声優
声優・大河元気さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・大河元気さん、『カリスマ』『MARGINAL#4』『B-PROJECT』『ミュージカル・テニスの王子様』『一血卍傑-ONLINE-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月26日は、声優・大河元気さんの誕生日です。おめでとうございます。

大河元気さんは、『カリスマ』や『MARGINAL#4』、『B-PROJECT』、『ミュージカル・テニスの王子様』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、大河元気さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大河元気さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『文豪とアルケミスト』ネコ

・作品にとっても重要なキャラだし、なんといっても可愛いかったから(20代・男性)

『妖怪ウォッチ シャドウサイド』不動明王ボーイ

・大河さんのショタボが好きなのですが、不動明王が津田さんということで、お二人の関係性などもあり萌えが多く、大好きです。(10代・女性)

『ペルソナ3 the Weird Masquerade』伊織順平

・殺陣などのアクションやダンスが美しく、芝居も上手いので役柄だけでなく全体的にも舞台上で良いムードメーカーだった。

全身で演じてて感情を揺さぶられた(50代・女性)

『ナンバカ』チィー

・大河元気さんを知らない頃に観てて好きなキャラです。

元気君のファンになって調べてビックリしましたねww

長く出番があったわけじゃないけど、ナンバカの中で一番好きなキャラです。(50代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』ミザエル

・途中参戦でしたが1年以上というかなり長期に渡って演じられた役でキャラ自体もモンスターの人気も非常に高くタキオンのフィギュアが製作中だったりと、時間が経っても愛されていて、代表作といえばミザエル!と思いました。(20代・女性)

『一血卍傑-ONLINE-』ミズチ

・カッコいい系のキャラクターを演じられる事が多い大河さんですが、一血卍傑のミズチはふわふわしたとても可愛い声で、いい意味で期待を裏切ってくれました。

あまりの可愛らしさにはじめて聴いたときは脳が溶けると思ったほどです!

いつかこの声でシチュエーションCDを出して欲しいと思っているぐらいミズチの可愛い声が大好きなので投票させていただきました。

残念ながらゲーム自体はサービスを終了してしまいましたが、リジェフェスのDVDなどでミズチの声は聴くことができるので、まだ聴いたことの無い方には一度聴いてほしいと思っています!(30代・女性)

『ミュージカル・テニスの王子様』切原赤也


・大河元気さんを知った作品なので。

今ではすっかり声優として活躍されていますが、舞台に立つ姿も素敵でした。

キャラクターが憑依しているかのような彼の演技は圧巻でした。(20代・女性)


・赤也としての演技もバクステの面白さも一生忘れないレベルで素敵な方だと思います。

ちょくちょく見ているアニメに声優として参加されているのを見るたび、懐かしい気持ちと応援したくなる気持ちでいっぱいです。(30代・男性)


『B-PROJECT』野目龍広


・元気くんを始めて知った作品。

仲間思いで頼りになるお兄ちゃん的な存在。

好きです‼️(40代・女性)


・ライブで野目くんとして歌ったり踊ったりする姿が、本当 野目くんまんまで、めちゃくちゃカッコいいです!!

声の演技的にも、男らしくてカッコいいけど女の子が苦手、という野目くんを上手く表現されてて、すごく好きです!(20代・女性)


・ゲームの流星*ファンタジアを経て、ますます好きになりました。

派手なシーンはなくても、どっしりと懐が広いところと20歳らしい若さでメンバーを思う姿勢が見れて嬉しかったです。

You TubeのBプロチャンネルでも新たな姿を見せてくれてますます目が離せません!

歌もどんどん魅力的になって、曲も是非聴いてほしいです。(40代・女性)


『MARGINAL#4』緋室キラ


・太陽の王子らしくお姫様たちを明るく照らす元気いっぱいなところから、お姫様を気遣うような優しさなど、幅広い演技力でお姫様をメロメロにしてくれます。(10代・女性)


・2014年から現在も演じ続けているキャラクターであり、声優としての大河元気さんの代表作といえばこの作品だと思います。

甘いセリフで女の子をときめかせるのが上手なだけでなく、努力家で仲間思いのとてもカッコいい先輩アイドルです!

相棒の牧島シャイを演じる豊永利行さんとの素敵なライブパフォーマンスや息ピッタリの掛け合いも大好きです!(20代・女性)


・頼れるお兄さん、カッコいい先輩、相方や後輩にいじられる可愛らしい一面とさまざまなな魅力が詰まっているキャラクターです。

特に実際のライブは圧巻で、完全再現された衣装を着こなし、完璧なビジュアルで、激しいダンスをしながらフルコーラスで完璧に歌い上げておりこれが声優さんのするライブなのかと目を疑うほど凄い仕上がりです。

しかもトークに入ると一転して漫才師のような軽快で面白いトークを繰り広げ、あっという間に時間が溶けてしまいます。

本当にラグポのライブは魅力たっぷりなので是非一度は観てほしいです!(30代・女性)


次ページ:『カリスマ』テラはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

大河元気の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次