アニメ
『アイナナ』8月31日はŹOOĻ記念日!魅力的な楽曲3選!【注目ワード】

『アイナナ』8月31日はŹOOĻ記念日!ダークさが光る魅力的な楽曲3つをご紹介!【注目ワード】

8月31日は『アイドリッシュセブン』に登場する4人組男性アイドルグループ「ŹOOĻ」の記念日!Twitterには日付が変わると同時にマネージャー(作品ファン)達のお祝いツイートが多数投稿されてトレンド入りし、話題になっています。

『アイドリッシュセブン』(略称 アイナナ)はバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向け男性アイドル育成ゲーム。その人気からコミックスやアニメなど様々なメディアで展開し、現在アニメ3期が放送中です。

「ŹOOĻ」は同作品に登場する亥清悠さん、狗丸トウマさん、棗巳波さん、御堂虎於さんによるアイドルグループ。これまでに登場している「IDOLiSH7」「TRRIGER」「Re:vale」の3グループが良きライバルとして仲良く切磋琢磨しあっているところに、敵対心むき出しで登場するのがこの「ŹOOĻ」。放送中のアニメ3期でも物語の鍵となります。

そんな「ŹOOĻ」が『アイナナ』アプリ内のオーディションに初登場したのが8月31日!そこで今回は悪役なのにかっこよくて好きになってしまう「ŹOOĻ」の楽曲を3つご紹介します!

 

「ŹOOĻ」のかっこいいおすすめ楽曲!

『Poisonus Gangster』

 
イントロから”悪役”であることがわかる「ŹOOĻ」のデビュー楽曲。これまでの3グループにはなかった重々しさや毒々しさに作品ファンの度肝を抜きました。厚みのあるメロディに攻撃的な歌詞が印象的で、物語が大きく動くことを予感させる1曲です。

 

 

『ZONE OF OVERLAP』

 
これまではパフォーマーとして歌っていなかった棗さんと御堂さんが初めて歌い手になった楽曲。「ŹOOĻ」らしいエッジの効いた曲調ではあるものの、彼らが変化する大きなきっかけとなる1曲です。曲のタイトルの頭文字を取ると”ZOOL”になると話題になりました。

 

 

『Bang!Bang!Bang!』

 
作品内で行われる年末の音楽番組「ブラックオアホワイト」で披露された楽曲。「ŹOOĻ」らしい重い曲調と正統派の歌い方の亥清さん、切れの良いラップを披露する狗丸さん、甘く妖艶な棗さん、荒々しさのある御堂さんの歌声のバランスが聴いていて心地よい1曲です。

 

 

おわりに

「ŹOOĻ」の楽曲は『アイドリッシュセブン』にアイドルの新しい形を提示しています。ヒールとして登場する「ŹOOĻ」ですが、楽曲はどれも胸を射抜かれるような格好良さを持つものばかり。

アニメ3期でもいよいよ「ŹOOĻ」がグループとして登場します。楽曲とともにこれからの彼らの活躍やアイドル、そして人間としての成長をぜひチェックしてください。

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング