楽しかったです。ぜひたくさんの方に観ていただけたら嬉しいです!

TM & (C)2021 Cartoon Network
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング