アニメ
『【推しの子】』アニメ化に関する制作スタッフ陣のツイート【注目ワード】

『【推しの子】』TVアニメ化発表!! 原作の赤坂アカ先生&横槍メンゴ先生をはじめとする制作スタッフ陣のアニメ化に関するツイートをご紹介!【注目ワード】

週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中の大人気コミック『【推しの子】』が待望のアニメ化! 原作の赤坂アカ先生&横槍メンゴ先生をはじめとする制作スタッフ陣からは喜びの声が上がっています!

『【推しの子】』は、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生と『クズの本懐』の横槍メンゴ先生の豪華タッグによる漫画作品。

物語は、地方都市で働く産婦人科医・ゴローとそのゴローの“推し”であるアイドル・アイ、そんなファンと推しの出会いから運命が大きく動き出していきます。舞台が芸能界ということもあり、芸能界のリアルな裏事情などもまざまざと描かれていて、業界要素あり・サスペンス要素あり・恋愛要素ありの魅力的な作品です。

ファンからは「アニメ化おめでとうございます!!」「本当に嬉しい!!アクアやルビーが動くの楽しみです〜!」などのコメントが寄せられました。またTwitterトレンドにて「推しの子アニメ化」「動画工房」がランクインしたりなど盛り上がりを見せています!

今回は、そんな『【推しの子】』TVアニメ化に関する制作スタッフ陣のツイートまとめをお届けします!!

 

関連記事
週刊ヤングジャンプ連載『【推しの子】』待望のアニメ化決定、原作の赤坂アカ先生&横槍メンゴ先生からコメント到着! アニメーション制作は動画工房が担当、監督は平牧大輔氏
コミック累計発行部数300万部突破! 週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中、『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生と『クズの本懐』の横槍メンゴ先生の豪華タッグによる大人気コミック『【推しの子】』。同作のアニメ化が決定しました!そしてアニメ化に向けて、ティザービジュアルが公開! 本作の主人公・アイの後ろ姿が描かれた印象的なビジュアルとなっています。また、メインスタッフもあわせて解禁。公式サイト&公式Twitterも始動。さらに原作の赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生のコメントも公開されました。▲公開されたティザービジュアル大人気コミック『【推しの子】』アニメ化決定!物語は地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前に、ある日“推し”アイドル・アイが現れるところから始まります。彼女はある禁断の秘密を抱えており…。そんな二人の“最悪”の出会いから、運命が動き出していく―。連載当初より、その世界観やストーリー、ミステリー要素、全く新しい切り口で芸能界を描く斬新さが人気を博し、累計発行部数300万部を突破!「次にくるマンガ大賞2021」1位を獲得するなど、大注目の作品です。今回のアニメですが、監督に平牧大輔氏(『SELECTIONPROJECT』)、シリーズ構成に田...
関連記事
「お仕事もの」「サスペンス」「恋愛もの」……さまざまなジャンルの要素を内包した、今一番押さえておきたい漫画『【推しの子】』のあらすじや魅力を紹介!【ネタバレあり】
2020年4月より週刊ヤングジャンプにて連載中、そして少年ジャンプ+でのWEB連載もされている赤坂アカ先生×横槍メンゴ先生による漫画『【推しの子】』。芸能界の華やかな部分、シビアな部分双方をリアルに、ドラマチックに、そして膨大な熱量で描いた作品で、斬新な設定と先が読めない展開も相まって、これまでに多くのファンを獲得してきました。2023年4月からは、動画工房制作でTVアニメがスタート。毎週のように関連ワードがツイッターのトレンドに載るほか、YOASOBIによるOP主題歌「アイドル」のMVが、公開約1ヶ月で再生回数1億回を突破するなど、多方面で話題を呼んでいます。本稿では、作品の魅力や、単行本最新巻までのあらすじをご紹介します!※本稿は作品のネタバレを含みますのでご注意ください。第1巻(第10話)までのあらすじ鮮やかなタイトル回収まずは物語序盤のあらすじをご紹介。地方の産婦人科医師・ゴローはアイドルグループ「B小町」の絶対的センター・星野アイの大ファン。患者の病室でライブDVDを流すほどの筋金入りのオタクで(曰く「美しいものを見ると健康に良い」から)、充実した日々を過ごしていました。そんなある日の診察で彼に衝撃が走ります。なんと「病気療養中」の...

 

ツイートまとめ

赤坂アカ先生(原作)

 

横槍メンゴ先生(原作)

 

平牧大輔さん(監督)

 

猫富ちゃおさん(助監督)

 

平山寛菜さん(キャラクターデザイン)

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング