声優
声優・仲村宗悟さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・仲村宗悟さん、『アイドルマスター SideM』『アオペラ -aoppella!?-』『魔界王子と魅惑のナイトメア』『メゾン ハンダース』『MILGRAM』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月28日は、声優・仲村宗悟さんの誕生日です。おめでとうございます。

仲村宗悟さんといえば、『アイドルマスター SideM』や『アオペラ -aoppella!?-』、『魔界王子と魅惑のナイトメア』、『メゾン ハンダース』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、仲村宗悟さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・仲村宗悟さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Dragon's Bite』張遼

・いつも明るい雰囲気や優しい雰囲気の仲村宗悟さんには珍しくとってもかっこいいキャラだから。

声優×料理×歌×三国志は他にはない目新しいコンテンツだから。(10代・女性)

『MILGRAM』シドウ〈桐崎獅童〉

・仲村さんご本人の表で出されている明るく素直な人柄からは想像出来ない、静かでクール、ミステリアスなキャラクターを演じられています。

お芝居もダウナーな感じと、セクシーさ色気を感じました。(20代・女性)

『メゾン ハンダース』折川悠李


・悠李くんの人の良さや若干天然なとこが、どことなく宗悟さんに似てるから!(10代・女性)


・まっすぐで元気いっぱいな悠李くんのキャラクターに宗悟さんの声がとてもよく合っていると思います。

自然と「応援したいな」と思わせてくれる素直な性格がとても好印象で、毎週の更新をとても楽しみにしています。

悠李くんはまだ夢を追いかけている途中なので、これからの成長とストーリー展開に期待!(30代・女性)


『魔界王子と魅惑のナイトメア』リオ・ルゼル王子


・仲村さんの声にぴったりな明るく太陽のようで、ヒロインのことを優しく気にかけてくれるちょっと鈍感だけど頼りになる子です!

元気に励ましてくれるときや、少し甘えた感じのボイスにはドキドキしっぱなしです!(20代・女性)


・「恋を知らないお日さま男子」のキャッチコピー通り子供のような純粋さ、まっすぐさがありながら面倒見がよく困ってる人を放っておけない、優しいリオに何度も救われました。

恋人になってからもまっすぐに大好きでいてくれるリオのことが大好きです。(30代・女性)


『アオペラ -aoppella!?-』深海ふかみ


・アカペラきれい!話し方ゆるくて可愛い!!なのに特技空手で趣味筋トレとかボイパ担当でカッコよくてそんなギャップが好き。

これからもっとどんな一面が出てくるのか楽しみなキャラクター(20代・女性)


・「アオペラ」はカバー曲の動画が300万再生を突破するなど、現在注目度の高いコンテンツとなっていると思うからです。

仲村さんは元気で明るいキャラクターを演じられることが多いですが、深海ふかみは不思議な雰囲気を纏った物静かなキャラ。

しかしその見た目に反して、楽曲では力強いボイスパーカッションを響かせているところがギャップであり、彼の魅力だと思います。(10代・女性)


次ページ:『アイドルマスター SideM』天道輝はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次