声優
声優・大塚明夫が日本初放送番組ナレーションを担当&コメントも到着

声優・大塚明夫さんがドキュメンタリー番組『スクープ!ドラッグと欲望の世界 2』の番組ナレーションを担当! 大塚さんよりコメントも到着

2021年10月より日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『ルパン三世 PART6』の次元大介役など多くのキャラクターを演じる人気声優・大塚明夫さん。

この度、ドキュメンタリー専門チャンネル「ナショナル・ジオグラフィック」の新番組『スクープ!ドラッグと欲望の世界 2』にて、大塚さんがナレーションを担当することが決定しました!

当番組は、ドラッグが蔓延する各都市に潜入し、麻薬戦争の実情をより深く掘り下げていく大人気シリーズ待望の第2弾で、ドラッグの実像に迫るドキュメンタリー番組です。また日本では、12月21日(火)夜8:00~夜9:00より初放送となります。

そして、大塚さんよりコメントも到着しましたので、あわせてご紹介します。

 

声優・大塚 明夫さんよりコメントが到着!

いよいよシーズン2が始まる!みんな頭では解ってるがつい手を出してしまうドラッグ、コレを観ればリアルに恐ろしいって事がわかるはずだ!

絶対に手を出しちゃ駄目だぞ!人生が台無しになるからな 骨までシャブられて『はい、おしまい』だ!だから覚醒剤はシャブって言われてるんだ おぼえとけ!!


 

『スクープ!ドラッグと欲望の世界 2』番組概要

◆世界各都市での薬物実情を深堀していく大人気ドキュメンタリー番組の第二弾!

今回、日本初放送となる「スクープ!ドラッグと欲望の世界 2」(全 10 話)は、ドラッグが蔓延する各都市に潜入し、麻薬戦争の実情をより深く掘り下げていく大人気シリーズ待望の第二弾です。

密売人、ディーラー、使用者、捜査関係者、医療関係者たちの生の声を聞き、世界で年間約 3000 億ドル以上を生み出す巨大産業、ドラッグの実像に迫ります。

巨大IT企業を生み出したイノベーションの街 シアトルでは、2012年に嗜好品としてのマリファナの使用が合法化され、マリファナ市場が盛況になっています。

そこで、シアトル市警が新たに導入したドラッグディーラーや常習者の更生を支援するプログラムに迫っていきます。

また、コロラド州でもマリファナは合法化され、ドラッグ市場を牛耳って来た地元ギャングやメキシコ系のカルテルが苦戦を強いられています。

そこで、彼らはヘロインやコカインなどに活路を見出しており違法ドラッグが減ることはない状況が続いています。

一方、カリブ海に浮かぶ、レゲエが流れる美しい島国ジャマイカでは、パーティー好きな若い観光客向けのエクスタシーが売れ、ギャング集団の縄張り争いも激化しているのです。

 

放送日時・番組情報

放送日時
12 月 21 日(火)夜 8:00~ 日本初放送

『スクープ!ドラッグと欲望の世界 2』エピソード1あらすじ
<#1 「サンフランシスコ 愛と平和とメスの街」>
60 年代、ヒッピーたちのドラッグ・カルチャーの中心地だったサンフランシスコ。近年はメキシコのカルテルの進出が目覚ましく街には安価なメスがまん延している。

メスを愛用するゲイのコミュニティーでは HIV への感染が拡大。全米で最も治安の悪い地域の 1 つと言われるテンダーロインには州内の刑務所には収容しきれないほどのドラッグユーザーがあふれている。

彼らの更生をサポートする保護観察の取り組みも紹介する。

番組詳細ページ

 

ナショナル ジオグラフィック(TV)とは

ナショナル ジオグラフィック(TV)は、空中都市マチュピチュ(1911 年)や沈没したタイタニック号の発見(1985 年)など、歴史に残る数多くの実績を有するナショナル ジオグラフィック協会を母体とし、あらゆる領域の“未知”へ挑み、次世代の“知”へと変えていく世界最高峰のドキュメンタリーチャンネルです。

事実に基づき、エンターテイメント性を兼ね備えたコンテンツを創造し、より多くの人の知的好奇心を刺激し続けています。スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、IPTV などでご視聴いただけます。

公式サイト
公式youtube
公式Twitter
公式Instagram
公式Facebook

(C)Wall to Wall Media
おすすめタグ
あわせて読みたい

大塚明夫の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング