アニメ
TVアニメ『忍たま乱太郎』ベストコンビ投票企画が実施決定!SPアニメも放送決定

TVアニメ『忍たま乱太郎』より、企画「忍たま30ベストコンビ投票」実施決定! 放送30年記念スペシャルアニメが放送決定

NHK Eテレで放送中のTVアニメ『忍たま乱太郎』は、2022年で放送30年! 4月4日(月)からは、いよいよ第30シリーズがスタートします。

そんな「忍たま30」を記念して、企画「忍たま30ベストコンビ投票」がスタート! 視聴者のみなさんの投票によって「ベストコンビ」を選び、上位5組の組み合わせで、完全新作のエピソードを今年の秋に5話ぶん制作します。

あなたの好きなコンビが「忍たま乱太郎」第30シリーズで、どんなおはなしを繰り広げるのか!? 是非参加しちゃいましょう♪

さらに放送開始30年を記念して、30分のスペシャルアニメが放送決定です。こちらは、あらすじも公開されました。

企画「忍たま30ベストコンビ投票」開催決定!

■投票期間:3月31日(木)~5月8日(日)午後11時59分
■投票結果・放送時期:ホームページで発表

■投票方法:上記ホームページよりお願いします(※投票は1人1回までです)
グループ①【乱太郎、きり丸、しんべヱ、山田先生、土井先生】のグループ
×
グループ②【そのほかの仲間たち】

2つのグループのなかから、みんながアニメで見てみたい「ベストコンビ」をひとりずつ選んで投票してください。

『忍たま乱太郎』放送30年記念スペシャルアニメ放送決定

★放送開始30年を記念して、30分のスペシャルアニメ「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」の放送が決まりました!

スペシャルアニメ「100%勇気!ドクタケ出城をやっつけろの段」あらすじ

ある日のこと、乱太郎、きり丸、しんべヱたちがお散歩をしていると、きれいな野原を見つけた。学園長先生の突然の思いつきで忍術学園のみんなは、その野原へ遠足に行くことになった。

ところが、乱太郎たちが知らないところでおそろしい計画が進んでいた。なんとその野原はドクタケの罠だったのだ!

ドクタケ忍者たちは忍術学園のみんながお出かけするのを待っていて、みんながいないすきに、忍術学園を「ドクタケ出城(でじろ)」にしようと企んでいた。

乱太郎たちはドクタケの手から忍術学園を取り返すため立ち上がる!

放送日時

決まり次第、番組ホームページ等でお知らせします。お楽しみに。

「忍たま30年記念」特設サイト
NHK公式サイト(放送情報はこちら)
アニメ公式ツイッター(@nep_nintama)

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

忍たま乱太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング