声優
声優・大西沙織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・大西沙織さん、『可愛いだけじゃない式守さん』『Tokyo 7th シスターズ』『ウマ娘 プリティーダービー』『ららマジ』『殺し愛』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月6日は、声優・大西沙織さんの誕生日です。おめでとうございます。

大西沙織さんは、『可愛いだけじゃない式守さん』や『Tokyo 7th シスターズ』、『ウマ娘 プリティーダービー』、『ららマジ』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、大西沙織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大西沙織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『刀使ノ巫女』十条姫和

・強さ不器用さ優しさが伝わる演技が好きだから(20代・男性)

『白銀の意思 アルジェヴォルン』ジェイミー・ハザフォード

・初のメインヒロイン。

現在のいろいろな役柄での演技を含み、声優としての原点では。(60代・男性)

『ストライク・ザ・ブラッド』ラ・フォリア・リハヴァイン

・大西さんの美しい声と破天荒なところがラフォリアのキャラとマッチしてるあとかわいい(40代・男性)

『ミカグラ学園組曲』御神楽星鎖

・女神もような穏やかな声がびったり、冷静沈着の演技が良かった!!

大西さんの声が最高です!!(20代・女性)

『冴えない彼女の育てかた』澤村・スペンサー・英梨々

・最強ツンデレキャラ、私がアニメにハマったきっかけです!

映画の大西さんの演技が素晴らしすぎた…(20代・女性)

『アイカツフレンズ!』アリシア シャーロット

・大西さんを推すキッカケになったキャラクターです!

儚げで高貴な声がぴったりで今でも大西さんのキャラで一番大好きです。(20代・男性)

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』ベルゼブブ

・声が雰囲気に合い過ぎて衝撃でした!

強いキャラも結構やっていらっしゃるので、演技の幅広さを思い知らされました是非2期をやっていただきたいです(20代・女性)

『こみっくがーるず』色川琉姫

・漫画家としては先輩で見た目も大人びていているので当然年上かと思ったら実は同級生であったり、基本は純朴な性格で本当は絵本を描きたいのに、ちょっと大人向け漫画を描く事になったり、色々と世話好きで幼馴染の翼のアシストをしまくったり、作中キャラで恐らく最も台詞量が多いのではないかと思うぐらい常に喋り倒している印象で、演じてらっしゃる大西さんと同じく涙脆い点も魅力的であり、所狭しと密度の高い大西さんの演技が堪能できます!(40代・男性)

『ガヴリールドロップアウト』ヴィーネ/月乃瀬=ヴィネット=エイプリル


・大西さんを知った作品だから。ガヴを数えるEDが良かった。(30代・女性)


・個人的に大西さんの一番のハマり役だと思ったキャラクターです!

普段はクールだけど、好きなことやこだわりたいことになるとテンションが上がるような一面もあるというところが素敵に表現されていて、大西さんの演技よさが存分に出ていると思いました。(20代・男性)


『殺し愛』シャトー・ダンクワース


・大西沙織さんが演じるシャトーはカッコ良くクールな声で、コミカルなところはシャトーは抜けずとても感動したのを覚えています!(10代・女性)


・クールで落ち着いたキャラですが、ふと見せる天然さや慌てふためいている時の、クールさと可愛らしさが両立した声がシャトーのイメージ通りでした!

事務所の先輩だというリャンハ役・下野紘さんとの安定した掛け合いも作品の見所でした!(30代・女性)


『ららマジ』綾瀬凜


・厳しくて気難しいところもあるけれど、どこか不器用で純情なところも完備。

隣で笑っててほしい先輩(30代・男性)


・真面目でお堅い委員長気質なところがありつつも今日だけはとくべつと言って主人公を買い食いに誘ったり遠回しな表現をしながらもプレゼントを渡してくる姿が非常にめんどくさかわいかったです。

また、大西さんの演技によって凜先輩のかっこよさだけでなく乙女らしい葛藤が際立ってました。(20代・男性)


次ページ:『ウマ娘 プリティーダービー』メジロマックイーンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

大西沙織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次