声優
声優・伊藤静さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・伊藤静さん、『ハヤテのごとく!』『映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』『ToHeart2』『ハイスクールD×D』『オオカミさんと七人の仲間たち』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月5日は、声優・伊藤静さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊藤静さんといえば、『ハヤテのごとく!』や、『映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』、『ToHeart2』、『ハイスクールD×D』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊藤静さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊藤静さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヨルムンガンド』ココ・ヘクマティアル

・静香さんの演技に鳥肌が立ったのを覚えています。(20代・女性)

『監獄学園-プリズンスクール-』白木芽衣子

・演技を聞いてるだけでムチで打たれたくなるドS芝居が最高(40代・男性)

『ハイスクールD×D』姫島朱乃

・もう、あの色っぽい声がピッタリすぎて時には年頃の女性らしく、時にはお姉さんボイスで癒される!(40代・男性)

『オオカミさんと七人の仲間たち』大神涼子

・いつもは不良のように振る舞い険しい表情で周囲から人を遠ざけて文字通りの一匹狼を通してるオオカミさんですが本当は至って普通の女の子でして、

怖がり屋さんで変装して周りにバレないように隠れて少女向け小説を買いに行ったりするほど文学少女で内面は乙女そのもので有り

普段の姿とのギャップが可愛くて伊藤さんの繊細な演技と共に徐々に心を開いてく様子がとても微笑ましいです。(40代・男性)

『ToHeart2』向坂環


・2次元の初恋!姉キャラにおいてトップ声優(30代・男性)


・伊藤静さんのファンになったきっかけは、タマ姉こと向坂環です。

キャッチーなビジュアルに伊藤さんの声が加わり、最強の姉キャラが誕生したと言っても過言ではないでしょう!

十数年経ってもいまだに伊藤さんのキャラでは一番好きです!(40代・男性)


『映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』ニセななこ


・映画に登場した、しんのすけの落書きから生まれたキャラクター。

そのため、本物のななこさんのような美人とは言いがたく、唯一の台詞である「しんちゃん、好きよ」の話し方も少し怖かったが、モデルの影響もあるのか、逞しくも献身的な優しい女性という印象が強かった。

最後までしんのすけのために必死で活躍する様子にはとても感動した。

「ニセななこ」というキャラクター名だったが、本物のななこお姉さんこと大原ななこと同じく、伊藤静さんが演じたことにも驚いた。

その一方で、話し方や声のトーンは似ていなくても優しいところは共通しているので、普段からななこさんを演じる伊藤さんだからこそ演じられたような気もした。(20代・女性)


・このキャラクターは、ミラクルクレヨンを拾ったしんちゃんが、冒険の途中、峠のキャンプ場でななこお姉さんを想像した際に描いたキャラクター、とされていますがあろうことか、姿が完全に似つかず、「しんちゃん好きよ」が口ぐせとなったキャラクター(と言うよりそれしかしゃべれないw)。

現在のななこ役は伊籐静さんですが、ニセななこの声も伊籐さんが演じている事を知った際には「伊藤静さんって、こういうキャラも担当できるんだ…」と、正直驚きました(笑)。

しかし雨の中でしんちゃんが敵に囚われた際には雨にぬれると消えてしまうことを理解していてもなおしんちゃんを命がけで助けようとする瞬間は、当時映画館でみた様々な人たちに、いい意味で感動をもたらしています。

ニセななこの色々な「しんちゃん好きよ」を伊籐静さん、ありがとうございました。

そしてお誕生日おめでとうございます。(20代・男性)


次ページ:『ハヤテのごとく!』桂ヒナギクはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

伊藤静の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次