映画
アニメ映画『アイス・エイジ』最新作日本語版に加藤英美里、林勇が出演

アニメ映画『アイス・エイジ バックの大冒険』日本語版声優・山寺宏一さん、太田光さん(爆笑問題)、岩崎ひろしさん、永澤菜教さん、片桐真衣さん、豊口めぐみさんが続投! 追加声優に加藤英美里さん、林勇さん

2022年3月25日(金)より配信開始となるディズニープラスオリジナル映画『アイス・エイジ バックの大冒険』の日本語版予告映像が公開!

合わせて、日本語版声優情報が解禁となり、マニー役の山寺宏一さん、シド役の太田光さん(爆笑問題)、バック・ワイルド役の岩崎ひろしさん、クラッシュ役の永澤菜教さん、エディ役の片桐真衣さん、マンモスのエリー役の豊口めぐみさんの続投が決定しました。山寺さん、太田さんからのコメントも到着しています。

さらに、本作初登場のキャラクターとなる、スカンクによく似た動物「ゾリラ」のジー役に加藤英美里さん、恐竜オーソン役に林勇さんが決定しました。

『アイス・エイジ バックの大冒険』日本語版予告映像公開!

 

山寺さんと太田さんのコメントが到着

シリーズスタートから20年目を迎える『アイス・エイジ』。記念すべき最新作の日本語版声優として続投が決定した山寺さんは、「第1作目から20年とは驚きました!ずっと愛され続けている作品に今も携われているのは幸せな事です。」と、驚きながらも喜びを語ると、太田さんは、「声優はやりたかった仕事なので、(またこの仕事ができて)嬉しかったです。(当時は)2か3ぐらいまでできればいいと思ってました」と、20年も続く大人気シリーズになるとは予想もしていなかったと振り返りました。

「このアイスエイジシリーズ、登場するのは氷河期の動物達ですが、描かれているのは現代に通じる家族の絆の物語なんです!ユニークなキャラクターによるハチャメチャなアクションとギャグ、そして心温まるストーリーも楽しめちゃいます。」と、『アイス・エイジ』シリーズの魅力を語る山寺さんに対し、太田さんは「ドタバタで楽しすぎる動きと表情の豊かさ(が魅力)。とにかくよく叫ぶ」と、シリーズならではの面白さと、『アイス・エイジ』になくてはならないキャラクターでもある、叫ぶシーンが印象的なシドのコミカルさをアピールしました。

5年ぶりの最新作となる本作について山寺さんは、「今回はクラッシュとエディが物語の中心なんです。僕が声を担当するマニーはこれまでに比べ活躍が少ないかもしれませんが、作品自体は最高に楽しいものになっています!」と、熱いコメントで見どころをプッシュ! 太田さんは「今回はバックにおいしいところを持って⾏かれたので、次はシドが奪い返したい」と、本作で主人公の一人となるバックへの嫉妬全開な太田さんらしいメッセージを送りました。

アニメ映画『アイス・エイジ バックの大冒険』作品情報

2022年3月25日(金)〜
ディズニープラスで独占配信開始

スタッフ

原題:The Ice Age Adventure Of Buck Wild
監督:ジョン・C・ドンキン(『アイス・エイジ』プロデューサー)
プロデューサー:ロリ・フォルテ(『アイス・エイジ』、『アイス・エイジ2』)
出演:サイモン・ペッグ、ジャスティナ・マシャド

日本語版キャスト

マニー:山寺宏一
シド:太田光
バック・ワイルド:岩崎ひろし
クラッシュ:永澤菜教
エディ:片桐真衣
エリー:豊口めぐみ
ジー:加藤英美里
オーソン:林勇

(C)2022 Disney Enterprises. Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイス・エイジ バックの大冒険の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング