アニメ
TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第12話あらすじ・場面カット公開

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第12話「Song for All」あらすじ・場面カット公開! 澁谷かのん役・伊達さゆりさんのコメントも到着|アニメ振り返り生放送・イベント開催決定

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』より、2021年10月17日(日)に放送された第12話「Song for All」のあらすじ・場面カットが公開されました! 合わせて、澁谷かのん役・伊達さゆりさんのコメントも到着しています。

また、Liella!キャスト5名出演のTVアニメ振り返り企画が開催決定! 10月19日(火)20時より、TVアニメについてたっぷり振り返る配信「Liella!生放送」、10月24日(日)13時より、TVアニメ第9話~第12話の振り返り上映とキャストトークを行うイベント「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆③」が実施されますので、ぜひお見逃しなく!

第12話「Song for All」

あらすじ

母校での一人舞台を成功させたかのん。学校の存続も決まり、意気揚々としている5人のもとに、ラブライブ!東京大会の概要が届く。その内容は、リモート形式とし、それぞれの地区代表がネットを使い、ライブを生中継でリレーしていくというものだった。つまり、ステージは自分たちで用意しなければならない。どんなステージにしようかみんなでアイディアを出すなか、かのんはあまりこだわりがないようで――。














澁谷かのん役・伊達さゆりさんコメント

※第12話のストーリー内容に言及しております。

Q1.第12話を振り返っての感想をお願いします。

第12話は……台本を一人で読んだ時から号泣で、台本が涙でぐしゃぐしゃになりました。メンバーだけでなく学校のみんなが一つに結ばれて「結ヶ丘」になっていく彼女たちの成長を見守ることができて、とても嬉しかったです。

挿入歌をステージで披露できたのもみんなが支えてくれたからであり、「結ヶ丘」が一つになった瞬間を目の当たりにしたお話でした。新たに始まっていく彼女たちの物語を想像させるそんな大好きなお話です。

Q2.第12話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。

特に好きなシーンが、サニーパッションとかのんが話し合うところ。4人には言ったことのない想いをぼそっと「自由に表現できるだけでもう……本当は、それだけで幸せで……。」と呟くかのん。どこか私自身の想いと重なり、過去の彼女では想像もできなかったくらい今が幸せなんだろうなと涙が出ました。

そして最後のかのんが、想いを大声で吐き出すシーン。みんなの温かさに触れたから出た言葉。Liella!のこれからを見守りたいと改めて感じたお話でした。

 
 

第12話配信情報

NHKプラスにて、第12話見逃し配信中![10月24日(日)19:25まで]

10月19日(火)12:00以降、その他各サービスでも順次第12話の配信がスタート! 見逃し1週間無料配信も実施!!

詳細はこちら

TVアニメ振り返り企画開催決定!

10月19日(火)20時より、TVアニメについてたっぷり振り返る「Liella!生放送」の配信が決定!

出演予定:Liella!キャスト5名

詳細はこちらから

10月24日(日)13時より、TVアニメ第9話~第12話の振り返り上映とキャストトークを行う「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆③」を開催!

出演予定:Liella!キャスト5名

ライブビューイング情報
有料生配信情報

TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』作品情報

 
 

ストーリー

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。

歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。

私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!!

まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。

全てが真っ白で、無限の可能性を持つ彼女たちとの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」。

はばたけ!私たちのラブライブ!
 

スタッフ

原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン原案:室田雄平
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:藤澤慶昌
 

キャスト

澁谷かのん:伊達さゆり
唐可可:Liyuu
嵐千砂都:岬なこ
平安名すみれ:ペイトン尚未
葉月恋:青山なぎさ
 
公式サイト
公式Twitter
 

関連商品はこちら

 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング