menu
ゲーム・アプリ

『アイドリッシュセブン』6月8日は「ŹOOĻ」棗巳波さんのお誕生日! 俳優業、作曲業とマルチな活躍を見せる棗さんが魅力的な3曲をご紹介!【注目ワード】

6月8日は『アイドリッシュセブン』の棗巳波さん(CV.西山宏太朗)のお誕生日です! おめでとうございます! Twitterには日付が変わった直後から棗さんをお祝いするマネージャー(作品ファン)のツイートが数多く寄せられて話題になっています。

『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインが提供するスマホ向けアイドル育成アプリゲーム。業界の荒波に揉まれて悩みや葛藤を抱えながらも、トップアイドルを目指して懸命に努力するアイドル達の姿を描いたストーリーや、そんな彼らが歌う楽曲が魅力で、コミックスやアニメ、ライブなど様々な形で展開されている人気作品です。

棗巳波さんは、本作に登場する4人組男性アイドルグループŹOOĻのメンバーで、グループの曲作りも担当しています。子役として幼少期から芸能界に入っており、現在もŹOOĻの活動と並行して俳優としても活躍しているマルチな才能の持ち主です。

今回はそんな棗さんが魅力的な3曲をご紹介! スマートでミステリアスな色気を持つ棗さんの妖艶な歌声とパフォーマンスに注目です!
 
 

アニメイトタイムズからのおすすめ

棗巳波さんが魅力的な楽曲3選!

『ササゲロ -You Are Mine-』/ŹOOĻ


 
ヒャダインこと前山田健一さんプロデュースで前山田さんご本人が「共依存メンヘラバキバキ彼氏の曲」とコメントしたことでも話題になった本曲。ŹOOĻのメンバーがヘビーな愛を囁く歌詞が続く中、棗さんの「なんてね」は相手を翻弄するような軽やかさを持ちながら、むしろ更に重さを感じさせるようなフレーズです。たった4文字の短い一言に棗さんの小悪魔的な魅力が詰まっています。
 
 

『Dejavu』/棗巳波(ŹOOĻ)


 
棗さんのバースデーにリリースされたソロ曲は、伸びやかな歌声から儚さと芯の通った強い想いが同時に伝わってくる不思議な1曲。囁くような優しい歌声と芯のある綺麗な高音のロングトーンは聴いていてとても心地よいです。幼い頃から役者として活躍してきた棗さんだからこそ表現できる、優しさと強さの絶妙なバランスを持った曲になっています。
 
 

『Wonderful Octave -Minami ver.-』/棗巳波(ŹOOĻ)

 
 
『Dejavu』とぜひいっしょに聴いていただきたいのが『Wonderful Octave -Minami ver.-』。棗さんがラジオパーソナリティを務める企画の中で歌ったポップな楽曲です。ŹOOĻの曲や『Dejavu』などではミステリアスな雰囲気の棗さんですが、こちらの曲では一転して可愛い歌声を披露しています。王道アイドルのような弾んだ歌声を聴ける貴重な1曲です。
 
 

おわりに

子役時代から培った表現力で魅力溢れるパフォーマンスを披露し、ファンを楽しませてくれている棗さん。感情を表に出すことが少ないため、物事に対して淡泊な印象を持たれがちですが、実はグループ愛やメンバー愛が強く、自分が作った曲でŹOOĻをより高みへ導こうという熱い想いを秘めています。

先週6月1日にNEWシングル「Survivor」をリリースしたばかりのŹOOĻ。これからも棗さんのミステリアスな魅力と表現力抜群のパフォーマンスに注目です!
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング