声優
声優・新井里美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・新井里美さん、『とある科学の超電磁砲』『すばらしきこのせかい』『蒼穹のファフナー』『9-nine-』『Re:ゼロから始める異世界生活』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月4日は、声優・新井里美さんの誕生日です。おめでとうございます。

新井里美さんといえば、『とある科学の超電磁砲』や『すばらしきこのせかい』、『蒼穹のファフナー』、『9-nine-』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、新井里美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・新井里美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『まほらば ~Heartful days~』蒼葉梢

・一つのアニメでそれぞれ性格の違うキャラを5役もされて凄いと思いこの作品にしました(30代・男性)

『ハイスコアガール』矢口なみえ

・ふざけていることもあるが、息子を信頼し、ビシッと背中を押す この母にしてこの子あり!(40代・男性)

『Re:ゼロから始める異世界生活』ベアトリス

・ベアトリスのツンデレキャラを素晴らしく表現できてるし新井里美さん以外考えられませんでした(30代・男性)

『9-nine-』ソフィーティア

・可愛い見た目をしているのに、なんだか信用出来ないマスコットです。

ストーリーもテンポよくて楽しいので気になった方は是非!!!!(30代・女性)

『蒼穹のファフナー』要咲良


・ガキ大将から母へと成長するキャラを演じられているので。(30代・女性)


・姉御肌のキャラとして同世代のみんなを支えてくれるような頼りがいのあるところが好きです!

剣司と結婚してお母さんとなってからは、前線から引いたところで支えてくれる素敵なキャラクターです。願わくば最後まで生き残ってほしい……。(20代・女性)


『すばらしきこのせかい』ヤシロ/八代卯月


・ミステリアスで勝ち気な死神。

新作にも登場するらしいので楽しみです。(20代・女性)


・先日放送していたアニメで大変表情豊かで魅力的な演技をしてくださっていました!

八代は敵キャラなのですが、非情な声や驚いた声、照れてるような声、かわいい声などどれも素敵でした!

原作ゲームよりも更に彼女のことを好きになることができました。(20代・女性)


次ページ:『とある科学の超電磁砲』白井黒子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

新井里美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次