声優
声優・山村響セルフプロデュースEP第2弾が9/11リリース

声優・山村響さんのセルフプロデュースEP2作目となる「town EP」が2021年9月11日(土)にリリース! リードトラック「▶︎はじまりのまち」MV&新アーティスト写真公開

声優・山村響さんが作詞作曲から販売に至るまでを全てセルフプロデュースで手がけたEP2作目「town EP」が2021年9月11日(土)にリリース!

リードトラック「▶︎はじまりのまち」のMVと、新アーティスト写真が公開されました!

▲公開された新アーティスト写真

▲公開された新アーティスト写真

「▶︎はじまりのまち」MV公開!

「人生はゲームのようで、旅のよう。自らの選択で未来や行き先が決まっていく。時には泣いたり、斜に構えてみたり、恋に悩んだり、誰かや何かとのお別れが来たり…それでも人生というステージを進んでいくには少しずつでも歩いていかなければいけない。」

本作は、山村さん本人が幼い頃に擦り切れるほど遊んだゲームの世界観をオマージュし、自身の想いと重ね合わせて楽曲に落とし込んだとのこと。

リードトラック「▶︎はじまりのまち」を中心に、自分も含め今を精一杯生きている人達の日常に寄り添える一枚にしたいという想いが込められているそうです。

アートワーク・パッケージデザインは「ぜったくん」や「SEVENTHLINKS」等のMVやデザインを手がけるトキチアキ氏が担当。

また、4曲目に収録される「Rudder」には声優でアーティスト活動も行っている西山宏太朗さんがゲストボーカルで参加しています。

CDの発売に先駆けて、8月25日(水)にはリードトラック「はじまりのまち」のアニメーションMVが発表され、楽曲の各種音楽配信サービスでの先行配信も開始。こちらのMVは本作のアートデザインを担当したトキチアキ氏が手がけています。

「▶︎はじまりのまち」楽曲配信

「town EP」CDの発売は、ネットショップサービス「BOOTH」内にて行われます。発売日の翌週9月18日(土)より各種音楽配信サービスにて配信も開始。

山村響「town EP」CD情報

CD echo-0002
1,600(税込)

〈収録曲〉
1.▶︎はじまりのまち
2.Stone land
3.おてんばマーメイドの憂鬱な時間
4.Rudder feat. 西山宏太朗
5.“Pom”

全作詞作曲:山村響

ネットショップサービス「BOOTH」内ショップ『山村商店』CD販売ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

山村響の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング