声優
声優・仲村宗悟さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・仲村宗悟さん、『アイドルマスター SideM』『アオペラ -aoppella!?-』『MILGRAM』『ウルトラギャラクシーファイト』『メゾン ハンダース』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

7月28日は、声優・仲村宗悟さんの誕生日です。おめでとうございます。

仲村宗悟さんは、『アイドルマスター SideM』や『アオペラ -aoppella!?-』、『MILGRAM』、『ウルトラギャラクシーファイト』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、仲村宗悟さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・仲村宗悟さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『リア充の俺が、陰キャラの下僕になった話する?』乾智海

・表の顔はリア充と陰キャラ。実は?そんなBLです。(20代・女性)

『AD-LIVE』中谷宗二

・この演技を見て宗悟さん推しになりました! 今でも中谷宗二に囚われています。

台本なしのアドリブでしているとは思えないくらい凄かったです!!(20代・女性)

『音戯の譜~CHRONICLE~』モモセ

・元気で明るいだけじゃない、いろんな気持ちが込められた強い譜声と、仲間想いで優しいけどちょっとガラが悪いとこも感じられるモモセが大好きです。(10代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』北谷菜切

・沖縄なまりのある爽やかで優しい声が、かわいらしいキャラクターデザインと相まってとても魅力的です。劇場版で披露された沖縄民謡風の歌も素敵でした。(30代・女性)

『魔界王子と魅惑のナイトメア』リオ・ルゼル王子

・THE太陽系王子様!!

明るく、誰にでも優しい男の子だけど、ヒロインと接するうちに友情以外の感情が…⁉︎とピュアなリオくんから「男」のリオくんに変わったときのギャップにドキドキしています!(20代・女性)

『Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-』Stork

・Stork様がいなければ、カリギュラにも後々のミルグラムにも出会えていません! まさに仲村さんの実力が発揮された作品であり、魅力溢れるキャラでした。

Stork様としてセルフカバーされたLove Scopeは必聴ですよ!(30代・女性)

『Dragon's Bite ~龍王ノ宴~』張遼

・張遼は尖ってヤンチャに見えますが、時折みせる優しさと健気さがかわいい人です。情が深いのも、とても心に刺さります。

宗悟さんの熱い心を持っている姿は張遼にも共通していますし、素直な人柄の良さもそのまま反映されていると思います。(40代・女性)

『ファインド・ミー ~パリでタイムトラベル~』フランク

・声優さんの中でも、「これは〇〇さんだ」と分かるくらい特徴的な声、悪く言えば癖が強い声の声優さんがいらっしゃいますが、フランクを演じた仲村さんの声は、仲村宗悟さんだとわからないくらい自然な演技をなされていました。

また、フランクのクールなキャラと仲村さん自身の明るい陽キャなイメージとのギャップを感じました。(20代・女性)

『テクノロイド』ジン


・おっとりとしたジンくんの雰囲気をよく表現されていると思ったからです。(10代・女性)


・穏やかなキャラなのに曲のテンポに合わせられる宗悟さんの凄さにもっと好きになりました!(10代・女性)


『厨病激発ボーイ』高嶋智樹


・仲村宗悟さんを初めて知った作品で印象深いキャラだから(20代・男性)


・二次元しか愛せない残念なイケメンです。しかしそういう部分がかっこかわいく、他のキャラクター達との共演もとてもよかったです。

あと因みに、彼って「アイライブ!」の空良ちゃんって子が好きなんですねw。(20代・男性)


『メゾン ハンダース』折川悠李


・明るく元気だけれど、それだけではない過去のトラウマを抱えている繊細な演技がとても良かった。歌声も最高でした。(50代・女性)


・シェアハウスが舞台のクリエーターがそれぞれなにかを抱えながらも物作りをして皆んなでワイワイ日常を過ごしてるサウンドドラマで、笑えて泣けて素敵な作品です。

その中でも声優の折川悠李くんはとても良い子で宗悟さんの自然な演技が良いです! しんどい話も有りましたが乗り越えるところは泣けます。

その上どの歌も凄いよくて宗悟さんの歌声がよく似合ってます! 聴くと元気になります。(20代・女性)


次ページ:『ウルトラギャラクシーファイト』ウルトラマンレグロスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次