声優
声優・水瀬いのりが「SOYJOY7 レシート キャンペーン!」アニメ動画に出演!

声優・水瀬いのりさんが1人10役を熱演!「SOYJOY7 レシート キャンペーン!」用のアニメーション動画に出演

声優・水瀬いのりさんが、大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」のオリジナルキャラクター「ソイジョイズ」など10役を熱演! そのアニメーション動画が発表されました。

こちらは、10月25日(月)からスタートし、豪華賞品が当たる「SOYJOY7 レシート キャンペーン!」用の動画。キャンペーン告知動画が特設サイトや公式SNSアカウントで、賞品紹介動画5本が特設サイトで抽選中に視聴できます。

水瀬さんが2019年のWEB CMでも各キャラクターを担当し、今回も続投することになったとのこと。水瀬さんの収録時の様子や公式コメントも公開されています。

キャンペーン告知動画公開!

「SOYJOY7 レシート キャンペーン!」概要

SOYJOYは、大豆の栄養が豊富なSOYJOYを毎日1本×7日間食べて、健康的な間食習慣を後押しする「7days SOYJOY」を提唱しています。

その一環として、SOYJOYを食べる大豆習慣を楽しく続けながら、自宅時間でご利用いただけるリラックスグッズをプレゼントする「SOYJOY7レシートキャンペーン!」を実施します。

応募受付期間:10月25日(月)11:00~12月24日(金)17:00
レシートアップロード期間:10月25日(月)11:00~12月10日(金)23:59

応募方法:
①SOYJOY購入時のレシートを用意し、特設サイトにアクセス
②レシートを撮影
③購入本数に応じ、お好きな賞品を選び、応募
④アニメーション動画を視聴
※その場で抽選結果が表示されます

賞品
・SOYJOY1本購入 LINEポイント1,000ポイント(700名)
・SOYJOY3本購入 Yogibo Zipparoll(80名)
・SOYJOY5本購入 eco加湿器 MAST Mサイズ(50名)
・SOYJOY7本購入 MYTREX EMS HEAT NECK (30名)または Traybo 2.0(30名)

注意事項:
・応募受付期間外は本キャンペーンに応募できません。
・期間中であれば何度でも応募できますが、1度当選した賞品には再応募できません。

特設サイト

ソイジョイズ新アニメーション動画概要

本キャンペーンの特設サイトにて、声優の水瀬いのりさんがSOYJOYのオリジナルキャラクター「ソイジョイズ」など10役を演じたアニメーション動画6本を公開します。

水瀬さんは、2019年に公開したWEB CM『SOYJOYS 登場』篇と『低GI』篇でも各キャラクターを担当しています。

キャンペーンの各賞品を紹介する5本の動画では、過去にWEB CMで登場したキャラクター“大豆”、“アーモンド”、“マカダミア”、“ストロベリー”、“ブルーベリーのほか、新たに“抹茶先生”が登場して個性豊かに賞品とキャンペーンを紹介します。

さらに、キャラクターが勢ぞろいするキャンペーン告知動画では、水瀬さんが1人10役を演じ、収録では一発撮りにもチャレンジしました。

告知動画は特設サイトやSOYJOY公式SNSアカウントにて、賞品紹介動画5本はキャンペーン期間中に特設サイトでの抽選中に視聴できます。

水瀬いのりさん収録エピソード

「よろしくお願いします!」と元気よく収録現場に入った水瀬さん。台本を読み、監督から「SOYJOYのキャラクターを演じるのは約2年ぶりです。昔を思い出しながらお願いします」と声をかけられると、「はい!」と意気込みのあるお返事をいただきました。初めにメインキャラクターの“大豆”の収録では、2年前の『低GI』篇の動画を一度確認すると、すぐに“大豆”のキャラクターボイスを再現。

スタッフからは「すごい!」と驚きの声が上がりました。1つ1つのセリフの微妙なニュアンスを表現するため、監督からは「攻める感じ」「イヤミっぽい感じ」「優しい言い方で」と細かな指示がありましたが、そのすべてを一度で的確に表現するため、収録が終わるたびに「すごい!」「最高!」「完璧に演じ分けている‥‥!」と絶賛の声があがりました。

新キャラクター抹茶先生は、水瀬さんご自身でイメージを膨らませて表現され、「ワシじゃ」と柔らかく優しいキャラクターボイスが吹き込まれました。

収録の最後、10キャラクターが勢ぞろいする告知動画では、一発撮りに挑戦しました。のんびりしたキャラクターの“アーモンド”、可愛らしい“ブルーベリー”、元気なおしゃべり犬“ピーナッツ”など個性豊かなセリフを全て通しで収録。録音が終わると拍手が起こり、収録は予定より1時間も早く終了しました。

水瀬いのりさんインタビュー

──2年前のキャラクターを改めて演じることになりました。オファーがあったときのお気持ちをお聞かせください。

水瀬:スケジュールにSOYJOYの文字を見つけて、思わず2度見してしまいました!まさか再びソイジョイズに会えるなんて……! 嬉しい気持ちで胸がいっぱいでした。

──収録の感想を教えてください。2年前の収録と比べて、いかがでしたか?

水瀬:2年前…2年前…2年も経っているんですか……!? というくらい鮮明にキャラクターたちの姿や声が記憶に残っています。探り探りで始まった収録も今では自信を持ってコミカルに演じられるようになりました!

──2年前の動画を振り返りながらの収録でしたが、すぐにキャラクターを演じられている印象でした。キャラクターに戻ることは大変ではなかったですか?

水瀬:大変ではなかったです!! 一人一人のキャラクターそれぞれに濃過ぎる個性があるので忘れるはずがありません!

──新キャラクターの抹茶先生は優しいお声が印象的でした。どんなイメージで演じられましたか? 演じた感想はいかがでしたか?

水瀬:技を極めし仙人…のようなイメージで演じさせていただきました!優しさの中にも、常に己と向き合うようなストイックさが見え隠れしたら嬉しいです!

──水瀬さんが特に注目してほしいポイントや、好きなセリフがあれば教えてください。

水瀬:初登場キャラクター、抹茶先生の華麗なる俳句にご注目下さい!

──一番難しかったセリフはどこですか?

水瀬:(賞品動画の中のセリフで)マカダミアの「ラ〜インポイント」

──短い動画のため、短くテンポよく話すシーンが多かったですが、普段のお仕事や演技と比べて違いは感じましたか?

水瀬:テンポよく展開されるキャラクターたちの会話に着いていけるよう俊敏さや声の切り替えスイッチを意識しながらの収録でした。頭の中で瞬時に演じるキャラクターを分ける作業は脳みその活性化に繋がりそうで刺激を受けました!笑

──キャラクターが勢ぞろいする告知動画は、一発撮りに挑戦されていました。初めに「一発撮り」と聞いた時のお気持ちはいかがでしたか?

水瀬:果たして、できるのだろうか…いや考えるんじゃない感覚で走り切ろう!やってみるしかない!な、気持ちでした。笑

──実際に一発撮りをしてみた感想はいかがですか?

水瀬:頭の中でこんなにもたくさんのキャラクターたちが入れ替わっていくのは初めてで凄く貴重な収録となりました。無事に収録を終えてホッとしてます!そして、とってもカロリーを消費した気分です! 今こそ、SOYJOYを! 笑

──好きなSOYJOYのフレーバーは何ですか? 理由も合わせて教えてください。

水瀬:ホワイトマカダミアとアーモンド&チョコレート! 個人的にナッツが好きで特にこの2つが好きです。

──動画を見る皆さんにメッセージをお願いします。

水瀬:今回の動画はSOYJOYのキャンペーンにご参加いただくことで見られる動画があるため、是非ともSOYJOY片手に見ていただけると嬉しいです! 2年ぶりのソイジョイズは新キャラクターも追加となりますますパワーアップしております!また、SOYJOYを見かけた際には是非私の声も思い出していただけると嬉しいです!

水瀬いのりプロフィール

誕生日:12月2日
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:おさんぽ、ショッピング

水瀬いのり公式サイト
水瀬いのりYouTube Official Channel
水瀬いのり公式ツイッター(@inoriminase)
水瀬いのり公式Instagram
水瀬いのり LINE公式アカウント

SOYJOY製品情報

SOYJOYはまるごと大豆を粉にした生地を焼き上げた大豆のバー。大豆タンパク、食物繊維、大豆イソフラボンなど、豊富な栄養を美味しく摂ることが出来ます。そのうえ小麦粉不使用のグルテンフリー。

また、「低GI食品」で、腹持ちもよく、糖質をコントロールしたい方にもオススメ。片手でもスマートに食べられるため、リモートワーク中の小腹満たしや、リフレッシュしたい時の間食、食事と食事の間のつなぎ食としてもおすすめです。

大豆パフを加えることにより、サクサクとした食感と美味しさを実現した「
SOYJOYクリスピー」のほか、粗びき大豆をアクセントにプレーンスコーン風のしっとりとした食感の「SOYJOY スコーンバー」等のアイテムも豊富に展開しています。

【低GI食品とは】
GIとは Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合を示す値で、GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOY
は全アイテムが「低GI食品」です。

公式ブランドサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング