menu
マンガ・ラノベ
BLCDコレクション『不屈のゾノ』声優・天﨑滉平&河西健吾の公式インタビュー到着!

BLCDコレクション『不屈のゾノ』声優・天﨑滉平さん&河西健吾さんのオフィシャルインタビューが到着! 二人が語る印象的なシーンとは?

貧乏なイケメン×男前ヤンキーの胸焦がす青春ラブストーリーとして人気の、しっけ先生原作による『不屈のゾノ』。BLCDコレクション『不屈のゾノ』が、2021年8月27日発売予定です。

喧嘩相手のゾノを意識してしまう貧乏なイケメン・出戸役を天﨑滉平さんが、首を触られるのが弱い男前ヤンキー・ゾノ役を河西健吾さんが演じます。

今回、ドラマCDの収録を終えた直後のお二人にインタビュー! 収録の感想や印象に残ったシーンについてなどお聞きしました。

単なる喧嘩相手だったヤンキー・ゾノの弱点を知ってしまった出戸。ゾノは首を触られるのに弱く、エロい声を出すのだ。出戸はそんなゾノを見て、下半身が反応してしまい混乱する。

そんなある日、喧嘩に強いはずのゾノが父親にボコボコにされている現場に遭遇し、慌てて助けに入る。ゾノはなぜかファンシーでかわいらしい格好をしていて──!?

アニメイトタイムズからのおすすめ

BLCDコレクション『不屈のゾノ』より、出戸役:天﨑滉平さん、ゾノ役:河西健吾さんのオフィシャルインタビュー公開!

──収録を終えてのご感想をお願いします。

出戸役・天﨑滉平さん(以下、天﨑):滞りなく収録が進んだので、終盤で、「ああもう終盤。あとちょっとで終わってしまう……」と、少し寂しくなっちゃうくらいスムーズな収録だったなと思います。これまで、短い関西弁をちょっと喋る作品はあっても、この分量の関西弁を喋るのは年単位で久々だったので新鮮でした。それに、キャストが関西の方ばかりだったので、困った時にアドバイスをいただいたりもできて、いい現場だなと思いました。

ゾノ役・河西健吾さん(以下、河西):そうですね、終えてみて……途中ですごくお腹がすきまして。

天﨑:(爆笑)

河西:BLCDをやらせていただく時、僕は普段のアニメなどの収録と違って、お腹の…へその上あたりというか、みぞおちのあたりにきゅっと力を入れる癖があるようなのですが、その力を抜くと「きゅ~~」ってお腹が鳴りそうになって……。しっけ先生から差し入れでいただいたお菓子をつまみながら収録させていただきました。あとは、先ほど天﨑くんが言ったみたいに、関西弁でこれだけの分量を喋るというのはなかなかないというのと、個人的にはやっぱり大阪出身なので、地元の言葉を皆さんに伝えられる収録ができて、すごく嬉しかったですね。

──印象に残っているシーンを教えてください。

天﨑:印象に残っているシーンは、本編だと病院で出戸とゾノがこれからについて色々と話すシーンなのですが、コミックス描き下ろしエピソードの、二人でごはんの話をしているシーンが好きです。仕事が終わって家に帰って、「今日のごはん何だろ」って、何でもない日常が素敵ですね(笑)。

河西:ふふふ(笑)。

天﨑:しかも、その何でもない日常を得るために、本編で二人が色々なことを乗り越えたからこそ、今の幸せがあるんだなって思うと……。本編でも、そう思うシーンは多いのですが、特にこのお話で、何でもない幸せ、日常の収穫、みたいなことを二人が一緒に過ごせているのがほっこりするので、印象的なシーンでした。

河西:本編はもちろんどこも素晴らしいんですけど、宣伝用に収録したミニアニメーションが、すげぇなって……。

天﨑:(笑)

河西:キャラクターがちゃんと動いていてかわいいですよね。ミニアニメが公開されるの、僕も一視聴者としてドキドキしているので、はやく見たいなぁって思います。「印象に残っているシーン」とはちょっとずれちゃいますけど。

天﨑:(大笑)

──最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

天﨑:既に購入を決めてくださっている方、本当にありがとうございます。迷っている方がいましたら、このインタビューを機に興味を持っていただけると嬉しいです。原作ファンの皆様にとって待望のドラマCD化、我々も一生懸命演じさせていただきましたので、是非、楽しみにしていてください! これからも「不屈のゾノ」をよろしくお願いいたします。

河西:まずはこのインタビューをご覧いただき、誠にありがとうございます。そして原作ファンの皆さんも、CDをきっかけに作品を知ってくださった方も、本当にありがとうございます。すごく楽しい、面白い作品になっていると思いますし、西の言葉を聞きたいなって思ったらこのCDを買っていただければ間違いないと思います。「不屈のゾノ」を我々も盛り上げていきますので、どうぞ皆さんも一緒に楽しんで、盛り上げていただけると有難いです! よろしくお願いいたします。

商品情報

BLCDコレクション『不屈のゾノ』

※画像はイメージ画像です。

原作:しっけ(B's-LOVEY COMICS/KADOKAWA)
発売日:2021年8月27日予定
価格:3,300円(税込)
品番記号:MOBL-1048
JANコード:4549743547008

<出演>
出戸:天﨑滉平、ゾノ:河西健吾 ほか

◆アニメイト特典:おしゃべりCD(出演:天﨑滉平&河西健吾)
◆アニメイト早期予約特典:描きおろしペーパー ※早期予約締切:2021年7月16日(金)

movin★on公式Twitter(@movic_media)

(C)しっけ/KADOKAWA
おすすめタグ
あわせて読みたい

BLの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング