映画
アニメ映画『整形水』日本語吹替版予告&場面カット公開

<美>をもって現代社会の闇を問いかけるアニメ映画『整形水』日本語吹替版予告&場面カット公開! 監督は「外見至上主義に対する絶望と悲しみを表現しようと思いました」とコメント

韓国発の漫画を原作とし、9月23日(木)より公開となる“整形サイコホラー”アニメ映画『整形水』の日本語吹替版予告&場面カットが公開!

沢城みゆきさん、諏訪部順一さん、上坂すみれさん、日野聡さんら声優陣の声を聴くことができるほか、作品に漂う不穏な雰囲気を存分に体感することができる内容となっています。

合わせて、チョ・ギョンフン監督のコメントも到着。本作に込めた思いを語っています。

日本語吹替版予告&場面カット公開!

小さい頃から外見に強いコンプレックスを持つ主人公イェジのもとに届いた、副作用も後遺症もなく見た目を自由自在に変えられると巷で噂の“整形水”。

本予告には、“整形水”で思い通りの容姿に変身し、文字通り“新しい自分へと生まれ変わる”様子が映し出されています。母親も気付かないほど美しく生まれ変わり、名前をソレへと変えて新たな人生をスタートさせたイェジ。完璧なスタイルと美貌を手に入れ、ようやく幸せを手に入れたかと思われたものの、迫りくる“何か”に追い詰められていきます……。

TVでは不穏なニュースが流れ、次々とショッキングな“振り切れた”カットが映し出されていきます。美しさとは一体何なのか?……<美>をもって現代社会の闇を問いかける容赦なき予告映像に仕上がっています。

場面カット





チョ・ギョンフン監督コメント

自分の外見への恐怖、他人の視線に対する恐怖を観客にストレートに投げかけました。現実の世界と、整形や加工技術によって作られた世界。私たちみんなが作り出し、抜け出せないでいる、外見至上主義に対する絶望と悲しみを表現しようと思いました。

アニメ映画『整形水』作品情報

9月23日(木・祝)全国公開

STORY

誰もが美しくなれる奇跡の水。つけたら最後、破滅のはじまり――。

小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ち、人気タレントのメイクを担当しているイェジ。タレントからは罵倒され、ふとした偶然で出演したTV番組では、自分への悪意ある書き込みで自暴自棄に。そしてある日、巷で噂になっている“整形水”がイェジの元へ届けられた。顔を浸せば、自らの手で自由自在に思い通りの容姿へと変えることができてしまう奇跡の水。後遺症も副作用もない。美しくなりたいという欲望に駆られ、イェジは“整形水”を試すことを決意する。全く新しい人生を歩むために。それからしばらくして、周囲で不審な出来事が起こり始める……。

スタッフ・概要

原作:オ・ソンデ(LINE マンガ『奇々怪々』内「整形水」)
監督:チョ・ギョンフン
提供:トムス・エンタテインメント
配給:トムス・エンタテインメント/エスピーオー

2020年/韓国/85分/カラー/ビスタ/5.1ch/英題:BEAUTY WATER/翻訳:小西朋子/PG12

公式サイト
公式ツイッター

(C)2020 SS Animent Inc. & Studio Animal &SBA. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング