映画
劇場版『DEEMO サクラノオト』本予告&ティザービジュほか公開

劇場版『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-』名曲「Dream」「ANiMA」が流れる本予告映像が公開! ティザービジュアル&新規場面写真も解禁

超人気音楽リズムゲーム『DEEMO』の劇場版アニメーション作品『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-』が2022年2月25日(金)より新宿バルト9ほかにて公開予定です。

この度、本予告映像、ティザービジュアル、新規場面写真が公開されました!

本予告映像では、ゲーム作中の名曲「Dream」「ANiMA」に加えて、梶浦由記氏が作詞作曲を手掛けた主題歌「nocturne」が用いられています。主題歌は、世界中から集まった 1,400名の中からオーディションで選ばれたHinanoさんが担当しています。

また公開されたティザービジュアルでは、主人公のアリスが Deemo 達の世界に迷い込んだ一場面が切り取られています。

そして、新規場面写真では、作品に登場するキャラクターたちの姿や、作品を象徴する白いピアノを奏でるDeemoの姿などが描かれています。


 

本予告映像が公開

アリスがDeemoと白いピアノの前で出会う場面、白紙が書かれた五線譜に音符が一気に楽譜が浮かび上がり、Deemoが演奏するピアノの優しい音色にアリスがミライ・くるみ割り・匂い袋と共に聞き入る様子が描かれる一方で、成長したアリスの高校での音楽の授業と見られるシーンも。

仮面の少女が放つ「あなたなんて、嫌い」というセリフをきっかけに一気に嵐のように荒れた場面に変わり、アリスが迷い込んだ不思議な世界での出来事が次々と描かれます。「桜が散る前に帰ってくる」と告げた青年は誰なのか、アリスの「あなたは、だあれ」の答えとはー。

桜が舞い上がる美しい星空を背景に「旋律(おと)の向こうに、君がいた」とキャッチコピーが浮かび上がります。

Deemo、アリスを中心に、豪華声優キャストが演じるキャラクター達にも注目してください。

 

ティザービジュアルが公開

不思議な世界へと迷い込んでいくアリス。大きな切り株の上にある白いピアノを奏でるDeemoの周りには、ミライ・匂い袋・くるみ割りが降り注ぐ花びらと共に空から舞い降りるアリスを見上げています。

奥のアーチ型の入り口からは仮面の少女がこっそり様子を伺っているようです。

 

新規場面写真が解禁

 

劇場版『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-』作品情報

イントロダクション

さよならも言わずに、消えてしまわないで。

城で独り、ピアノを奏でる謎の存在、Deemo。

ある日、記憶を失った少女が、空から舞い降りた……。

城の不思議な住人達、ピアノの音色で成長する木、記憶を失った少女、そしてDeemo。

彼らが紡ぐ、とても優しく、儚く切ない、愛の物語

世界中で愛されている音楽ゲーム「DEEMO」、 劇場版アニメプロジェクトが遂に始動。

 

キャスト

女の子・アリス:竹達彩奈
仮面の少女:丹生明里
サニア:鬼頭明里
ロザリア:佐倉綾音
ミライ:濱田岳
匂い袋:渡辺直美
くるみ割り:イッセー尾形
ハンス:松下洸平
バレンスキー教授:山寺宏一

スタッフ

原作:Rayark Inc.「DEEMO」
総監督:藤咲淳一
監督:松下周平
脚本:藤咲淳一・藤沢文翁
キャラクターデザイン:めばち
主題歌制作:梶浦由記
主題歌:Hinano「nocturne」(PONY CANYON)
制作:SIGNAL.MD Production I.G
製作・配給:ポニーキャニオン

公式サイト
公式ツイッター(@DeemoMovie)

(C)2021 Rayark Inc./「DEEMO THE MOVIE」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング