映画
映画『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』特報映像が解禁

アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』ティザービジュアル&特報映像&場面カットが解禁! 松本淳監督&カサヰケンイチ監督よりコメントも到着!

乙野四方字(おとのよもじ)先生による小説『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』(ハヤカワ文庫刊)のアニメ映画化が決定。2022年10月7日(金)より2作同日公開となります!
 
このたび、両作品のティザービジュアルや特報映像が解禁となりました! 公開されたティザービジュアルや特報映像には、⼄野四⽅字先生の⽣まれ故郷である⼤分県⼤分市にある「昭和通り交差点」がモチーフとなった交差点が描かれています。
 
さらに、『僕が愛したすべての君へ』 松本淳監督、『君を愛したひとりの僕へ』 カサヰケンイチ監督よりコメントが到着しました。

ティザービジュアルが解禁!

『僕が愛したすべての君へ』

明るい⽇差しが差し込む真っ⻘な空の下、“交差点”に佇む学⽣服を着た少年と少⼥が描かれているティザービジュアルとなっています。

『閃光のナイトレイド』、『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマンさらば友よ』を⼿掛けた松本淳が監督を務め、タツノコプロ内の新スタジオレーベルであるBAKKEN RECORDが制作を担当︕


 

『君を愛したひとりの僕へ』

暖かな⼣焼け空の下、“交差点”に佇む少年と⽩いワンピースを着た少⼥が描かれているティザービジュアルとなっています。

『バクマン。』、『のだめカンタービレ』、『わがまま☆フェアリーミルモでポン︕』を⼿掛けたカサヰケンイチが監督を務め、制作をトムス・エンタテインメントが担当︕


 

特報映像が解禁!

解禁されたそれぞれの特報は、「僕たちは⽣まれた瞬間から無数の選択をして⽣きている」という同じナレーションからスタートする。
 
“選択”によって異なる⼈⽣を歩むことになる同じ名前の少年・暦を主⼈公に、暦とクラスメイトの和⾳との⽇々が描かれる『僕愛』。
 
また違う並⾏世界で暦と出会い恋仲になる栞との⽇々を映す『君愛』。
 
『僕愛』では暦の姿とともにアップテンポな⾳楽が⼊り、この世界の暦と⼀緒に過ごす、85番⽬の並⾏世界から来たというクラスメイトの和⾳との出会いが描かれている。
 
「あっちの世界では恋⼈なんだけど」と告げる和⾳と⽇々を過ごす暦だが、和⾳がつけている数字の⼊った腕時計やパソコンに映し出されるエラーコード画⾯が表⽰されている意味とは・・・。 
 
⼀⽅の『君愛』はスローペースな⾳楽とともに、別の並⾏世界にいる暦と栞が仲良く⾃転⾞に乗る様⼦や、⾒つめ合う2⼈が描かれ、幸せな雰囲気が伺えるが、次の瞬間「運命だと思った君と結ばれない世界で出会ってしまった」というナレーションとともに、泣き崩れる暦が描かれる。暦はそれぞれの世界で、幸せな結末を迎えることができるのか︖

『僕が愛したすべての君へ』特報映像

●場面カット


 

『君を愛したひとりの僕へ』特報映像

 

●場面カット

松本淳監督&カサヰケンイチ監督よりコメントが到着

『僕が愛したすべての君へ』 松本淳監督

高崎暦、日高暦、同じであり違う人、別人であり同じ人。縁あって高崎暦と付き合う事になったが幸せなのはどっちの暦なのだろうと考える。
 
それにしても1人の人間が1つの選択肢が違うとかくも違う人生を送るものかと驚かされる。これはSFだけの話だろうかそれとも現実世界でも起こりうる話なのだろうか。
 
でも、2人の暦はプロセスこそ極端に違えど幸せな人生を送ったのではないだろうか。この2つの映画を観た方々はどう思うのだろうか。2本のクロニクル是非あなたの目で確認してください。

『君を愛したひとりの僕へ』 カサヰケンイチ監督

選択しなかった世界を垣間見ることができるとしたら、みなさんはどんな世界を覗いてみたいですか。
 
それよりも選んできたこの世界を間違いにしないことを考えるべきなのかもしれませんが、想像してみることは自由です。
 
この世界が豊かな想像力に溢れた世界へと向かっていますように。

アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』作品情報

 
2022年10月7日(金)より2作同日公開
 

ストーリー

これは⼈々が“並⾏世界”を⾏き来していることが実証された
〈ふたつの世界〉の〈ひとつの物語〉

〈僕愛〉
両親が離婚し、⺟親と暮らす⾼校⽣の⾼崎暦(たかさきこよみ)。ある⽇、クラスメイトの瀧川和⾳(たきがわかずね)に声をかけられる。

85番⽬の並⾏世界から移動してきたという彼⼥は、その世界で2⼈が恋⼈同⼠であると告げる・・・。

〈君愛〉
両親が離婚し、⽗親と暮らす⼩学⽣の⽇⾼暦(ひだかこよみ)。ある⽇、⽗の勤務先で佐藤栞(さとうしおり)という少⼥と出会う。

お互いに恋⼼を抱くようになる暦と栞だったが、親同⼠が再婚することを知らされる。

ふたりは兄妹にならない運命が約束された並⾏世界への駆け落ちを決断するが・・・。

 

作品クレジット

・『僕が愛したすべての君へ』
公開表記:10⽉7⽇(⾦) 全国公開
配給:東映
原作:「僕が愛したすべての君へ」⼄野四⽅字(ハヤカワ⽂庫刊)
監督:松本淳「閃光のナイトレイド」、『劇場版Infini-T Force/ガッチャマンさらば友よ』
脚本:坂⼝理⼦『かぐや姫の物語』、『フォルトゥナの瞳』
キャラクター原案:shimano
制作:BAKKEN RECORD

公式HP
公式Twitter(@bokuai_movie)
 
・『君を愛したひとりの僕へ』
公開表記: 10⽉7⽇(⾦) 全国公開
配給:東映
原作:「君を愛したひとりの僕へ」⼄野四⽅字(ハヤカワ⽂庫刊)
監督:カサヰケンイチ「バクマン。」、「のだめカンタービレ」、「わがまま☆フェアリーミルモでポン︕」
脚本:坂⼝理⼦『かぐや姫の物語』、『フォルトゥナの瞳』
キャラクター原案:shimano
制作:トムス・エンタテインメント

公式HP
公式Twitter(@kimiai_movie)

原作情報

乙野四方字 (著)
shimano (イラスト)

(C)2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング