音楽
大黒摩季が「Anison Days」12/3放送回に出演

音楽番組「Anison Days」12月3日(金)放送回に大黒摩季さんが出演決定・コメント到着! アニメ『SLAM DUNK』歴代主題歌メドレー&ED主題歌「あなただけ見つめてる」を披露

BS11にて毎週金曜日10時より放送中の音楽番組「Anison Days」。2021年12月3日(金)放送回に、シンガーソングライター・大黒摩季さんが初出演することが明らかになりました!

アニメ『SLAM DUNK』歴代主題歌メドレーと、ED主題歌「あなただけ見つめてる」を披露します。

放送に向け、大黒さん、MC・森口博子さんのコメントが到着していますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

「Anison Days」12月3日(金)放送回情報

■放送日時
12月3日(金)よる10時00分~10時30分

■出演者
MC:森口博子
サブMC/演奏:酒井ミキオ
ゲスト:大黒摩季、武部聡志
ナレーション:駒田航

■放送内容
・大黒摩季(ゲスト)の歌唱曲
①『SLAM DUNK』の歴代主題歌スペシャルメドレー
「君が好きだと叫びたい(BAAD)」
「煌めく瞬間に捕われて(MANISH)」
「マイ フレンド(ZARD)」
「世界が終わるまでは(WANDS)」
②「あなただけ見つめてる」(アニメ『SLAM DUNK』EDテーマ)

・森口博子(番組MC)の歌唱曲
「魔法」(Myuk『約束のネバーランド』Season2 EDテーマ)

■番組概要
時代を彩り、いつまでも心に輝くアニソンの名曲たちを歌い紡ぐ音楽番組。アニソンを愛する幅広い世代の豪華ゲストを迎えて、ソロやデュエットを番組オリジナルアレンジによる生演奏で披露します。さらにトークコーナーでは楽曲を紐解くアカデミックな話題からマル秘エピソードまで熱いトークを繰り広げます。

出演者コメント

森口博子さん

念願の大黒さんとの共演で、コアなお話を聞くことができ、今回は「深いAnisonDaysだな」と思いました。(大黒さんの)お母さまの話を聞いて、自分の母親と重なる部分があり、「音楽(鼻歌)って戦っている人をすごく柔らかくしてくれるんだな~」と改めて思いました。

大黒摩季さん

収録はとても楽しかったです。(出演の)きっかけでいろいろな話をしたり、“鬼つなぎ”のメドレー(笑)を歌いながら当時のいろんな思い出が走馬灯のように浮かび、とてもドリーミーに思えました。今回メドレーで歌った方々のバックコーラスから自身のキャリアがスタートした事は自分に才能がないからだと思っていましたが、最近では胸を張って「スーパー叩き上げですがそれが何か?」と笑って言えるようになりました。番組を通じて自身のキャリアを振り返る事ができて良かったです。

BS11オンデマンド
番組公式サイト
番組公式ツイッター

おすすめタグ
あわせて読みたい

大黒摩季の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング