声優
声優・村川梨衣さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・村川梨衣さん、『えとたま』『のんのんびより』『新幹線変形ロボ シンカリオン』『ビビッドレッド・オペレーション』『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月1日は、声優・村川梨衣さんの誕生日です。おめでとうございます。

村川梨衣さんといえば、『えとたま』や『のんのんびより』、『新幹線変形ロボ シンカリオン』、『ビビッドレッド・オペレーション』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、村川梨衣さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村川梨衣さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『SHOW BY ROCK!!』ジャクリン

・関西弁で元気いっぱいなところがかわいいです(20代・女性)

『ご注文はうさぎですか?』メグ/奈津恵

・村川梨衣さんが演じたキャラクターで一番好きなキャラクターだから(20代・女性)

『みならいディーバ』蒼井ルリ

・りえしょんののじょさん(山本希望さん)へのツッコミが、本当に楽しい作品でした。(30代・男性)

『プリプリちぃちゃん!!』ちぃちゃん

・村川梨衣さんが村川梨衣(そんせんなしころも)ではなく、村川梨衣として出ているから。(20代・男性)

『スター☆トゥインクルプリキュア』アイワーン

・りえしょんの魂の底から出てくるような悪役の演技がとても好きです。

アイワーンはかわいいけど、もっと悪い役も見てみたい。(20代・男性)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』松田亜利沙

・りえしょんの演技力や歌唱力を活かした作品だと思います。

アイドルちゃん大好きな亜利沙とりえしょんの一体感がバツグンですね。(30代・男性)

『ヒナまつり』アンズ

・元々天使なアンズに村川梨衣さんの声が入ることによって更に天使になった。

OPを歌う村川梨衣さんの歌声グルーヴ感も素晴らしく何回でも聴きたくなる。(20代・男性)

『Caligula -カリギュラ-』柏葉琴乃

・カリギュラのメインキャラはみんな現実とは違う姿です。

村川梨衣さんが演じる琴乃も実は!?6月発売予定のカリギュラ2には前作から継続して登場しているキャラの情報があるため、琴乃が登場する可能性もあると思います。(20代・女性)

『ログ・ホライズン』リーゼ

・ファンタジー作品「ログ・ホライズン」__。この作品に登場するリーゼというキャラクターは、金髪のお嬢様っぽいまじめで知的なキャラクター。

村川梨衣さんは自称「永遠の12歳」であるため、可愛いキャラばかりを演じるのだと思っていましたが(笑)、こういうクールなキャラも演じているんだなぁ、と思いました。(20代・男性)

『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム


・感情を大きく表すキャラクターではないのですが村川さんの声色と演技によって感情が繊細に表現されているのでこのキャラクターを選びました。(30代・男性)


・自分が村川梨衣さんを知ったのもリゼロだし、村川梨衣さんのキャラで1番好きなのもリゼロのラムだからです。

あの毒舌さに人の良さを出せるのは村川さんしかいない!!(10代・女性)


次ページ:『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』エスカ・メーリエはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次