映画
映画『ファンタビ』最新作のキックオフイベより公式レポ到着!

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』主人公・ニュート役吹替声優の宮野真守さんがキックオフイベントに登壇! 2022年4月8日(金)日本公開決定

ハリー・ポッター魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が、2022年4月8日(金)公開決定! この最新作始動を祝して、12月1日(水)にキックオフイベントが実施されました。

会場には、エディ・レッドメイン演じる主人公ニュート・スキャマンダーの吹き替えを担当する声優の宮野真守さんと、『ハリー・ポッター』シリーズの大ファンである河北麻友子さんが登壇しました。今回、イベントの公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』キックオフイベントより公式レポート到着!

12月1日は2001年に「ハリー・ポッター」シリーズ第1作目である『ハリー・ポッターと賢者の石』が日本公開された日。

そんな記念すべき日に実施されたイベントとなったが、「ハリー・ポッター」シリーズでハリーの親友ロンの兄、パーシー・ウィーズリーの吹き替えも担当していたことのある宮野は「実は過去、グリフィンドールにもいたことがあるんですよ! 当時18歳の時は声優として駆け出しだったので、学校の制服を着たまま現場に入っていました。みんな小説も読んでいて、期待感がすごい作品に参加できる喜びと、今後このシリーズはどうなっていくんだろう? という興奮がありましたね」

河北は「アメリカは公開日の0時から映画が観られるので、その時だけは親に許可をもらって友達と映画館に並んでいました。本を読んで、自分が想像していた以上の魔法の世界が観られた時の感動は今でも忘れられないです」と、それぞれが当時を振り返りながら、すべての世代から愛され続ける人気シリーズへの熱い想いを語った。

作品を彩る魔法動物について

また、「ファンタスティック・ビースト」シリーズにおいて欠かせないのが個性豊かな魔法動物たちの存在。

それぞれ「好きな魔法動物は?」という質問がされると、河北はきらきらした光るものが大好きなニフラーが大好きと即答! 「なんといっても可愛すぎる! 見た目がかわいいのに、いたずらっこなのがきゅんとしますね」と魅力を語ると、

宮野も「いたずらっこだけど、いいところで活躍するんですよ。ベビーニフラーも本当に可愛くて大好きです!」と、負けじと魔法動物愛を炸裂。

宮野は多すぎて選べない!と迷いながらも、小枝のような魔法生物ボウトラックルをあげ、「ニュートの相棒であるボウトラックルのピケットがいると、安心します。ニュートには欠かせない存在ですよね」と理由を語った。

最新作でもニュートたちと共に、魔法動物たちがどのような活躍を見せてくれるのかにも注目していきたい!

デイビット・イェーツ監督よりメッセージ

そしてここで、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』から『ファンタスティック・ビースト』シリーズまでを手がけきたデイビット・イェーツ監督より日本のファンへ向けたメッセージ映像が到着!

監督自ら、本作の邦題が『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』に決定したこと、2022年4月8日(金)に公開されることを発表した!

新たな情報発表がされると、宮野は開口一番「うわあ!これはすごい!やっぱりダンブルドアの秘密に迫っていくんですね!」と大興奮。会場に大きな拍手が巻き起こった。

さらにタイトルにもなっている通り、ハリー・ポッターシリーズ最大ともいえるダンブルドア先生の秘密が本作で明かされることが語られると、「本当に秘密が多い人物ですから。ニュートにも何にも教えてくれないんだから!」とお茶目に話すと同時に、「ハリポタファンならぐっとくる考察伏線がたくさん出てくると思うので、ますます楽しみですね」と最新作へのさらなる期待を語った。

また、あわせて12月17日(金)より本作の前売り券が発売されることも決定。前売り特典は、中の紙を抜くとおなじみのキャラクターが現れる「ファンタスティッククリアファイル」であることもあわせて発表された。

最後に宮野さんと河北さんからメッセージ

最後に、宮野より「『ハリ・ポッター』の頃から作品に参加させていただけでなく、ファンになってしまう魅力的な作品です。『ファンタスティック・ビースト』シリーズは、特にニュートの存在を感じてもらえるようにつぶさに演じてきました。エディの表現してきたものを、日本語でも僕が世界に届けられればと思って参加しているので、新作ももちろん気合をいれて臨みたいと思います!楽しみに待っていてください」と意気込みを語ると、

河北も「魔法の世界は観ているだけで嫌な気持ちを忘れられる力がありますし、今回の作品もそんな作品になっているのではと期待しています!皆さんも4月を楽しみに待っていていただいて、ぜひ劇場で一緒に楽しめるといいなと思います」と本作への期待を寄せ、公開へ向けてより一層期待が高まるなか本イベントは幕を閉じた。

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

2022年4月8日(金)全国ロードショー

<ストーリー>
魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先⽣や魔法使いの仲間達、そしてなんとマグルと寄せ集めのデコボコチームを結成!

史上最悪の魔法使い、グリンデルバルドに立ち向かう。そして明かされる、ダンブルドア先⽣の過去に隠された誰も知らない秘密とは――!?

<スタッフ&キャスト>
■監督:デイビッド・イェーツ(『ファンタスティック・ビースト』シリーズ、『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品)
■脚本:J.K.ローリング(「ハリー・ポッター」シリーズ著者)
■プロデューサー:デイビッド・ヘイマン(『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、「ハリー・ポッター」全8作品)
■出演:エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、カラム・ターナー、ジェシカ・ウィリアムズ、キャサリン・ウォーターストン、マッツ・ミケルセン 他
■配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』公式サイト
魔法ワールド公式ツイッター(@wizardingw_jp)
魔法ワールド公式Instagram
ファンタスティック・ビースト公式Facebook
魔法ワールド公式サイト

(C) 2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ファンタスティック・ビーストの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング