声優
声優・福原遥さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・福原遥さん、『ゆるキャン△(実写)』『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』『ふたりモノローグ』『MARS~ただ、君を愛してる~』『キラキラ☆プリキュアアラモード』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月28日は、声優・福原遥さんの誕生日です。おめでとうございます。

福原遥さんといえば、『ゆるキャン△(実写)』や『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』、『ふたりモノローグ』、『MARS~ただ、君を愛してる~』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、福原遥さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福原遥さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『羊とオオカミの恋と殺人』宮市莉央

・可愛い遥ちゃんがカッターナイフで切りまくるアクションシーンが美しくカッコ良かった(20代・女性)

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』永井あゆみ

・主役ではないが、まいんちゃん以降で久しぶりの活躍を認識した作品。

ゆるキャン△の柳ゆりなさんも出演。(50代・男性)

『グッドモーニングコール(実写)』吉川菜緒

・作品大好き。遥ちゃん演じる菜緒ちゃんの胸キュンキュンの学生ドラマ。

お相手の白石隼也君がカッコイイ。地上波再放送。

続編を同じキャスティングで観たいです。(30代・女性)

『HELLO WORLD』勘解由小路三鈴

・主人公の直実が属する図書委員会のマドンナで周りの人達に愛想を振り撒いて虜にしてしまういかにもな小悪魔キャラで、

福原さんがこんな性格が悪そうな役をやるとはと驚きながら上映を見ておりましたが、

話が進むにつれて、ただの世話好きな良い人だと分かりひと安心した思い出があります。(40代・男性)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』有栖川ひまり/キュアカスタード

・小さくて、気弱で、引っ込み思案だけど「スイーツは科学」をモットーにスイーツに関する科学的な知識をたくさん蓄えている女の子です。

好きなことになると饒舌になるところは、なんだか自分とよく似ているなと思いますw

スイーツに関する知識はとても豊富で、劇中で小さな女の子にチュロスがなぜギザギザなのかの説明はすごくためになりました。(20代・女性)

『MARS~ただ、君を愛してる~』桜沢しおり

・観ていてイラッとするような…笑

主人公の元カノ役で可愛らしくてメンヘラな女の子でヒロインたちをかき乱す美少女でした!

当時遥ちゃんは上手く出来なくて悔しいと話していましたが、キャラクターにぴったりハマっていてとても印象に残っている役です!

メイキングでの悔し涙を観て、福原遥ちゃんを応援したい!というきっかけになった作品です。

監督に指導されたと話していたのであれから更にパワーアップした遥ちゃんと耶雲監督との作品が観てみたいです!(20代・女性)

『ふたりモノローグ』麻積村ひなた


・清楚な感じがかわいいし、制服が似合ってる。

妄想に酔いしれる他の登場人物の反応にめちゃくちゃ共感できる(20代・男性)


・福原遥さんが主演した作品としては一番面白いと思っています。

遥ちゃんの顔のアップも多くてとても満足できます笑(20代・男性)


『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』柊まいん


・幅広い層に受け入れられるキャラクターに心を動かされました(10代・男性)


・アニメパート、実写パートとどちらも福原遥さんが演じてます本来、左利きの遥さんですけどこの番組のために右利きで包丁の練習をしたりして立派にクッキンアイドルとして頑張っていたと思います(40代・男性)


・子供に見せるために見ていたのですが、いつしか自分も見るようになり。

かなり小さい頃から演じていらっしゃったみたいで、台本を覚えるだけでも大変なのに歌もダンスもアニメパートも美味かった。(40代・女性)


次ページ:『ゆるキャン△(実写)』志摩リンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次