アニメ
『ラブライブ!スーパースター!!』TVアニメ2期の制作決定が決定!声優・伊達さゆりらのコメ到着

『ラブライブ!スーパースター!!』TVアニメ2期が制作決定! 声優の伊達さゆりさん・Liyuuさん・岬なこさん・ペイトン尚未さん・青山なぎさからコメントも到着

今年7月からNHK Eテレにて放送し、先週10月17日の放送でクライマックスを迎えたばかりのTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』。

本日10月24日(日)に開催したTVアニメ振り返り上映イベント「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆③」にて、TVアニメ2期の制作決定が発表されました!

今月30日からは、本作のスクールアイドルグループ・Liella!による1stライブツアーの開催もスタート。ますます盛り上がる本作、今後も要注目です。

▲10月24日(日)開催「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆③」会場での記念写真。左から、ペイトン尚未さん(平安名すみれ役)、Liyuuさん(唐 可可役)、伊達さゆりさん(澁谷かのん役)、岬なこさん(嵐 千砂都役)、青山なぎささん(葉月 恋役)

▲10月24日(日)開催「ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆③」会場での記念写真。左から、ペイトン尚未さん(平安名すみれ役)、Liyuuさん(唐 可可役)、伊達さゆりさん(澁谷かのん役)、岬なこさん(嵐 千砂都役)、青山なぎささん(葉月 恋役)

Liella!キャストからの公式コメント到着!

──TVアニメ1期全12話をご覧いただいた皆さんへのメッセージと、TVアニメ2期に向けての意気込みをお願いします。

澁谷かのん役・伊達さゆりさん:まずは、1期全12話をご覧いただき本当にありがとうございました。ふざけて笑っている姿。時には壁にぶつかり、もがき苦しんでいる姿。一瞬一瞬全ての経験が決して無駄ではなく、夢を叶えていくために必要なことなんだなと私は彼女たちから学びました。

2期では、彼女たちのどのような表情が見られるのかな?と、私も今からとても楽しみです!そして私たちキャスト自身も、かのんたちに負けないぐらい、みなさんと「今」を精一杯楽しんでいきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!!

唐 可可役・Liyuuさん:Liella!のことをゼロからずっと見てくれている皆さん、ありがとうございます!

いろんな困難を乗り越えてLiella!が5人で結成して、成長して。ラブライブ!にも参加できて、可可ちゃんとしての一つの夢は叶えましたね...!よかった...!本当によかったです!

これから2期も、一緒にいっぱい夢を叶えましょう!
 
嵐 千砂都役・岬なこさん:TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期全12話、本当にありがとうございました!みなさんはどの場面が印象に残っていますか?放送開始までカウントダウンをしていたはずなのに、振り返ってみると「あれ…いつの間に?!」と思うくらい一瞬だった気がします。

2期ではどんな風にLiella!が輝くのか、次の一歩をぜひ楽しみにしていてください!そして、さらに成長していくみんなを見守っていただけると嬉しいです。

平安名すみれ役・ペイトン尚未さん:改めて、TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」全12話をご覧くださった皆様、Liella!を応援してくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

かのんちゃんの挫折から始まり、可可ちゃんの情熱と千砂都ちゃんの大きな決断、恋ちゃんの学校存続への責任感、そしてすみれちゃんが憧れていたセンターになった瞬間…どれも胸を打たれるものばかりでした。

2期もどんな物語が紡がれるのかとても楽しみです!

葉月 恋役・青山なぎささん:第12話までご覧いただき、本当にありがとうございました!皆さんTVアニメの細かい演出までじっくり見てくださっていて、とても嬉しかったです。皆さんからのメッセージが本当に励みになっていました!

そして!2期制作決定ありがとうございます!1期よりも可愛らしい恋ちゃんをたくさん見たいなぁ…と期待しています(笑)。恋ちゃんと一緒に、私ももっと成長できるように頑張っていきます!これからのLiella!の物語も楽しみにしていてください!

Liella! 1stライブツアー、10月30日より開催スタート! 全国10都市20公演開催!

「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」

全公演、有料生配信を同時実施予定!
現在、10月30日(土)・31日(日)開催の<群馬公演>、
11月6日(土)・7日(日)開催の<岡山公演>の配信チケットを発売中!

ライブ特設サイト

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第1期作品情報

ストーリー

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。

歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。

私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!!

まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。

全てが真っ白で、無限の可能性を持つ彼女たちとの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」。

はばたけ!私たちのラブライブ!
 

スタッフ

原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン原案:室田雄平
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:藤澤慶昌
 

キャスト

澁谷かのん:伊達さゆり
唐可可:Liyuu
嵐千砂都:岬なこ
平安名すみれ:ペイトン尚未
葉月恋:青山なぎさ

公式サイト
公式ツイッター(@LoveLive_staff)

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ラブライブ!スーパースター!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング