menu
マンガ・ラノベ

あの恋愛攻防戦が実写ドラマで見られる!? 年の差BL漫画『みなと商事コインランドリー』の尊すぎて悶え苦しむこと間違いなしの厳選おすすめシーンをご紹介!

漫画・缶爪さわ先生&原作・椿 ゆず先生によるBL漫画『みなと商事コインランドリー』。コミックス既刊は1~3巻、累計発行部数(電子を含む)40万部突破の大人気作です。主演・草川拓弥さん(超特急)&共演・西垣 匠さんで実写ドラマ化が決定し、大きな話題を呼んでいます。

本作は、恋に臆病なアラサー男子・湊晃(みなとあきら)と、ピュアすぎるイケメン高校生・シンこと香月慎太郎(かつきしんたろう)による、年の差ゆるきゅんBLストーリー。

湊が営む古びたコインランドリーにお客としてやって来るシン。湊に想いをよせる、素直で真っ直ぐなシンと、グイグイ迫られて逃げる湊。二人の恋の行方は──!?

本記事では、そんな『みなと商事コインランドリー』のみどころでもある、シン×湊の尊すぎる恋愛攻防戦の厳選おすすめシーンを、コミックス1&2巻よりお届けします!

年の差を超え仲良くなる二人ですが、完全にシンのペースに振り回されて落ち着きのない可愛い湊。二人の絶妙な掛け合いも必見です。ドラマを観る前に、また、観たあとに、ぜひこちらもお楽しみください!

ドラマは、2022年7月6日(水)深夜0時30分よりテレビ東京ドラマParavi枠にて放送開始。(動画配信サービス「Paravi」にて、6月29日(水)午後9時より独占先行配信。)

※本記事には『みなと商事コインランドリー』コミックス1&2巻のネタバレが一部含まれます。ご了承ください。

 

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

キャラクター紹介

湊 晃(みなと あきら)

 

祖父から継いだコインランドリーの管理人。お客としてやって来る高校生・シンと仲良くなるも、好きだとグイグイ迫られて動揺するアラサー男子。

シンの顔が好みすぎる湊は、猛アプローチに流されそうになるも、ギリギリのところで堪えています。

シンのことばかり考えていて、度々ドキドキさせられていますが、なんとか自制している湊。相手が高校生だから、というだけでなく、恋に臆病になっているようです。

面倒見がよく、シンの元気がないときにしてあげたおまじないもとっても優しいのです。

 

 

香月 慎太郎(かつき しんたろう)

 

ピュアでイケメンで一途、そして頭も良く日々勉学に励んでいます。湊への愛が重く、隙あらば彼に何かしようとしていて、逃げられようとかわされようと、気持ちを伝え続けています。

クールだけど湊の前では年相応の表情豊かさを見せる可愛い一面も。料理上手で彼のために健気に色々作っています。

湊に怒涛のメッセージ攻撃をしたり、拗ねてつ────んとなったり、可愛くて素直な高校2年生です。

 

 

シン×湊の恋愛攻防戦の厳選おすすめシーンをご紹介

シン×湊の掛け合いが絶妙で、ずっと見ていたくなる面白さがあります。ゆるキュンだけど不意打ちでドキッとさせられるのも魅力です。

隙あらば手を握ろうとするなど、お触りしたがるシンと逃げる湊。二人の尊すぎる恋愛攻防戦の厳選おすすめシーンをお楽しみください!

 

 

 

「でもそういうところも好きだから… ほんとにどうしようもないです」

コインランドリーに通う高校生・シンは、徐々に管理人・湊と仲良しに。シンの顔が好みすぎる湊ですが、好きだと猛アプローチされ動揺しまくっています。

笑ったと思ったら拗ねて、困って突然黙ったり……そんなふうにくるくる表情が変わる湊が可愛いと、手を触ろうとするシン。動揺しながらかわす湊。そんな逃げ腰の湊にムカつきながらも気持ちを伝えるシン。

「でもそういうところも好きだから… ほんとにどうしようもないです」(コミックス1巻より引用)

高校生相手にダメだと自分に言い聞かせる湊ですが、シンの仕草、表情が頭から離れないのです。

 

 

ハイタッチからの指ぎゅっ

コインランドリーの管理人室で勉強させてもらうようになったシン。その隣でクロスワードパズルをしている湊は答えが分からなくて悩んでいます。

相手を愛するあまり相手の家の屋根にとまっているカラスさえも愛おしくなるという意味の四文字熟語は?

賢いシンが答えを教えてくれて無邪気に喜ぶ湊。ハイタッチをしようとした湊の手にすっと自分の手を合わせて指をぎゅっと握り、「可愛い 湊さん」(コミックス1巻より引用)と、愛しい目で見るシン。さらに、愛おしそうに、またその言葉を口にするのです。

「愛及屋烏」(コミックス1巻より引用)

湊さんはドキドキしすぎて大変です。

 

「「俺はシンが好きです」って言って 言ったら本当になるかもしれねぇから」

シンが来ないと気になったり、女の子と一緒にいるところを見てモヤモヤしてしまう湊。付き合っている人もいないし、好きか嫌いかで言われたら好きだけど……

そんな湊の頬に触れながら真剣な顔で詰め寄るシン。

「「俺はシンが好きです」って言って 言ったら本当になるかもしれねぇから」(コミックス1巻より引用)

死んでも言わないと拒み、アラサーなのに反抗期扱いされる湊。絆されそうで絆されないですが、この後、またドキドキすることに……!

 

 

「湊さんがドキドキしすぎて死んだら嫌なんで」

シンが好きだとは断固言わない湊でしたが、 キスしてもいいですかと聞かれ、もちろんそれも拒否。しかし、なんと不意打ちで頬にキスをされるのです。

一瞬固まるも押し退けようとする湊に、しばらくしてから素直に引き下がるシン。

「湊さんがドキドキしすぎて死んだら嫌なんで」(コミックス1巻より引用)

ドキドキしてるの隠せてなくて見透かされてますね。けれど、簡単には流されてくれない湊。

二人の攻防戦はまだまだ続きます!

 

「お前とはつきあえない」と言う湊にシンは……!?

今まで曖昧にしてきた湊ですが、ついにシンと向き合うことに。

自身の学生時代の恋を思い出し、シンの恋が勘違いだと言う湊。自分の気持ちを勝手に決められたシンは怒り、改めて真っ直ぐに気持ちを伝えます。

「嘘っぱちなんかじゃない 俺が好きなのは湊晃だ」(コミックス1巻より引用)

後日、シンは湊を夜の学校のプールに誘い、湊が想いをよせていた人のことを聞きます。かつて好きと伝えることができなかった自分と、ちゃんと正直に気持ちを言えるシンは全然違う……

「お前とはつきあえない」(コミックス1巻より引用)

湊は初めて、明確に言葉にしたのです。しかし、シンがそんなことで諦めるはずもなく、湊に反論しています。そして、湊にキスをしようとして──。

 

 

「ほら つかまえた」

色々ありましたが……相変わらずの可愛い二人です。

管理人室で勉強しながら隙あらば手を握ろうとするシン。かわしまくる湊。

「逃げても無駄ですよ湊さん」
「ああん!?」

そして……

「ほら つかまえた」

つかまりました。

「~~~~~~~~~~!!! 何がつかまえただ!離しなさいこらっ!お前 じゅ… 受験生だろっ! 受験終わるまでお触り禁止だ‼ 」
(コミックス2巻より引用)

さらに、シンの顔がイケメン過ぎてもはや暴力だと訴える湊。

「ありがとうございます 湊さんが好きな顔面に生まれてこられて幸せです」(コミックス2巻より引用)

顔面もですが、シンの内面から溢れだすキラキラも含めて、湊にはまぶしいのかもしれません。

シンは湊をちゃんとつかまえておきたいんですよね、きっと。

 

 

湊さんが可愛いくてたまらないシン

とある事件で怪我をして、熱も出した湊の元へお見舞いにきたシン。なかなか家に入れてくれなかったものの、なんとか入ることに成功しています。そして、部屋のドア越しに湊の手に触れ、ドキドキしている湊を見て、言わずにはいられなくなったシン。

「湊さんは怒るだろうけど言ってもいいですか?」
「…だめだ言うな!」
「すげぇ可愛いです」
「だから言うなって~~~~‼ 」
(コミックス2巻より引用)

そして、おかゆを作ってくれるというシンの優しさが沁みる湊。全部、何もかも熱のせいだと暴れだす湊ですが、暴れてないで寝てくださいとシンに言われています。

そんな掛け合いが面白いシンと湊ですが、メッセージのやりとりもまた、最高なのです。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

みなと商事コインランドリーの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング