アニメ
夏アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第9話 場面カット公開

夏アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第9話「君たちの名は?」の場面カット・あらすじが公開! 嵐千砂都 役・岬なこさんのコメントも到着!

2021年7月11日(日)よりNHK Eテレで放送中のTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』より、第9話「君たちの名は?」の場面カット・あらすじが公開されました。

併せて、嵐千砂都 役・岬なこさんより、第9話を語ったコメントが到着しています。

第9話「君たちの名は?」

あらすじ

恋を入れて5人になったスクールアイドル部。音楽科と普通科の垣根もなくなり、学校のみんなは仲良く過ごしていた。

そんな中、ついにラブライブ!の開催が発表される。決勝の会場は神宮競技場という大舞台だ。

予選突破すら狭き門だと理解した上で、ラブライブ!のエントリーを決める結ヶ丘スクールアイドル部。

しかし、そのエントリー画面には、グループ名の入力欄があって――。











嵐千砂都 役・岬なこさんのコメント

 

Q1.第9話を振り返っての感想をお願いします。

恋ちゃんが加わって、「みんな普通科の制服着てる…!!」と感動しました!そして今回はグループ名を決めるお話ということで、実際にみなさんから名前を募集して“Liella!”が誕生した瞬間を思い出しました。クーカーから始まり、スクールアイドルをやりたいという想いが繋がって、ついに5人での活動がスタート。かのんちゃんが言っていたとおり、始まったばかりの私たちだからこそ、スクールアイドルを通してたくさんの色に光り輝いていけるんだと思うと、Liella!としてのこれからが楽しみです!!

Q2.第9話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。

今回もちぃちゃん(千砂都の愛称)は“〇(丸)”への思いで溢れていましたね〜(笑)。黒板いっぱいに丸いものを描いて熱く語るちぃちゃん…愛おしすぎて仕方ない。マルマルサークル最高です。それから、みんなで動画配信にチャレンジするシーンがお気に入りです!恋ちゃんの可愛らしい姿が見られましたし、みんなの仲の良さが伝わってきました。個人的に、わちゃわちゃしてるシーンが大好きなんです!ここでもちぃちゃんは“〇(丸)”を連呼していて…私がもしこの配信を見ていたら、『いいね』連打します。確実に。

Q3.次回放送をお待ちいただいている皆さんへメッセージをお願いします。

ついにLiella!としてラブライブ!にエントリーしましたね!私はもちろんですが、観てくださっているみなさんも5人が揃い、次の目標へと踏み出す瞬間を待ちわびていたと思います。ラブライブ!にエントリーしたということは、ほかのスクールアイドルと戦っていくということ。結成したばかりのLiella!が立ち向かっていけるのか、もうドッキドキが止まりません!輝きが未知数です!小さな光が集まってどんな光を放っていくのか楽しみにしていてください!
 

『ラブライブ!スーパースター!!』作品情報

放送情報

NHK Eテレにて毎週日曜19:00~放送中!
 

配信情報

7月13日(火)12:00以降、各サービスにて順次配信開始!
見逃し1週間無料配信も実施!!

詳細はこちら

 

ストーリー

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。

歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。

私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!!

まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。

全てが真っ白で、無限の可能性を持つ彼女たちとの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」。

はばたけ!私たちのラブライブ!

 

スタッフ

原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン原案:室田雄平
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:藤澤慶昌

 

キャスト

澁谷かのん:伊達さゆり
唐可可:Liyuu
嵐千砂都:岬なこ
平安名すみれ:ペイトン尚未
葉月恋:青山なぎさ

 
公式サイト
公式Twitter

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング