映画
劇場版『からかい上手の高木さん』メインビジュアル&ストーリー解禁

劇場版『からかい上手の高木さん』中学最後の夏休みを過ごす二人の姿が愛らしいメインビジュアルが解禁! ちいさな子ネコとの出会い……ストーリーも明らかに!

「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計1,100万部を突破した山本崇一朗さん原作の青春コメディ『からかい上手の高木さん』が遂に映画化。

中学3年生になった高木さんと西片の中学最後の夏休みを描いた劇場版『からかい上手の高木さん』が、2022年6月10日(金)より全国公開。このたび、メインビジュアルとストーリーが解禁となりました。

さらに、第2弾のムビチケ前売券、劇場購入特典の詳細も決定。4月29日(金)より全国の上映劇場にて発売開始となります。

劇場版『からかい上手の高木さん』メインビジュアル&ストーリー解禁

太陽の光がきらめく、夏らしくて爽やかなビジュアルが完成。白くてちいさな子ネコをめぐり、高木さんが西片をからかっている様子がうかがえる、優しく幸せな空気感につつまれた可愛らしい2ショット。

後ろに広がるのは、真っ青な瀬戸内海と小豆島の人気スポット「エンジェルロード(天使の散歩道)」。1日に2回引き潮のとき、海の中から砂の道が現れる神秘的な場所が描かれました。「小さな出会い、はじまりの夏。」とコピーにもあるように、子ネコとの出会いをきっかけに彼らの中学校生活最後の夏休みがどのような展開を見せるのか。

 

ストーリー

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。

どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。

季節はめぐり、3年生に進級した2人。周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた――

夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。

ちいさな出会いがもたらした、幸せに包まれた真夏の日々が、あらたな想いを育んでゆく――。

ムビチケ前売券&劇場購入特典<第2弾> 発売決定

ムビチケデザインは、なんと 第1弾イラストの“夜バージョン”。特典としてメインビジュアルを使用した<見守りたい特製クリアファイル>をプレゼント。

 

ムビチケカード券【第2弾】

販売劇場:4月29日(金)より上映劇場にて発売
価格:1,500円(税込)

 
劇場購入特典 第2弾:見守りたい 特製クリアファイル

上映劇場情報はこちら:https://www.toho.co.jp/theater/ve/takagi3movie/
 

劇場版『からかい上手の高木さん』作品情報

2022年6月10日(金)ロードショー!

 

スタッフ

原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭
構成:福田裕子
脚本:福田裕子、伊丹あき、加藤還一
キャラクターデザイン:髙野綾
音楽:堤博明
アニメーション制作:シンエイ動画
製作:劇場版からかい上手の高木さん製作委員会
配給:東宝映像事業部

 

キャスト

高木さん:高橋李依
西片:梶裕貴

 
公式サイト
公式ツイッター

(C)2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 からかい上手の高木さんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング