ゲーム・アプリ
アプリゲーム『サイスタ』の魅力を新人プロデューサーがご紹介! 

スマートフォン向けアプリゲーム『アイドルマスター SideM GROWING STARS』の魅力を新人プロデューサーがご紹介! 1日の終わりはアイドルたちが魅せる音楽と輝きで♩

先日リリースされたスマートフォン向け新作アプリゲーム『アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)』。

本アプリは、『アイドルマスター SideM』の新作アプリゲームである「アイドルプロデュース&リズムゲーム」です。

プレイヤーは弱小アイドル事務所「315(サイコー)プロダクション」の新人プロデューサーとなり、“理由(ワケ)あって”デビューした49人のアイドルたちと共に、トップアイドルを目指していくストーリーとなっています。

本記事では、『アイドルマスター SideM』は知っていたけれど触れる機会がなかった新人プロデューサーが、『サイスタ』の魅力を皆さまにご紹介します!

アイドルたちとの交流で元気になる! サイスタの新CMが公開中!

いきなりですが、先日公開されたばかりのサイスタの新CMは皆さんチェックされましたか?

CMでは、仕事の対応に追われている女性とコンビニでアルバイトをしている2人の女性が描かれています。毎日時間に追われるようにバタバタしていたり、思うように自分が出せなかったりすると「一体、私は何をしているんだろう?」と疑問を感じることがありますよね。

仕事で疲れ気持ちが沈んでいるところで『サイスタ』からの通知があり、そのままスマホを手に取りゲームをプレイする女性2人。すると、暗かった表情が自然と明るくなっていきます。

その様子を見て、筆者も仕事や学業で疲れを感じたとき、アイドルの輝く姿を見て元気をもらっていたことを思い出しました。

大好きなアイドルたちが笑顔で歌って踊っている姿を見るだけでも、本当に元気になりますよね。影響力といいますか、明るい気持ちや笑顔は伝染するものなんだと改めて実感します。

CMの女性2人のように、毎日仕事に追われて疲れていたり元気がなくなったりしたとき、ぜひ『サイスタ』でアイドルたちと交流してみてください。

この仕事が、私を元気に変える。」がCMのキャッチコピーになっていますが、本当にその通り! プロデューサーはアイドルたちを支える側ですが、逆に励まされ労わられては「こんな自分でも大丈夫なんだ」と認めてくれるアイドルたち。

まだまだ新人プロデューサーで序盤をプレイしたばかりの筆者ですが、彼らとのやり取りに癒されたり、音楽で元気をもらったり、彼らの影響力は本当にすごいんです……! 「明日また頑張ろう!」と明るい気持ちになり、1日の疲れが一気に吹き飛びますよ♩

新ユニットも登場! 楽曲の深みが増すストーリー

『アイドルマスター SideM』では元公務員、元教師など“理由(ワケ)あって”アイドルになった様々な経歴を持つ個性豊かな男性アイドルたちが登場します。

なんと『サイスタ』では新ユニットが登場しました!

それは有名生徒会長として知られている天峰 秀(CV:伊瀬結陸)、花園百々人(CV:宮﨑雅也)、眉見鋭心(CV:大塚剛央)の3人です。

1年生ながらに秀才で作曲センスもある天峰 秀、あらゆる分野で賞を獲得している“賞キラー”こと花園百々人、芸能一家に生まれ幼い頃から期待されている眉見鋭心。

▲アイドルたちとメッセージでのやり取りでは、新たな一面が見られるかも!?

▲アイドルたちとメッセージでのやり取りでは、新たな一面が見られるかも!?

▲アイドルによって背景も変わるのが面白い! 個性が出ています♩

▲アイドルによって背景も変わるのが面白い! 個性が出ています♩

それぞれ生徒会長を務めている有名高校生の3人が「C.FIRST(クラスファースト)」というユニットを組みアイドル活動をしていくことになりますが、一体どんな音楽が生まれるのか期待しかありません……!

ストーリーを進めるたびに、それぞれの家庭環境や背景も見えてきて、より彼らを知ることができ、楽曲の深みもさらに増すでしょう。(C.FIRST(クラスファースト)の曲「Not Alone」はすごく素敵な曲ですので、ぜひ聴いてもらいたい……!)

もちろん、新ユニットだけでなく個性豊かなアイドルたち、各ユニットも登場します。各ユニットのエピソードゼロ(アイドルになる前の「理由(ワケ)」を描いたエピソード)も読めるので、初めて『アイドルマスター SideM』に触れる方でもおすすめです。

また、本アプリはアイドルプロデュースだけでなくリズムゲームも楽しめるところがポイント! 

C.FIRST(クラスファースト)だけでなく、たくさんのアイドルたちの楽曲をリズムゲームとしてプレイできるので、そこから好きな楽曲、好きなユニットを見つけるのも楽しいかもしれません。

プレイ中に後ろで踊っているアイドルたちもすごく可愛いので癒されますよ♩

さらに、コミュニケーションを取りながらアイドルを育成できるのも『サイスタ』のポイント。「お仕事」という機能では、アイドルたちのお仕事中の貴重な姿を見ることができます!(しかも、フルボイス!)

お仕事に対する姿勢や考え方など、彼らをより深く理解できるのはもちろん、アイドルをプロデュースすることの“楽しさ”や“やりがい”を感じられるはずです♩

そのほか、好きなSRアイドルフォトがゲットできたり、好きなアイドルが出るまで引き直しができる10連ガシャだったり、初心者にも優しいさまざまなキャンペーンが開催中です。

▲筆者が前から気になっていた「FRAME」の元警察官アイドル・握野英雄(CV:熊谷健太郎)

▲筆者が前から気になっていた「FRAME」の元警察官アイドル・握野英雄(CV:熊谷健太郎)

▲新ユニットの担当は秀くんになりそうな予感です……。

▲新ユニットの担当は秀くんになりそうな予感です……。

ストーリーやリズムゲームはもちろんのこと、美麗なアイドルフォトにもぜひご注目ください!

少しでも『アイドルマスター SideM』が気になっている方は今が始めるチャンス! 元気をもらいたい時は、ぜひ『サイスタ』で49人のアイドルたちと交流してください♩
 
※ゲーム内で開催のイベント・キャンペーンの期間、内容は予告なく変更となる場合がございます。詳しくはゲーム内をご確認ください。

★気になった方はコチラから今すぐアプリをダウンロード!

スマートフォンアプリ『アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)』基本情報

タイトル:アイドルマスター SideM GROWING STARS
ジャンル:アイドルプロデュース&リズムゲーム
配信プラットフォーム:App Store/Google Play
価格:基本無料(アイテム課金あり)
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

公式サイト
公式Twitter

[PR]

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング