アニメ
『結城友奈は勇者である -大満開の章-』国土亜耶役・大野柚布子インタビュー【連載10】

TVアニメ『結城友奈は勇者である -大満開の章-』国土亜耶役・大野柚布子さんインタビュー|亜耶は「常に自分以外の何かを思いやっている心優しい女の子」【連載10】

2021年10月より放送中のTVアニメ『結城友奈は勇者である -大満開の章-』。本作はアニメ『勇者である』シリーズの最新作で、結城友奈たち讃州中学校勇者部の面々に加え、これまで小説として展開されていた『乃木若葉は勇者である』『楠芽吹は勇者である』の物語をも描いています。

アニメイトタイムズでは、そんな本作の出演声優陣総勢17名を対象としたインタビューを実施しました。連載第10回目となる本稿では防人編(『楠芽吹は勇者である』)の面々より、国土亜耶役・大野柚布子さんへのインタビューをお届け!

大野さんがあげてくれた印象に残るシーンは、亜耶自身の意思が見えたあのシーンです……!!

防人編は『結城友奈は勇者である』の裏側を描いており、物語がクロスする場面も存在します。その部分の質問にも注目してみてください。


 

心に大地の芽吹きをイメージして演じてます!

――先にドラマCDや『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』に登場していましたが、今回で遂に『楠芽吹は勇者である』アニメ化となりました。実際にご覧になってみていかがでしたか?

国土亜耶役・大野柚布子さん(以下、大野):防人のみんなの闘いがアニメでも観られて、感動と嬉しい気持ちでいっぱいになりました…!!

――アニメで改めて亜耶を演じた感想をお願いします。

大野:今回のアニメシリーズでは亜耶ちゃんにも弱い部分があるんだ…! と知れて、より深く亜耶ちゃんのことが大好きになりました!

――演じる際に気を付けている点、意識している点をお願いします。

大野:話す言葉一つ一つを丁寧に紡ぐよう心がけました。あと心に大地の芽吹きをイメージして演じてます!

――ご自身の演じるキャラクターの印象や魅力的な部分も教えていただけますでしょうか。

大野:とってもピュアで、常に自分以外の何かを思いやっている心優しい女の子です。あとお掃除が大好きで得意です! とにかく天使です……!!

――『結城友奈は勇者である』の勇者部の面々の物語と重なる部分もありましたが、その点についてはどうでしょうか?

大野:勇者に選ばれた人達も、防人のように選ばれなかった人達も、必死で人のために戦っていたり自分の運命と闘っていたりして、お役目は違っていてもみんなが本当の意味で勇者なんじゃないかな、と感じました。

――自身の演じるキャラクター以外の『くめゆ』組とアニメで掛け合ってみた印象も教えてください。

大野:ドラマCDの時のイメージとアニメ化された時の動きが本当に一緒で嬉しかったです。雀先輩の、あのぺちぺちしてる動きなんていつも可愛くて笑ってしまいます…!


 

(C)2021 Project 2H
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング