アニメ
『アイナナ』今だからハマった新人マネージャーが魅力を解説!

今更『アイドリッシュセブン』にハマった「Re:vale」好きの新人マネージャーの私……! まだ間に合う! 今だからこそハマった理由を初心者にもわかりやすく解説!

バンダイナムコオンラインのスマートフォン向け音楽ゲームアプリ、『アイドリッシュセブン(以下、アイナナ)』 。現在TVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』が絶賛放送中、アプリは今月で6周年を迎えている大人気作品です。

実際にライブをしてしまうほどの大人気作品だと知っていましたが……恥ずかしながら初めて見るアイドル作品が『アイドリッシュセブン』です。見る前の印象はかっこいいキャラクターが夢を追いかけながら歌って踊る作品なんだろうと思っていました。

実際に作品を観たら映像が綺麗でみんなかっこいいのはもちろんですが、それだけではないキャラクターの複雑な感情が描かれていることが『アイナナ』の大きな魅力だなと感じました!

スマホゲームから入りアニメを観て漫画を読み、今ではグッズやコラボ企画も楽しませていただくほどにハマってしまいました。そんなアイドル作品初心者のマネージャー歴87日、RANK156の私が感じた『アイナナ』の魅力をレビューしていきたいと思います。

新米マネージャーなので至らぬこともあると思いますが、楽しさを共感できたら幸いです。そして、『アイナナ』が気になっているけれど、まだ作品に触れていない方にも作品の魅力を共有できたらと思っています!

リズムゲームが楽しすぎてハマってしまいました!

夏アニメのリストを見ていた時に、ふとアイドル作品のアニメを見たことがないなと気がつきました。絵柄が可愛く好きな声優さんも多いので『アイナナ』を見てみようと思ったのですが、もうアニメは第三期。気になったら調べずにはいられない性格のため、予習のためにキャラクターを調べてみることに……。

公式サイトを訪れてみると、音楽ゲームアプリがあることがわかりました。元々『太鼓の達人』が好きなので、同じバンダイナムコさんなら馴染みやすいと思い、ダウンロードして遊び始めました。

これが……すごい、楽しい!!(笑) 何年かぶりにアプリゲームにハマってしまいました。

リズムゲームが難易度選びながら挑戦できるし、音がシャンシャン言って可愛くて本当に楽しいです。さらに無料とは思えない楽曲数が遊べることに驚きました! また背景でキャラクターのライブ風景やMVが見れるのもとても嬉しいですね。

様々な曲を聴いた結果……「Re:vale」の曲が好き! と思いました。「IDOLiSH7」は元気で可愛らしい王道のアイドルなイメージ。「TRIGGER」はアイドルの中でもかなりかっこいい曲調で大人も気がついたら好きになっているような人気グループな印象の曲だなと思いました。「ŹOOĻ」は勢いと何にも負けない強さがある新しいアイドル像だと感じました。「Re:vale」は綺麗でかっこいい曲の中に混ざる繊細な音と歌詞が好きで、もっと歌を聞きたくなってしまいました。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドリッシュセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング