声優
声優・大塚明夫 食事に関するとあるツイートが話題に【注目ワード】

「腹へりんご」──『メタルギアシリーズ』スネーク役でお馴染みの大塚明夫さんの投稿に寄せられる食事メニューが変わった?【注目ワード】

大塚明夫さんは、ダンディーなイケメンボイスで知られる人気声優の1人。アニメ・ゲーム問わず様々な作品に出演されていることから知る人ぞ知る声優であり、力強いお芝居が魅力的です。

数多い出演作品の中でも、アクションゲーム『メタルギアシリーズ』に登場する「スネーク」は、人気を集めるキャラの1人。

戦闘のプロフェッショナルとしての圧倒的な力とは裏腹に、周囲を惹きつける彼の生き様や名言とも呼べるゲーム内での会話。そして、ユニークな行動や言動・サバイバル下での食事関連など話題にあがることも多いキャラクターです。

そんなスネークを演じる大塚さんのTwitterには、「ボス!」とリプライを送るファンは少なくありません。

今回話題となっているのは、大塚明夫さんの「腹へりんご」ツイートに対するファンのリプライ。これまで、スネークになぞらえた食べ物が並んでいたリプライから一転、おいしそうな食べ物の写真など、食欲を刺激するグルメ画像が多数。

そんなリプライを見て、大塚さんは「ちょっと前までは『腹減った』と呟くと物凄い数の人からレーションかカロリーメイトを食えとリプが来たが、今はメニューが多彩になった。」と、嬉しさを滲ませていらっしゃいました。

 


 
 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング