アニメ
アニメ『ハイキュー!!』感想・レビューまとめ [みんなで選ぶおすすめ名作アニメ] 【完結1周年記念!】

アニメ『ハイキュー!!』感想・レビューまとめ [みんなで選ぶおすすめ名作アニメ] 【完結1周年記念!】

アニメイトタイムズで実施した「おすすめアニメアンケート」では、『ハイキュー!!』のコメントが多数届きました!

様々な年代の方が、『ハイキュー!!』への熱い思いを送ってくださり、改めて『ハイキュー!!』の素晴らしさというのを実感しました。

ぜひ『ハイキュー!!』愛が強い皆さんのコメントをご紹介させてください。
これを読んで、「私もハイキュー!!をいっぱい語りたい!」という方は、アンケートまだまだ実施中ですので、ぜひご参加してもらえたらと思います。

また、新しくあなたが選ぶ『ハイキュー!!』おすすめ名試合アンケート!を実施中です。こちらもぜひ、皆さんのコメントお待ちしております。

『ハイキュー!!』 50代のファンの方からのコメント

50代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]3.2 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]1.9 %
[一人あたりのコメント文字数]17.6 文字



 みんなの声 
内容はもとより、音や動きなどアニメならではの表現で、原作の魅力を120%再現! 特にTO THE TOPは作画が素晴らしい(50代・女性)
[2020年08月投稿]

 みんなの声 
いつでも元気に前向きにしてくれます。原作もアニメもとにかく大好きです。どのキャラクターにも原作者の愛と優しさが詰まってます。(50代・女性)
[2021年07月投稿]

『ハイキュー!!』 40代のファンの方からのコメント

40代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]6.9 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]6.8 %
[一人あたりのコメント文字数]29.6 文字



 みんなの声 
今、3周目見てます。それぞれの学校の個性も良いし、敵なのに応援してしまうくらい敵の人間性も主人公ばりに感情移入します。見る回数を重ねるたびに、人間模様がよくわかって、より面白いです。(40代・女性)
[2021年06月投稿]

 みんなの声 
原作から入りましたが、とにかく熱い! キャラがみんないいコだし、いい人だし、振り切れてるし、かっこいい。名言のオンパレードだし、要所要所に礎となる過去のエピソードを振り返るから、シーズン1から見直すと、もう1話から泣ける。読んでいる間、すぐ泣けるし、声出ちゃうし、鳥肌立ちまくりだし、酸素が足りなくなる。体調に影響出るほど、興奮させられます。原作と比べてアニメのいいところは、初期からプレイ中のフォームが綺麗。また各プレイのひとつひとつ、重要な場面はスローでクローズアップするのに、スッと元の速さに戻って衝撃を受けるなど、緩急が絶妙。声優さんが上手い、サービス精神旺盛。応援の迫力、臨場感。シーズン3のオープニングは特に鳥肌ものに美しく、歌も好き。BGM代わりにシーズン1からエンドレスに流しまくってます。(40代・女性)
[2021年06月投稿]

『ハイキュー!!』 30代のファンの方からのコメント

30代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]4.6 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]5.7 %
[一人あたりのコメント文字数]37.2 文字



 みんなの声 
脇役であっても一人一人ストーリーがしっかりあって泣ける。体格的に小さくても諦めることはない、バレーボールは面白いと証明してくれた作品です。(30代・女性)
[2020年11月投稿]

 みんなの声 
熱い展開、各キャラ達それぞれの物語なと、熱くなれる一方、高校の部活のあの空気感、短いけどギュッと詰まった濃厚な時間を思い出して、ちょっとノスタルジー、な気持ちになれる作品。(30代・女性)
[2020年09月投稿]

 みんなの声 
どのチームにもスポットをあてて書かれていて、主人公のチームが勝っても負けても感動が止まりません。スポーツ漫画は好きで色々読んでいますが、スラムダンクを越える漫画は無いだろうと思っていたのですが、ハイキューは越えてきました。こんなに熱い気持ちになったり、笑ったり泣いたり、感情が揺れ動かされる漫画はなかなかありません。音楽もとても良いし、バレーボールがわからない人を何人もバレーボールにはまらせている作品です。ぜひぜひ、見てください! (30代・女性)
[2021年07月投稿]

アニメイトタイムズからのおすすめ


次ページ:20代の方のコメントを紹介!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング