menu
アニメ
アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第11話の場面カット&集合写真が公開

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第11話「もう一度、あの場所で」の場面カットが公開! 葉月恋役・青山なぎささんのコメントが到着! 第12話アフレコ終了後の集合写真、Liella!キャスト全員からのコメントも

2021年7月11日(日)よりNHK Eテレで放送中のTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』より、第11話「もう一度、あの場所で」の場面カット・あらすじが公開されました。

あわせて葉月恋役・青山なぎささんより、第11話を語ったコメントが到着しています。

また、第12話アフレコ終了後の集合写真、第12話放送に向けてのLiella!キャスト全員からのコメントも到着しました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

第11話「もう一度、あの場所で」

あらすじ

ラブライブ!地区予選のステージで、その存在感を見せつけたLiella!は、無事予選を突破した。そんな時、かのんと千砂都の母校の小学校から、ぜひ「Liella!」に歌ってほしいという依頼がくる。承諾するも、気が重いかのん。

その小学校のステージは、かつて、かのんが人前で歌えなくなるきっかけとなった最初の事件が起きたステージだったのだ。当時のかのんを知る千砂都は、改めてそのことをみんなに伝える――。

葉月恋役・青山なぎささんからのコメント

※第11話のストーリー内容に言及しております。

Q1.第11話を振り返っての感想をお願いします。

無事に地区予選を突破し、次の東京大会のお題は「独唱」ということで、かのんちゃんの歌の見せどころというお話でした!

みんなと一緒なら歌えるけれど、一人では歌えなくなってしまうかのんちゃんのために、あえて突き放すような行動を取った4人はとても辛かったと思いますが、そのおかげで、かのんちゃんは、歌うことは楽しい、歌うことが大好きなんだ、と自信を取り戻すことができました。ときには相手のために厳しさも必要だと感じる素敵な第11話でした。

Q2.第11話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。

恋ちゃんは、部室にあるパソコンにたまたま表示されていたバナー広告を興味本位でクリックしたことが理事長にバレて呼び出されてしまったのだと、かなり派手に落ち込んでいるのですが、そんな恋ちゃんを見ている4人のシラケ具体が面白いです。

理事長に呼び出された理由が別の話だとわかると、すぐ吹っ切れて気合が入ったのか、放課後のトレーニングメニューをかなりハードにするシーンが好きです(笑)。

第12話アフレコ終了後の集合写真、第12話放送に向けてのLiella!キャスト全員からのコメントも到着

第12話アフレコ終了後集合写真

▲左からペイトン尚未さん(平安名すみれ役)、Liyuuさん(唐 可可役)、伊達さゆりさん(澁谷かのん役)、岬 なこさん(嵐 千砂都役)、青山なぎささん(葉月 恋役)

▲左からペイトン尚未さん(平安名すみれ役)、Liyuuさん(唐 可可役)、伊達さゆりさん(澁谷かのん役)、岬 なこさん(嵐 千砂都役)、青山なぎささん(葉月 恋役)

第12話放送にむけてのLiella!キャスト全員からのコメント

――Q.第11話の放送を終え、第12話をお待ちいただいている皆さんへメッセージをお願いします。

<澁谷かのん役・伊達さゆりさん>
第11話は、かのんが大きく成長したお話でした。かのん自らが足を一歩踏み出したことはもちろん、Liella!のみんなの「メンバーを思う気持ち」に感動しました。ラブライブ!東京大会での課題となった「独唱」。自信に満ち溢れた真っ直ぐな彼女たちがどう立ち向かっていくか。彼女たちだけでなく、結ヶ丘の生徒一人一人の表情や情景にも注目していただきたいです! そして、第12話をご覧になる前に是非もう一度、第1話からご覧ください!!

<唐 可可役・Liyuuさん>
もう第12話に向かいますね! 第1話がまだ昨日のことみたいです。かのんちゃんは一人でも歌えて、Liella!はもっともっと強くなるのです! 5人で結成してどんどん成長して、皆さん最初からずっと見てくださり本当にありがとうございます! 第12話も、Liella!のみんなを一緒に見守ってください!

<嵐 千砂都役・岬 なこさん>
第11話、ご覧いただきありがとうございました! 過去の自分と向き合って堂々と歌うかのんちゃん、最高にかっこよかったですね…。物語が進むたび、5人の絆が深くなっていくのを感じています。みんなが仲間入りした時やグループ名が「Liella!」に決まった時など、次々と何かが結ばれていくのが嬉しくて仕方ありません。待ち遠しい!って思える今が本当に幸せです。第12話もぜひ楽しみにしていてくださいね。

<平安名すみれ役・ペイトン尚未さん>
第11話はかのんちゃんの歌に対する姿勢がとてもかっこよかったなと私自身感じており、そして皆様も感じていらっしゃるのではないかと思います。一人でステージに立ち、高らかに歌う姿に胸を打たれました。次回はいよいよ第12話です。ついこの間第1話が放送され、Liella!の物語がスタートすることに心を踊らせていたと思っていたら、もう第12話。彼女たちの成長した姿を見届けてください!

<葉月 恋役・青山なぎささん>
それぞれ得意不得意なことがあり、お互いに補いながら支え合っているLiella!の5人は、ものすごいスピードで成長していると思います。第1話から想像もつかないくらい仲が良くなり、パフォーマンスのクオリティも上がり、そして何よりも、誰か一人のためにみんなで力を合わせることのできるLiella!は、これからもっともっと輝く存在になると思います! 果たして、第12話はどんな展開になるのか…結ヶ丘の物語を楽しみにしていてください!

放送・配信情報

放送情報

NHK Eテレにて毎週日曜19:00~放送中!
第12話「Song for All」は、10月17日(日)に放送予定!

配信情報

・NHKプラスにて、第11話見逃し配信中![10月17日(日)19:25まで]
・10月12日(火)12:00以降、その他各サービスでも順次第11話の配信がスタート!
見逃し1週間無料配信も実施!!

詳細はこちら

作品情報

ストーリー

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。

歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。

私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!!

まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。

全てが真っ白で、無限の可能性を持つ彼女たちとの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」。

はばたけ!私たちのラブライブ!
 

スタッフ

原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン原案:室田雄平
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:藤澤慶昌
 

キャスト

澁谷かのん:伊達さゆり
唐可可:Liyuu
嵐千砂都:岬なこ
平安名すみれ:ペイトン尚未
葉月恋:青山なぎさ
 
公式サイト
公式Twitter
 

関連商品はこちら

 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング